Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 やっと開花のミニ?

88356.jpg


やっとミニバラのモーニングブルーが咲きました
もう早春に咲くと思ったのに~~(笑)
可愛いです^^

88361.jpg

ミニバラといっても大きいですよ
存在感ありますし大きなバラが咲く前でよかった
これから楽しませてもらいます(^_^)v



88391.jpg


やっと見っけました(^_^)v
野ばらのムルチフローラです
もういっぱいいっぱい蕾があります(*^^*)

88386.jpg


HFヤングもいっぱい咲いてきました(*^^*)
きょうは暑かったんですよ
明日も暑くなりそうです
でもバラは生き生きしてましたね~(*^^*)

12 Comments

Mac.  

ATUATUさん、ばんは~
いいお天気で・・・・
絶好のお庭日和・・・ネ^^

モーニングブルー・・
ミニバラ・・・なのネ
最近・・・ミニバラって・・買ってないワ~^^

ノイバラ・・・
もう咲いてるのねぇ・・・
うちは・・まだ、ぜんぜん・・・蕾も見えない~~^^
今年・・・まさか・・・お休みする気・・かしらん^^

クレマチス・・・そっくりなのがうちでも・・^^
同じなのかな・・・^^

2008/05/03 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

続々と、、

開花が続きますね、、

みんな可愛い~~♪

今日は良いお天気でお庭日和だったの?
こちらは昨日からずっと雨もよう~
グズグズお天気が続きそうです。
開いたお花も雨で可哀そう、、、、

ATUちゃんとこ、いろんな娘たちが開花して・・
毎日が楽しいねぇ~~=^-^=うふっ♪

2008/05/03 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

きょうは暑かったですね
夏でしたね~
Mac.さんのところも暑かったですか

このミニバラは昨年の末に買った子です^^
やっとこっちにきて咲いてくれましたね(笑)
ミニバラといっても大きなお花ですよ^^
他の子が咲く前なんで少し楽しめるのでいいかな^^

Mac.さんのところノイバラはまだですか
うちのノイバラは植えて5年ぐらいたちますがやっとやっと咲くのですよ
昨年は5つほど咲いただけでしたが今年はラティスにたとえたら一面に咲きます
楽しみです^^
なんかね~栄養がよすぎると木ばかり大きくなってお花が咲かないらしいですよ
だから昨年の夏から一度も肥料あげてないんですよ
だから咲いたのかもと思ってます^^

おぼえてます
紫のクレマチス
似てるようで似てないようで(笑)
今年咲いたらアップしてまた見せてくださいね(*^^*)
そろそろ開花も近づいてきましたか^m^

2008/05/03 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

急に咲いてきましたよ^^
きょうは3度もアップしました(笑)
これからいっぱい咲いてくるんですね
楽しみです

chieさんのところは雨ですか
信じられません
こっちはカンカン照りで暑くて~暑くて~
お庭日よりをとおりこしてました
でもそんなこといったらぜいたくですね(^_^;)
洗濯物なんてすぐに乾いたんですよ
真夏日でしたよ~
なんか焼けたようで。。。明日もカンカン照りです
これまたカンカン照りだと花びらが傷むのです
雨もかわいそうですね
カンカン照りも花びらかわいそうで。。。
曇りが一番いいのにね。。。

chieさんのところも開花してきたでしょうね^^
また遊びにいきます(*^^*)

chieさんのところも明日は晴れるといいですね^^
きっと晴れますよ~^^

2008/05/03 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

かわいい~

ATUATUさん、こんばんは☆彡

やっぱりお写真にサインが入ると更にいい感じになりましたね^^

モーニングブルー咲きましたか^^
このお花、ミニとは思えないぐらい花形が美しくて
大きいですよね。

野ばらのムルチフローラ、かわいい~♪
蕾のつき方に驚いたんですけど
咲いたらまた可愛いお花^^

クレマも咲いたんですね~
うちもパゴダが咲きました^^
続々開花、楽しみですねヽ(´▽`)/

2008/05/04 (Sun) 00:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

モーニングブルー今咲いてくれてポイント高いですよ
いっぱい咲く日までまだ数日かかるので
今楽しめてよかったです(^_^)v

野ばらも可愛いですよ
でもここまで来るのに数年かかりました
咲かせるのは大変むずかしくコツがいります(笑)
パコダ見てきました~~~可愛いお花ですよね
アイリーンさんクレマを咲かせるのも上手ですね^^
バラとのコラボができてよかったね(*^^*)

そうお写真の文字いれおもしろいです
色々試してみたと思ってます^^
勇気づけてくれてありがとうございます
うれしかったです(*^^*)

2008/05/04 (Sun) 13:48 | EDIT | REPLY |   

seiko  

今日も暑かったですね~~
ATUさんは連休いかがお過ごしですか^^
モーニングブルー
すっごく素敵な大人色
ほんとに綺麗^^
野バラも沢山さいてきましたか^^
また沢山見せてください^^

昨日はここ
「禁止ワード」ではじかれちゃって^^;;
今 再度挑戦~
・・・うまくいきますように^^

2008/05/04 (Sun) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

ATUさん~
遅くなりました~! でも見ていたよん~!
写真がとっても綺麗です~ 
正統派ってかんじで、誰が見てもいいなあと感動すると思います
そしてそして文字が入っていて、ドレッシィーですこと!
とってもいいので私もまねていいですか?

待ち焦がれた野ばらも清楚に開きましたね~これからが楽しみですね。

2008/05/04 (Sun) 19:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

seikoさん、ごめんなさいね~~~><
どうしたらいいかわからないのですが
seikoさんは少しは設定されてますか
私も少し減らしてみようと思います
ほんとごめんなさいね<m(__)m>

野ばら咲いてきましたよ
で野ばらはゾウムシの巣のようでした
5匹は潰しましたね
5匹で巣とは言えないかもしれませんが(^_^;)
他の子も咲きましたよ~~

seikoさんのところも咲いてきましたか
でも暑い日でしたよね
もうクタクタですよ
写真撮るのもいそがしくなってきましたね^m^

2008/05/04 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

見てくれてると信じてます^m^
ありがとうございますです<m(__)m>

文字いれ~~~どうぞどうぞ~って私もみんなの真似っこしてますよ~~~ヾ(=^▽^=)ノ
ミズさんはどんな文字を選ばれるのでしょうか
すごく楽しみです(*^^*)
なんかねうれしい気分になりますよ^^

野ばらね可愛いですね~^^
でもすごく大きくなって場所は普通の子の
5.6倍とってますね
これはイタイですが仕方ない
お花が終われば剪定してコンパクトにしてみようとおもいます
でも可愛いですよ~~
満開になったら見事だとおもいます(*^^*)
どんどん咲いてきてうれしいです^^
ミズさんいつもありがとう~^^

2008/05/04 (Sun) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

<モーニングブルー>も、いいね~

ATUATUさん
おはよう~

おソロのクレマ<ヤング>の
お写真...アングルがポストカードみたいでとっても素敵^^

今思ったのですが、ヤングってこういうノバラみたいな白い小花と組み合わせるといっそう映えるのかな?なんて...。
家のはフェンスに這わせています
ふふっ...何とかならないかなぁ~
いいアイデアみたいなんだけど...。

2008/05/06 (Tue) 05:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんにちは^^

ユメさんこっちにもありがとうございます
感謝~~~♪
ヤングはポストカードのようですか^m^
うれしいお言葉(*^^*)
野ばらとそれが偶然にもお隣同士です
いい感じなんですよ(*^^*)
というか野ばらが以上に大きくなって侵略してきてます
これはえらいことです(笑)
朝晩は冷え込んでるのでお花が長持ちしてます
まだヤングも咲いてるんですよ
可愛いですよ(*^^*)

つるものは永遠の悩みではないですか
クレマはもう伸び放題でどうにも手がつけられなくなりましたよ~~~~

私もなにか良い方法はないですかね^m^

2008/05/06 (Tue) 14:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment