Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ほわっと咲きました

88223.jpg


今年のバラの季節から文字もいれようと思い始めました
夜からフォントを色々試して疲れてしまった
なんて暇なんでしょうか
いえいえ研究熱心なんですよ(*^^*)
これから色んな字で文字いれもしていきたいですね^^
なんでも楽しもう(*^^*)
オールドブラッシュです^^


8828688.jpg

蕾のブラッシュです
後ろのお花はルッコラでした^^


15 Comments

アイリーン  

フォント

ATUATUさん、こんにちは~^^
文字入れして、写真がもっとステキになりましたね~
研究熱心で前向きでいいと思いますよ。
慣れればそんなに面倒じゃないですよ。
バラの名前は登録しておけば楽だし、私なんてスペルに自信がなくても
適当に入れちゃってます(笑)

オールドブラッシュ、優しい色ですね~
蕾は濃い色なんですね。
ルッコ、ラゴマの香りで大好物です^^
ドンタコスを袋に入れてたたいて細かくしたのをサラダにかけて
クルトン代わりに食べるのに凝ってます♪
マルメゾンの巻き巻きいい色ですね~(^・^)

2008/05/02 (Fri) 11:06 | EDIT | REPLY |   

葉月  

こんにちは

どんどん開花してきましたね~。
お写真の文字、お花の色とあわせたのですか?
おしゃれになっちゃいましたね^^。
オールドブラッシュ、淡い目のお色で咲いてますね。これもかわいいですね。
そして、マルメゾンのお花、美しくてみとれてしまいました。

2008/05/02 (Fri) 11:34 | EDIT | REPLY |   

エリナ  

ATUATUさん、こんにちは♪
昨日はコメントをありがとう~~~。
時々、こちらも来てるのだけどいつも読み逃げでσ(^_^;)アセアセ... ごめんなさいね。
今日は午前中に時間が出来たので、頑張って(?)コメントします(* ̄m ̄)プッ

バラが次々と咲いてきましたね♪
これからは写真を撮るのが忙しくなるね。
文字入れは、最初は面倒ですよね^^;
私も入れたいと思いつつ・・・時間がなくて「まぁいっか」と文字入れしてません。
ATUATUさんの今日の文字、可愛い♪
こういう字体・・・好きだなぁ(*^^*)
なんだかATUATUさんのほんわりとした雰囲気にピッタリ♪っていう感じします(^^)

2008/05/02 (Fri) 11:36 | EDIT | REPLY |   

kusa  

こちらにも・

ATUさん

こちらのフォントの方が私は好き♡
また色々試してみてくださいね。

オールドブラッシュは小さなバラですか?
ほんわり ほっこりと かわいいですね。

バラはみーーんなかわいい(*^ワ^*)

さすが 花の女王様って感じがします。

我が家は脇役ばかりで・・
いつになったら 主役が登場してくれるのでしょう。 今年は ブラインドが多くで
いやーーな予感がしてるんです。

2008/05/02 (Fri) 15:38 | EDIT | REPLY |   

美紗  

おこんにちは^^

文字入れ、>研究熱心、(*^-^*)ゞ
フォントの大きさも良いじゃない。
そう言えば久しく文字入れしてないなぁ
すんなり出来たの?

オールドブラッシュの後ろの花はサクラコマチ?
未だ咲いてるんだね。^^


2008/05/02 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^


ずーとずーと文字いれのことは気になっていました
いい区切りだしがんばろう^^
なかなかいいフォントに出会えない
でも色々開拓していこうとおもいます(*^^*)
ほめてくれてありがとうございます
バラの名前もそうですね
機会があれば英語で入力してみたいですね
で、、私読めないから適当で(笑)
なんてそれはやっぱりダメですかね^^
アイリーンさんのコピーしようかな~
スペル全部あってますか^m^なんてね^^
やっぱり文字入れしたらなんかうれしいです(*^^*)

ルッコラ私もゴマの味だから好きですよ
ドンタコス???スナックですか?
それを砕いてルッコラに混ぜて食べるのですね
なんかおいしそうですね(*^^*)
やっぱりなんでもアイリーンさんはおしゃれです~~~^m^

ここから追伸ですが写真にコピーした文字って入れられるんですか???
知りませんでした@@
へえ~~~次加工したときやってみます
教えてくださってありがとうございました(*^^*)
そしたらよくサイトのアドレスとか貼ってありますがあれはコピーでされてるのだったのかもしれないですね
あれは長くて打ち込むの大変ですものね
いいこと教えてくださってありがとうございました<m(__)m>^^

2008/05/02 (Fri) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、こんばんは^^

花びらの色を取りました
写真の中の色で文字色を使うといいとバラの先輩から教えていただいたことがあります
それで写真の中から色をとるようにしてるんです(*^^*)
なんか花びらからとるとまた可愛くなっていいなぁ~っておもいましたよ(*^^*)
マルメゾンみてくださってありがとうございます^^
色がまた可愛いのですよ^^
私も昨日は写真を撮るので必死になってしまいました^m^

2008/05/02 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

エリナさん、こんばんは^^

エリナさんありがとうございます^^
フォントの種類も色々ですね
でもなんかね^m^文字入れしたらうれしいですよ
エリナさんもぜひぜひ時間のあるときは文字入れしてくださいね^m^

エリナさんのところもバラが咲きだしてきましたね
楽しみです
あのアーチをくぐってお庭に入るのすごく素敵です(*^^*)
私もまた覗きにいきますね
そしてあのアーチまた見せてくださいね
フィリスバイトのアーチでしたっけ
アーチもたくさん設置してあるんでしょうね(*^^*)

2008/05/02 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは^^

フォントほめてくださってありがとうございます^^

オールドブラッシュは株じたいは小さいほうですがお花はしっかりほんわか大きいですよ(*^^*)
いい感じなんですよ~^^
バラは本当に女王さまですよね
私もそうおもいますよ
でもね脇役も大切ですよ~
その脇役を上手に育ててるkusaちゃん尊敬してますよ~(*^^*)
私の知らないお花が多いのでびっくりしてます^^
また色々紹介してくださいね^^

2008/05/02 (Fri) 20:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

文字入れ昔は苦労しましたよね~
ほんとに~(*^^*)
でもみんな入れられるようになってよかったねヾ(=^▽^=)ノ
ハイハイすぐに文字入れできるようなってますよ^^
でもフォントがなかなか選べない(笑)
私が前に送ったフォントをメールで添付してほしいけど^^
でも解凍の仕方を忘れたんでもう出来ないかもです(^_^;)
またいつかの機会にね
よろしくお願いいたしますヾ(=^▽^=)ノ
これはサクラコマチではなくてハーブのルッコラですよ^^
別名はロケットですよ~~~
ゴマ味でピリリと辛いのですがおいしいのですよ(*^^*)

2008/05/02 (Fri) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、ありがとうで~す^^

さっそくメールで添付してくださってありがとうございます
なんとか出来ましたが小さい字にはなかなか上手くきれいに書けない(笑)
とくに私の名前大文字ばっかりなんでおもしろい字体になってしまう(笑)
でもこれで大きな字体のときは字を入れられるのでありがとうございました(*^^*)
美紗しゃんもまた名前を入れてくださいね^^
楽しみにしていますヾ(=^▽^=)ノ

2008/05/02 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   

kusa  

こんばんは 
ブラインドはフレンチレースと
オクラホマです。
フレンチレースなんてそんなこと一度も
なかったのにですよ。
おまけに例の堆肥も混ぜてるし
他の元肥料も入れてたのにです。
株が古くなったからかなあ~ 

他のは大丈夫です。
でも 気温の温度差は 今年はすごいです。
バラも疲れてるんだと思います。

液肥も花工場のをやっていますが
アルゴに変えてみましょうか。
色々試してみますね。

剪定は済ませました。
また様子をお伝えしますね。

脇役・・・ハイ大切に育てます。(笑)

2008/05/02 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

seiko  

そうそう 昨日貼ってくださった時に
文字がとっても素敵だなぁ~って思ってたんです^^
ちょっと入れるだけで雰囲気もすっごく変わるし
うんうん、ATUさんもいっぱい楽しんで研究してください
いい文字があったら、また教えて~~~^^

オールド・ブラッシュ
お揃いですね^^
なんともいえない可愛い表情
蕾から開いた顔まで、全部好き~^^
そしてルッコラ・・・ これが一つ添えられてるだけで、また雰囲気が豪華になって
あぁ~~いいなぁ~~って^^
連休中に他のバラも沢山咲いてほしいですね♪

2008/05/03 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、おはようございます^^

フレンチレースとオクラホマですか2つだけですかブラインドは。。。
それは私にしたら大成功とおもうのですが^^
私なんかもっといっぱいブラインドしてます(;´▽`)``
昨年も3分の1はブラインドでしたし今年はもう少しはマシになりましたがそれでも10鉢ぐらいはブラインドだとおもいます
何故なにがわるいのか私にはわかりません
でも株が古くなったり勢いがなくなったり
昨年はいっぱい咲かせてしまったりしたらそんなことこも原因の一つなのかなとおもってしまいます
こんな感じしかわからないのです
答えになってなくてごめんなさいね(^_^;)
花○場で大丈夫ですよ^^
すみません
私はあるごを持ってるんで言っただけです^m^
kusaちゃんの脇役素敵ですヾ(=^▽^=)ノ

2008/05/03 (Sat) 09:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、おはようございます^^

きょうはいいお天気ですね
お休みだし子供達は早くに起きてるでしょうね(笑)
私も休みだとなんでこんなに早くに目がさめるのかと。。笑ってしまいます
昨日の夜は明日はゆっくり寝ようとおもってたのに~(笑)
お天気もいいし洗濯いっぱいしてます^m^

文字入れはseikoさんは大先輩ですよ~
いつも憧れてみていたのですよヾ(=^▽^=)ノ
こっちがいいフォントがあれば教えてほしいですよ(笑)
でもいろいろ探してみるつもりです
文字入れしたらなんだか写真にもっと愛着がわきますね(*^^*)
文字入れしてよかったです^^

オールドブラッシュって手がかからなくて言い子ですよね^^
それにこの色のグラデーション優しいですよね
ほんとにどの子をみても可愛いばかり
ルッコラのお花ここまで遠征してきました(笑)
背が高くなって寄りかかってます(笑)
連休中も目が離せないバラの庭ですね
seikoさんもいっぱい楽しんでくださいね^^

2008/05/03 (Sat) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment