Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 退色してきて

89000.jpg

2日か3日目でしょうか
色が退色してきました
きっとみなさんもこれぐらいの色のほうが好きですよね~^m^
バフ・ビューティ(*^^*)





89001.jpg

少しひいたらこんな感じです^^







それできょうの夕方はこんな色です
寒いからお花が長持ちです
89053.jpg







89043.jpg

ベルオブもきれいに咲いてます^^
今年のバラはアプリコット系のお花が多いです
でもみんな可愛い~♪
ピンクもそろそろ咲き始めます^^





89010.jpg

白のゲラニューム
アルバなんとか名前をすぐ忘れてしまう
こんど調べておきます
お花が大きくて可愛い~^^




89013.jpg

この子もこぼれ種でいっぱい咲いてます
可愛いです(*^^*)

10 Comments

青空  

こんばんは。
あたしは、咲き始めの色も、どっちも好きです^^
シャンパンくんも^^
寒いから、お花が長持ちしていいけど、寒すぎて・・
ストーブ、カイロのお世話になってますーー;
まいったなぁ。蕾はますます開らかなそうだし。
なんて天気なのかしら;;

2008/05/12 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

薩摩長州  

バフ君うちでも咲きました。今年は、例年になく花がでかい!そして、とてつもなく黄色。
肥料がききすぎたのかな~?
まあ、いい感じではありますが。
写真アップしました。

2008/05/12 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

咲きかけはこの退色した色から想像できないですよね
それぐらいきれいなオレンジです^^
でねシャンパン君も咲きたての色がバフちゃんによく似てます^m^
両方とも可愛いし育ててたらやっぱり咲きたても可愛いかな^^

何度もいうのですがシャンパン君はほんとに素敵でしたヾ(=^▽^=)ノ
青空さんも持ってましたね^^
力不足のジュード君のようでもありましたよね
ジュードも素敵なバラですね
あ~春はブラインドでした(いつものことですが)

この寒さにはびっくりしますよ
きょうは出かけましたが毛糸のカーディガンにウールのうす手のジャケットでした
カーディガンは洗濯して仕舞ってたけどまただしました><
青空さんもたくさん着て暖かくして風邪ひかないようにしてくださいね(^_^;)

明日の夜からまた雨のようです
蕾がまた腐りそうです><
ロードリーだけは軒下です
もう大きいから非難できるのは一つか二つ
みんな咲いてほしいけど仕方ない
暖かいお天気に早くなってほしいですね(*^^*)

2008/05/13 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

薩摩長州さんmこんばんは^^

バフ君もいるんですか
バフはクンなんですね^^
とてつもなく大きいのですね
うちは昨年と同じですが房の大きさがすごい
みんなたくさんの蕾をつけてくれたんでとってもうれしいです(*^^*)

うちも肥料が効きすぎたかなとか。。。はあまり思いませんが(笑)
なんとか蕾がついてほっとしてます
春の一番最初のお花って大きいですよね
きっとみんな豪華で可愛いでしょうね(*^^*)

2008/05/13 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

うわーん、綺麗、きれいっ*^^*
ああ、遅刻しちゃう・・けど、足跡残していきまーす(笑)
うちのバフさん・・バフ君(?)は、不調なのです~
日当たり良好なのに、いつもこの位置に置く薔薇は
体調を崩すの・・^^;

またじっくり見せて下さいね♪
ではでは*^^*

2008/05/13 (Tue) 05:52 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

綺麗ね~

ATUATUさん
おはよう~

こちらでは今、陽があたって来ました
毎日寒かったですもの...。

バフ・ビューティ、柔らかな色合いですね
ぎゅっと...したいくらい^^
こんなお顔で咲いたらもう言うこと無し~

家にはいない娘だから...見せてもらって嬉しいな^^

2008/05/13 (Tue) 09:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんにちは^^

つぐみさん朝早くからありがとうございます~
遅刻しなかったでしょうか(;´▽`)``
読んでくださってるだけでも十分なんです
でも一言はもっとうれしいのですけど(*^^*)

バフビューティーは不調なんですか
あれまどんなふうに不調になるのかな~
あのね日当たりよすぎてもこの子クタッってなりますね
だから半日陰のところに移動しましたよ
朝日はあたるけど午後から日陰という場所なんですけど
つぐみさんのところはどうでしょうか

いい場所が見つけられたらいいですね
バラによって色々ですもの~
お日様に強いバラにひあたりガンガンのところにいってもらいましょうか^m^

元気回復するのを祈ってますね^^
でもうちのバフ・ビューティもまぐれかもです^^

2008/05/13 (Tue) 12:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんにちは^^

こっちもいいお天気になってきましたよ
家の中はまだ寒いけど外はカンカン照りです
水遣りしてたら汗かきましたよ~

バフ・ビューティ可愛いですよ
房咲きなんで2度おいしいです^m^
それに色もかわるのでまた楽しい~

私もユメさんのところでもってないバラを見せてもらって楽しんでますよ~
だってたくさんのバラはほしいけど置けないものね
これからもいっぱい見せてくださいね(*^^*)

2008/05/13 (Tue) 12:17 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

こんにちは、、

こっちは台風の影響か~?
昨夜からずっと雨降りです。
風もあってめちゃさっぶぃぃぃ~~~よ。
お花も傷んじゃうし・・ボーリングしそう、、、

事務所でも、暖房入れてます。
ATUちゃんとこは晴れてきたの~~?
薔薇たち・・綺麗に開くといいね。

バフちゃん。。褪色した色が好き♪
うっすらとピンクを帯びてくるとドキドキ*^^*ドキ

雨続きで・・カメラのレンズにカビが生えそう~~って(笑)・・冗談だけど、、、
でも・・こんなに湿気が多い日が続くと・・
冗談じゃ無くなったりして・・・・

バフちゃんも、コーネリアも、ルドゥテも、グースちゃんも、
ベルオブも、、、、みんな、みんな・・咲かないよ~~!
寂しいなぁ~~~_(._.)_(-_-;)

みなさんのお写真で楽しませて頂いてます。



2008/05/13 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんにちは^^

バフはピンクもおびてくるときがあるんですね
そう言えば一つはピンクをおびてましたが中心が茶色くなって写真には撮れなかったけどいい雰囲気でした
バフは素敵な素敵なバラですね(*^^*)

4時ごろからこっちも雨になってきました
しとしとでいっぺんに湿気を帯びた空気がよどんできました
ほんとにこれが数日つづくとカビそうですね
台風の影響でしょうか

chieさんやみなさんのところ被害のないことを祈っていますね

chieさんのところはバラの開花は遅いのですね
チューが咲く頃サクラの咲く頃が一番暖かくていい気候だったのかな。。。
でもあと数日でお天気は回復するとのことですし大きな蕾もたくさん控えてるので余裕で開花を待っててくださいねヾ(=^▽^=)ノ

私のところもボーリングや虫食いやらいっぱいですよ(^_^;)
虫さえいなければとおもいます
咲いてほしいバラたくさんあります
また見てくださいね

風邪はどうですか
寒いし悪化しないように気をつけて暖かくしてくださいね<m(__)m>

2008/05/13 (Tue) 17:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment