Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雨があがりました

88986.jpg

昨日は一日雨でしたが今朝は止んでて
すぐに写真撮りに庭に(*^^*)いそいそです^^
コーネリアとシャンパニュー






88982.jpg

これで2本枝があるのかな^^
房咲きすごい~~いいですよね(*^^*)バフちゃん^^







88995.jpg

咲きだしてきましたスノーグースです^^








88988.jpg

早春のころチューのアンジェリケやムスカリやレディジェーンの寄せ植えしてた
鉢です
最後の球根たちが咲きだしました
ミニアイリスとアリウムロゼアです^^
間隔の都合で一本ずつ写ってます^^







4 Comments

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
雨・・あがったネ
でも、風・・・すごくなかった?
うちは朝からすごい風
きのうの雨と、ずっと吹いてる風で
枝が倒れて・・・・
支柱を少し立てて・・・
落ちた花びらと、葉っぱをお掃除しなきゃ・・・
って、思ったんだけど
風で・・・ぜんぜん掃き集められなくて・・
もう・・・癇癪起こしそうになっちゃった^^
お掃除終るまで吹かないで~~~っ・・って^^
シャンパーニュ^^
コロンコロンで・・・かわいいよねぇ
うちも・・そろそろ咲き出したヨ~^^

明日からもしばらくひんやりした日が続くみたいネ
お花・・・長持ちして・・いいか・・って^^
あ・・・
夜、冷えるし・・風邪とか・・
気をつけてネ

2008/05/11 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

seiko  

雨上がり
今日も寒い一日だったね
コーネリアのシャンパーニュ
わぉ~~ いい組み合わせ^^
香りもムンムン~~かな
我が家のはまだ蕾だけど
早くお花に会いたい~~^^

時間差の球根・・・
そっかぁ そういうのって楽しそう^^

外 随分気温が低そうだけど
冷えないように・・・ね^^

2008/05/11 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

風はきつかったですよ
大きな高い高い木が裏にあるんですが
高いところでその大きな枝が揺れてるんですよ(家の木ではありません^^)
そのときは風がとてもきついのだとおもうときですね
やっぱりMac.さんのルーフでは強風がふきあれていたんですね
こっちはそんなことなくて
たださきかけの蕾が開けずに腐ってたのがかなり悲しいかったです
雨のふりすぎですよね

シャンパーニューって素敵なバラですね
まだ来て咲いたばっかりだから蕾もすくないですね
けど色が好きです^^
花びらも^m^
コロンコロンって可愛いですよね
大事にしよう~っと(*^^*)
Mac.さんこそ寒いからねルーフでの紅茶は飲まないで暖かいお部屋で飲んでくださいね^^

2008/05/11 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

かなりシャンパーニュー気にいりましたよ
みんなが可愛い可愛いというのがわかりましたよ(*^^*)
seikoさんのシャンパニューも早く咲きますように^^

球根ねチューリップとかユリは球根が大きいけどアリウムとかアイリスとか小さいのですよ
だから咲く時期も遅いし長く楽しめていいんですよ^^
こっちもストーブ点けてます
真冬でないからすぐに部屋は暖まりますね
けどエアコンつけたり(これはseikoさんね^^)ストーブつけたりへんですよね~
風邪ひかないようにお互い気をつけましょうね(*^^*)

2008/05/11 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment