Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 なんともいえない色ですね(*^^*)

88997.jpg

美しいコンテッド・シャンパニュー






88998.jpg

昨日雨の中咲いたのですね
きょうは少し色が薄くなりました
2日目の色が好きかな(*^^*)
明日はもっと白くなってるかな
お花は大きいけれど素敵です





89009.jpg


シベはまだ変色してなくていい色ですね
もう虜になってます^m^

6 Comments

kusa  

イングリッシュガーデンのよう

おはようございます。

たくさんのバラ・・・もう名前聞いたこともない
バラ・・ひとつひとつ特徴があって
写真を見て うっと~りしています。
月曜の朝からこんなでいいのか^^;

【コンテッド・シャンパニュー】
名前はどこかできいたことあります。
シャンパーニュ地方のバラですか?
花びらは少なめのようですが
さわやかな印象がとっても好感もてます。
カップ咲きって魅力的ですね。
新入りさんだったのですね。
開花おめでとうございます。

先週金曜から実家の母を呼んで ずっと昨日まで 時間をともにすごしていました。
なかなかできない親孝行のつもりでしたが
逆に ごちそうしてもらって
改めて母のありがたみを 実感させてもらっていたんです。

いつもこちらに来たときは
どーーんと写真が増えているんで
驚いていますよ。@@

【ルドティー】というバラも スパークリングワインのような おいしそうなバラですね。

ATUさんのセンスは いつも見習いたいところです。

そうそうバーバスカムも シックな色ですね。
我が家も つぼみで今出番を待っています。
白のもあるんですよ。
でも サザンチャームの色のほうが
好きです。
ATUさんの写真テクが また バラや草花を
ひきたててるんですね。

2008/05/12 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Pot  

ATUATUさんこんにちは♪
もう、覚えてらっしゃらないかもしれないので
カキコするの恥ずかしいような^^;
でも、コンテッド・シャンパニューの美しさに
惹かれて。。。思わず(o^∀^o)

私も大好きなバラです♪
花弁がぎゅーぎゅーのバラももちろん好きなんですが
このバラのふんわりとした感じが大好き
っというよりはメロメロ~です(*≧m≦*)

ATUATUさんのお写真とっても綺麗で
あますとこなくこのバラのすばらしさが
出てると思いますぅ~ヾ(>▽<)o

2008/05/12 (Mon) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

シャンパーニュ綺麗に咲いてる~♪
他所様も、咲いてた(笑
誘惑ショットですね~~^^;

雨がよく降ったので、少し朝晩冷え込んで、暖房いれちゃったの^^;

雨が降ると、バラって咲いちゃう~^^;
撮影が、大変^^;;
お庭に出るといい香りなのかな?
幸せな時間・・・素敵な時間ね~♪
楽しみましょうね^^

2008/05/12 (Mon) 14:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは^^

あのですね^^
良くいいすぎですよ~~(笑)
きれいなところばっかり撮ってるんです
ひいた写真は一枚も撮れないのですよ^m^
でもそんなふうに言ってもらえたらうれしい~~です
ありがとうございます<m(__)m>
シャンパニュー地方って聞いたことがありますがそこのお花なのかどうか。。。
詳しくしらなくてごめんなさいね
なんかkusaちゃんのハートを射止めたかんじでうれしい^m^
母の日までお母様をお家に呼んであげたんですね
一緒にいるだけでそれだけで母の日のプレゼントになったのではないですか(*^^*)
ご馳走してもらったんですか(*^^*)
それはよかったいくつになっても親は親だといいますね^^
kusaちゃんのお母様はまだお若いとおもいますよ(*^^*)よかったですね~♪
ルドティは今回やっとお花の名前がわかったバラで私もすごくうれしかったんです
Hさんに教えてもらいましたヾ(=^▽^=)ノ
ここでこそっと告白します^m^
だから枯れないで枯らさないで大事に育ていきたいです
私はセンスもなにももってなくてただみなさんがもってられるバラを見てはためいき~
ほしい~ほしい~とおもってここまできてしまいましたよ~~

バーバスカムも可愛いお花ですね
白もあるんですか
群生したらまた素敵でしょうね
サザンチャーム種を採ってみようと思っています^^
私のカメラよりいいカメラをおもちなのですからぜひご主人から借りてkusa ちゃんもバラが咲いたら撮ってみてくださいね
またコンデジとちがってあのシャッターをきる音に酔いしれるかも^m^
いつも本当にほめてくれてありがとうございます<m(__)m>
感謝しています^^

2008/05/12 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

potさん、お名前を見つけたときすごくうれしかったですヾ(=^▽^=)ノ
忘れたりするもんですか
桃のようなピエールの蕾のお写真の可愛らしかったこと(*^^*)
もう2年か3年はたちますでしょうか
ずーと覘きあいしてましたね<m(__)m>
私もいつおじゃましようかと私のほうこそ忘れられているのではと^m^とおもったりで。。。

でもありがとうございます<m(__)m>
コンテッド・シャンパーニューで来てくださって
とってもうれしいです(*^^*)
Potさんも大好きなバラなんですね
けどこのバラはすごく素敵なんで大好きになるのわかりますよ~
いいバラですよね
私もメロメロになってます(≧∀≦*)


Potさんのクレマチスのモンタナ素晴らしかったですね
メチャ感動しましたよ
ご自宅であれだけ咲かせられるなんてすごいと思ってました
取材をうけられたそうでおめでとうございます(*^^*)そのことはまた楽しみにしています^m^
えぇ~~お写真のこともありがとうございます
Potさんだって素敵なお写真いっぱいですよ
さっきお花を覗き見したんですけどあまりのきれいさにびっくりしてしまいましたよ(≧∀≦*)
ベルオブちゃんもきれいでした~
優しいお写真ですね
すごく素敵でした~~裏山でございます~~~(*^^*)
クレマやバラ楽しみにしてます
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^


2008/05/12 (Mon) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんばんは^^

ご無沙汰してます~~(*^^*)
お元気でよかった^^

シャンパニューはお持ちではないのですか^m^
うそ~~持ってるとおもってるんですけど^m^きれいですよ~
一ついかがですか(≧∀≦*) なんて^^

ユリシスさんのところもいっぱいいっぱい咲いてきてるでしょうね
楽しみにドキドキしながら寄せてもらいますね(*^^*)
ところで寒くなりましたよね
風邪ひかないようにしないと。。。
うちも暖房を点けたり消したりです^^

庭いい香りですよね
ずーとお手入れしてきたんですもの
今楽しまないとね~~~(*^^*)
そうそうおそろいのあの娘が咲きました^m^
あとでもって行きます^^

2008/05/12 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment