Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 赤いバラ

88760.jpg

昨日の夕方6時ごろ
朝から撮りましたが全部ボツ
リベンジ(笑)暇ですね~(苦笑)
なんとか色はちかいかしら。。。





88746.jpg


ほんとは可愛いピンクでチェリーピンクなんです
国色天香です

クオステンシャン
夕方なんで花びらは閉じてます





88774.jpg


今朝もう一度撮りました
もうお日様があがってきて
帽子で陰を作って片手でパチリ
なんとか撮れたでしょうか
クオステンシャン
ユラユラ揺れて可愛い子です(*^^*)

16 Comments

kusa  

素敵に咲いてますね~♪

 ちょこっとご無沙汰してる間に
次から次と咲きましたね~

おーーうおーーううの連続でしたよ。
で、一番てっぺんにコメントさせてもらいます。

国色天香の色はチェリーピンクなのですね。
画像の色と実際の色と違っていたので
ATUさん悪戦苦闘されていたのですか?
とっても素敵に写ってますよ。

私は実際のバラを知りませんから
わかりませんが 上品かつ魅惑のバラです
ね。よいなあ~

ATUさんのお庭は よい香りで 充満してるんじゃないでしょうか。
かわいいノバラちゃんでしたね。
ハチさんも嬉しいでしょうね。

バラの開花は
我が家も もうすぐです。(*゚▽゚*)ワクワク
またご報告にまいりますね♪

2008/05/08 (Thu) 10:59 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

きれいね~

ATUATUさん、こんにちは^^
国色天香、夕方頑張って撮ったのですね。
とっても綺麗に撮れてますねv-212
花びら閉じかかっているところが、また可愛いわ~
赤というか濃いピンクというか、色もステキですね。
うちの子も蕾がついているんだけど、出発までに開きません、残念!
マミーブルーもあと一息なのよ~

2008/05/08 (Thu) 13:07 | EDIT | REPLY |   

くま☆  

この色をきれいに出すのは難しいですよね~。
いつも写真に撮っては、
「あ~なんで違うんだろう!」って思うのですよ~。
お日様の加減でも色がかわってくるから
またまた難しいのですよね~。
いろんな時間にチャレンジされたのですね!
ATUATUさんのは、とてもきれいです!

2008/05/08 (Thu) 13:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんにちは^^

連休は楽しかったですか(*^^*)
私は写真三昧をしてましたよ
しんどかった~(爆)

国色天香は普通に写真に撮ると朱赤のような色になるんです
朱色はわかりますよね
でも実物はローズ色の濃いいろなんです
だからこの3枚は苦労の末の色なんです
だいたいわかってくれますか^m^

野ばらはですね
広いお庭向きですね~(;´▽`)``
だいぶん場所をとられてます
でもこうして満開の姿をみてさよならしなくてよかったとしみじみおもっていますよ
咲かせてあげられてよかったです(*^^*)
でもお花がおわったらまた切り詰めますけどね^^

kusaちゃんのところももうすぐなんですね
楽しみにしてますねヾ(=^▽^=)ノ
来てくれてありがとうです^^

2008/05/08 (Thu) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

マミーブルーはあと一息ですか~~~
もう応援したくなりますね~(≧∀≦*)
なんとか明日までに咲いてほしかったけど。。。
でも2番花もあるし秋もあるしね^^
少しの間だけだからね
旅行先で楽しんできてくださいね(*^^*)

国色天香の色は難しいですよ
けどこれが精一杯でしたよ~(笑)
なんちゅう暇な連休だったのでしょうか^m^

アイリーンさんが帰ってくるまでバラは待っててくれてますよ^^
お土産写真を楽しみにしています(*^^*)

2008/05/08 (Thu) 16:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くま☆さんこっちにもありがとうございます(*^^*)

くま☆さんはクルスアンテプリッツ(名前がまちがっていたらすみません)をお持ちだったですよね^^
この二つは同じという説。。。
ほんとかどうかわかりませんがくま☆さんにきれいと言われてああこれであってるなんて喜んでます(*^^*)
何度とっても朱赤色になってしまうのですよ
だからがんばりました
疲れました(笑)

くま☆さん連休はいそがしかったでしょうね
今はほっとされているかな(*^^*)
私はバラが咲きだしてくるからバタバタとしてます
でもやせないのですよね^m^

2008/05/08 (Thu) 16:17 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

綺麗~♪

素敵な色で撮れましたね。

美しい~~!
 やっぱりテプリッツと同じなのかしら?
 雰囲気は似ていると思うけど、、、
 如何なんでしょうね~~?
 
でも・・どっちでもいいよね、、、
綺麗な娘に違いないもの・・
自分の思った名前で呼んであげましょうよ!
ね、、、

2008/05/08 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
国色天香^^
うぅ~~~~~~ん・・・すてきっ!^^
大好きなバラ・・・だワ^^
今年・・・うちのは・・・不調なのよねぇ・・
うぐぐ・・・・^^
ここで楽しませてもらったから・・・いいか

暗くなってから風が強くなってきて・・
バラ・・・大きく揺れてるのよ~~
大丈夫かしらん^^
ちょと・・・かなり心配
そちらは・・大丈夫?

2008/05/08 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

seiko  

国色天香 綺麗~~^^
そうそう なんて表現しようかと思ってたけど
チェリーピンクだ~^^

細い枝に
ユラユラ揺れて俯いて咲く姿
可愛いデスよね

そろそろ バラ達
たくさん咲いてきましたか~~^^

2008/05/08 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、おはようございます^^

なんかテプリッツと同じなのかどうなのかわからないですが^^
きっと似てるからそうなのかな~^m^って本にも似てる説が載ってたりするし^^
そうそう好きな名前で呼んであげたらいいですね^^
朝も撮りましたがいい色はでませんね
でも赤のお花は日差しに強いですね
花持ちがいいから見直してます(*^^*)

2008/05/09 (Fri) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、おはようございます^^

国色天香のことMac.さんにもほめられたらこれはいい色で撮れただ~~(≧∀≦*) と喜んでます
おそろいをおもちなんですものね^^

Mac.さんのところ調子わるいのですか
ここで見てもらえてよかったわ(*^^*)
元気になってくれるといいですね

風ね昨夜から吹いてきてましたよ
それで涼しくなってきたなぁ~って(笑)
昨日が暑すぎたのですよね
バラも葉っぱを展開してお花も咲かせるこの大事なときに嵐だけは避けたいですよね。。。
ルーフの風きつくなりませんように~
けどきょうは北風ですね。。。
大丈夫なこと祈ってます(*^^*)

2008/05/09 (Fri) 08:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、おはようございます^^

この色難しいですね~><
ムキになってしまって(笑)
これで私疲れたのかもしれません(爆)
赤いバラは昨年seikoさんも増えましたよね^^
うちもカーディナルフィームが咲いてます
最初の子は撮り損ねたけど赤いバラ可愛いですよね~^^
けど難しい~(笑)
バラねたくさん咲いてきましたよ
なぜかアプリ系がならんでる一角ができあがってしまって(*^^*)
コーネリアにシャンパーニューにバフビューティーに黄モッコウとラティスに並べています
バフはお日様に弱いので朝日が当たる場所に移動しました
場所をいどうしたんで正解でした
今朝もきれいに咲いてました
うれしいですね~(*^^*)

seikoさんもバラたちも楽しみにしてます
枯れてしまったバラは仕方ないですよ^^
私も多々枯らしてますからね~
今度はなにをお迎えされるのかそれも楽しみです^m^

2008/05/09 (Fri) 08:53 | EDIT | REPLY |   

SALLY  

ATUATUさん、こんにちは。

難しい色なのに綺麗に撮れていますね。
良い香りでしょ。

我が家は・・・今年はちょっと良い場所に置けなかったけれど、
もうすぐ咲きそうです。
ORはおフランスのバラ達に押されて
隅に追いやられています。

2008/05/09 (Fri) 11:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

SALLYさん、こんばんは^^

国色天香可愛いバラですね^^
いい香りですよ
写真に撮るのは難しいです~
もう撮れそうにないです(笑)

おフランスのバラに圧倒されていますか^m^
あの子大きく元気になってますか
うちの子やっと蕾がわかるようなってきました
蕾のあがるのが遅くて心配しました(;´▽`)``
一番最後に咲きそうです
同じときに来たシャンパニューはもう先日咲いてきょうも咲いたのですよ
同じバラでもちがうのですね
それにしても早くおフランスのバラ咲いてほしいですね
あっうちは数日で一つおフランスのバラが咲きそうです(*^^*)

2008/05/09 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

美紗  

うたた寝。(vv;)

お腹がいっぱいになって、5分だけと思ったのに爆睡してしまったー

赤い薔薇ってどうしてもテカってしまうのに綺麗に撮れて^^
国色天香、花持ち良いの。?
↑のSALLYさんの>良い香りでしょ。
にグゥ~~~~~

2008/05/09 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

転寝^m^
私もよく転寝して~~~
よほど疲れていたのでしょうね

このバラ可愛いでしょう^^
SALLYさんもきっとお持ちなんですね
だから説得力があるんですね^m^

美紗しゃんちのおフランスのバラは元気ですか
美紗しゃんはアーチに這わすのですか
私のはナエマです
どこにおこうか置く場所がまだ決まってません
とりあえずなんです
だから庭はきれいにならないのかな~^^

2008/05/09 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment