Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 野ばら

88636.jpg

ユーリーにピントを合わせてパチリ^^
朝日がまぶしい~(*^^*)





88780.jpg

バックは野ばらのムルチフローラーです^^
すごく大きくなりました
これ以上ひいて撮れませんが。。。
この3倍以上あります
もっとありますね(;´▽`)``
苦節5年目ぐらいにしてやっとたくさん咲きました(*^^*)
うれしい~です





88802.jpg

ミツバチがいそがしそうに密すってブンブンです

虫はとってくれないのですよね
あたりまえか(笑)




88803.jpg


たくさん咲いてくれてるんできれいです
秋の赤い実もたのしみです(*^^*)


6 Comments

くま☆  

のばら、私も大好きです!
どんどん大きくなると、たくさん咲くようになりますよね。
ウチのも根元なんか、ふと~くなりましたよ。

蜂がいっぱいきますよね。
写真を撮っていても、ぶんぶんにぎやかです。

ウチののばらは、まだ咲き始めません。
ATUATUさんのおうちのほうが早いですね♪
今年の一番乗りは、コンテ・ドゥ・シャンパーニュでしたよ!

2008/05/08 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くま☆さん、こんにちは^^

遊びに来てくれてありがとうございます^^
野ばらはくま☆さんちにも大きなのがありますねヾ(=^▽^=)ノ
ムリガニーは野ばらなのかな^^
とにかく満開の時期は一面真っ白で蜂がいっぱい遊びに来ててきれいですよね^^
野ばらみてくだってありがとう~(*^^*)

うちの庭は野ばらの場所は南向きの陽だまりなんです
だから暖かくて早く咲いたかも^m^

わぁ~~くま☆さんのシャンパニュー咲きましたか~
昔からよく見せてもらってましたよね^^
毎年いろんなところでシャンパニューの攻撃を受けていたのでとうとう撃沈してしまいました^m^
でもとっても可愛いですね^^
お気に入りになりましたよ^^
くま☆さんのところももうすぐ咲きだしますね
楽しみにしてます(*^^*)

2008/05/08 (Thu) 15:55 | EDIT | REPLY |   

青空  

のばら・・ すごくかわいい。
でも、手入れ大変じゃない?
うちにも勝手に生えていたのばらがあったんだけど、
花が咲く前に、シュートがいっぱい出ちゃって、
お花が見えなくなってしまうので、抜いてしまいました。
でも、どんな花ともよくあって、本当にステキですよね。

2008/05/08 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

のばらねここまでくるのに何年かかったか(涙)
ほめてくれてありがとうヾ(=^▽^=)ノ
青空さんが途中で抜いた気持ちがわかりますよ~
これはね大きなお庭のあるおうち用だとおもいましたよ
うちも庭ではもう限界です
これは私のお友達が誕生日に苗をプレゼントでくれたんですよ
それであまりバラに詳しくない子だから。。。
一重のバラもいいかな~とおもって選んだというのですよ^^
気持ちはうれしかったしね~(笑)
でも日本では台木に使われてるよなんていえないしありがとう~って大事に育てるって言ったのでした(*^^*)
だからねなかなかさようならできいないの(*^^*)
私もシュートも切りましたよ~~~
それでもどんどんでてくるんですよね
一季咲きだし~
でも育てられるだけ育ててみますね
ほんとに可愛いのですよ(*^^*)
いっぱい咲いてるから明日はカットして花瓶で飾ります^m^
これは良いかも~~^m^

2008/05/08 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

haruko  

こんばんは!
のばらお隣にあって
とっても気になってます
すごーくステキなんですよ
ATUしゃ~ん♪の写真を見たら
欲しい欲しい病が・・・
お隣はどこかで貰ったんですって!!
良いですね!!

2008/05/08 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、おはようございます^^

返事おそくなってすみません<m(__)m>

お隣にのばらがあるんですか
ミツバチがぶんぶんきてるでしょうね^^
今朝は満開のようでうちのうのばらもすごく綺麗です
あきらめないでよかったとおもいました
harukoさんもお隣からもらったらよいかも^m^でもこれは大きくなるのでね~(^_^;)
可愛いのだけど^^
お花が終わったらいっぱい剪定します
ホワイトガーデンのharukoさんちは四季咲きのバラのほうがいいかな^^

2008/05/09 (Fri) 08:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment