Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ERが咲きました(*^^*)

88512.jpg


きょうはERがこの春初めて咲きました
ERのアブラハムダービーです
その可愛いことといったら(*^^*)
ずーと虫に食われないように見守ってきました
そのかいあって可愛く咲きました^^
これは午後の3時頃の満開です



88433.jpg

昨日から気になってて朝の6時半ごろ写真をバシャバシャ
連休なんで回りはシーン
シャッターの音響いていたかも^m^
はずかし~~けどもう開き直ります^m^



88485.jpg

これは一時ごろでしょうか
暇ですね~(汗)^^

きょうは暑くて汗もかきました
蚊にもさされました
でてきましたね~(^_^;)


88457.jpg

野ばらここまで咲いてきました(*^^*)かわいい~♪








10 Comments

美紗  

ウラヤマ・・・

続々開花、アブちゃんの可愛い事!
可愛い事!!
それにしてもカメラマンのお忙しい事^^

そうそう、シャッター音はともかく、しゃがんで、背伸びして、グランドカバーのお写真など寝転がってと、誰かが見ていたら・・・。(*^m^*)

文字も薔薇の色とあわせているのね、
でも良く見たら3枚目はホワイト。(*^m^*)

2008/05/04 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

可愛いでしょう~
美紗しゃんほめてくれてありがとうございます^^
そうよ~~カメラマン
なんて暇なんでしょう^m^
これは生き甲斐なんですぅ~~(笑)
100枚は撮りました(爆)
腱鞘炎になるかもしれませんね~
アブちゃんを100枚ではないですよ
念のために^m^
まだ加工できてないのもあります
でもほとんどブレブレでボツでした(笑)
手振れ防止のカメラがほしい~(笑)

美紗ちゃん寝転がって撮ることありますか
美紗ちゃんのほうがプロのカメラマンですね
えらい~
私はそこまではないですね^m^
でもはずかしいですよね~^^

文字色ですが3枚目も花びらからとりましたよ
少し薄い外側の色からとったのかな^^
可愛いでしょう^^
ありがとうね~(*^^*)

2008/05/04 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん  

もうノバラが咲き始めたのですね。
うちはもう少しかなあ。
ことしのGWはお天気がよくないからちょっと足踏みしています。

もう蚊がいますよね。
そろそろ虫除けスプレーを出さなくっちゃ。

2008/05/04 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

あっちゃん、こんにちは^^

GWはそちらはお天気よくなかったんですね
残念です。。。
こっちは昨日かだカンカン照りでいっぺんに夏になってしまってなんだかびっくりでしたが
きょうは小雨がふって曇り空でほっと一息という感じです
バラたちもこんな感じにほっとしているとおもいます(*^^*)

大寝坊してしまって(笑)
せっかくの観察してたバラが満開になってしまってた(笑)
あっちゃんのところももうすぐ咲きますよ^^
早起きのあっちゃんだから咲きかけのきれいなシーンをいっぱい撮れるとおもいます
楽しみにしてます
でも結構咲いてると思うけど^m^

あっちゃんちの野ばらの壁も楽しみにしてますね~^^
けどほんと!
蕾をみつけたときはうそ~うそ~ほんとに~
って大喜びでした(*^^*)
いろいろアドバイスありがとうございました^^

2008/05/05 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

裏山~

ATUATUさん、こんにちは^^
アブラハムダービー、美しいわ♪
香りも嗅ぎたくなるお写真ですね。

そちらは暑いの、こちらはどんよりで
時々雨って感じの天気ばっかり。
バラの花も開こうかな、どうしようかなって
戸惑っているみたい。
もう花びらの色が見えてるのが何個もあるのだけど開かないの。。。

デュプレは開いたけど写真の加工は明日にするつもりです~
今日は準備しなくちゃ、ぜんぜんはかどりませんσ(^◇^;)

2008/05/05 (Mon) 15:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

関東はお天気わるかったんですね
明日は晴れそうなんですよ
きっと関東も明日には晴れてくれるのではないでしょうか
でも少し寒くなるらしい
風邪ひかないようにしてくださいね

昨日まで暑かったんですよ
それにきょうは曇ってて蒸し暑くて~
これもいやですよね~

旅行の用意もそろそろ準備しておかないと
きっともうすぐ切羽詰まってきたらすぐにできるかも^m^
楽しみですね~^^

ディユプレは咲いたのですね
加工楽しみにしています(*^^*)
こっちはシャンパニューがもう明日かあさってには咲きそうです
いい色なんですね~ヾ(=^▽^=)ノ
それであの子が咲きました
きっと言葉でひっかかる名前なんで色々削除してアップできるようにしてみます^m^
あとで見てくださいね(*^^*)

2008/05/05 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   

ペルシカリア  

こんばんは。
アブラハムダービー、おソロです。
かわいいですよね。
我が家はまだ蕾み…開くのが楽しみです♪
ブラスバンドと名前がわからなくなってしまった赤薔薇が咲いているのですが
こちらは雨が続いていてバラちゃんたちもかわいそう・・

2008/05/05 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ペルシカリアさん、こんばんは^^

書き込んでくださってありがとうございます<m(__)m>
そちらはお天気わるいのですか
もしかして関東のほうですか
アブちゃんオソロイですか(*^^*)
なんだか雨でかわいそうなんですね
きっともうすぐお天気回復するとおもいます
きれいに咲いてくれたらいいですね(*^^*)

名前のわからなくなったバラがあるんですか
私もあるんですよ><
これって結構気になりますよね
なんとか名前がわかればいいですね(;´▽`)``
ブラスバンドひらひらで可愛いバラですよね
ちがってたらすみません^m^

きょうはたくさんアップしたんですよ
アップして送信したらペルシカリアさんが来てくれて(*^▽^*)
本当にありがとうございます^^
私も寄せてもらいますヾ(=^▽^=)ノ

2008/05/05 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

薩摩長州  

こんにちは、ばらまにあの薩摩長州ともうします。
ダービー君はすばらしいERですね。うちもまだERはひと株も咲いていませんが、ダービー君は巨大な蕾をたわわにかかえて爆発寸前です。おそらくこれか、ルドーテあたりがER一番開花かと。昨日からティーを中心に開花が始まりました。

2008/05/05 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

薩摩長州さん、初めましてこんばんは^^

ばらまにあなんですね(*^^*)
今ずーと薩摩長州さんのバラをみせてもらっていました<m(__)m>
バラを大事にされてるんですね
猫も^m^
バラのこと真剣に大事にされているのがひしひし伝わりましたよ

ERもそろそろ咲きだしますか
ルドティって早咲きなんですね
私もたぶんルドティとおもってるバラがあります
ころころでたくさんの蕾がつきました
開花するのを楽しみにしてるんです
Teaはやはり開花が早いですよね

昨日から香粉蓮が咲き始めてます
Teaも香りがよくて大好きです
これからですね
冬の間がんばってお手入れしてきたのですから春のバラ楽しみましょうね(*^^*)
これからどうぞよろしくお願いいたします^^

2008/05/06 (Tue) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment