Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 そして

89125.jpg


昨日はまだ蕾だったのに今朝の陽気でいっぺんに開花しました
またまたルドティ
アップしないと追いつかないのでがんばります(笑)





89122.jpg


こんなに束で咲いてくれるなんてあまりないので
うれしくて撮りました(*^^*)






89142.jpg

アップです
たくさん貼りましたペコリm(__)m
写真を撮るのが楽しみな私です
たくさん見ていただきましてありがとうございました
感謝ですm(__)m


10 Comments

ミズ  

フフフ、 また謝ってるね~
どの写真もとっても綺麗ですね。
ルドティはうすーーいピンクで
ちっとも汚れていないんですね~
みんなみんな清潔ですごいなあ~
こういうのはカップ咲きっていうんですか?
可愛いタイプの咲き方でお人形さんのようです~

2008/05/13 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

まいにち 楽しいね♪

何たって待ち侘びた季節だものね~
  O(≧▽≦)O ♪

お写真もあっちからこっちから撮りたくなるよね^m^
ルドティ ホントに可愛いじょ♪

↓の方にも初耳の子達がいておめめかっぴらいて見てますわ。
あんまし誘惑光線送らんといてね~~
 コノコノォ( ^∇^)σ)゚ー゚)プニッ

今日(昨日)になってしまったけど
デッキにお屋根がついて完成しましたよ♪
ペンキ塗りお兄がやってくれました(≧ω≦)b

2008/05/14 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

seiko  

そそ^^
咲き出すと、どの瞬間も撮らなきゃ~って・・・ね^^
ずっと傍についてたいくらいの気持ち・・・かな

このバラ、ほんと綺麗!
うふふふ
房咲き、春ならではのゴージャスさ~~
いいなぁ~って指くわえそう^^

昨夜の雨と雷と・・・
大丈夫でしたか~~

2008/05/14 (Wed) 07:09 | EDIT | REPLY |   

Pot  

おはようございます^^
なんともいえない色合いに心奪われてしまってます
ルドティはじめて聞くお名前ですが
房咲きで咲いてくれるなんていい子ですね~
ATUATUさんがたくさんお写真撮りたくなるのわかりますぅ

↓でモンタナほめて頂いてありがとうございました♪
去年思い切って枝の更新のために
ばっさりと剪定したのがよかったみたいです
冬までには思いっきり枝を伸ばしてたので
今年は今まで一番咲いたんです(o^∀^o)
花がらつみで数えたら。。。545個でした!
数える私も暇人ですね( ̄m ̄〃)ププ

2008/05/14 (Wed) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは^^

遅くなってしまってごめんなさい<m(__)m>
昨夜お風呂からあがってお返事かこうと。。
まさに書き込もうとおもったらいきなり雷がドドドカーンと鳴りましてあわてて電源をきった次第です
すぐにシャットダウンもしないから次雷が鳴るまでに電源が切れるか早くきれて~と心配しました
だからお返事できなくて~(;´▽`)``
それできょうはヨ○の日なんです
3月から習い始めてます
まだ続いてます^m^
帰ってきました^m^

昨夜は雷とともにすごい大雨がふりましたよ
こわかった~
ミズさんのとこどうもなかったですか
ルドティは昨日まではきれいだったんですが
朝は雨できたなくなってました><
でもきれいなところを写真に撮れたんでこれでいいことにします^m^
そうですね
こんな咲き方はカップ咲きというのでしょうね^^
ほんとにかわいいです
メアリーローズの枝代わりですって(*^^*)
ほんとほんとお人形さんのようだと私もおもいます^^

きょうはいいお天気になりましたよ
昨夜の雨の湿気も吹き飛びそうです
お庭楽しみましょうね^^

2008/05/14 (Wed) 14:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは^^

お返事が遅くなってごめんなさいね<m(__)m>
雷が鳴り始めてもうこわくて電源を切りましたのです(;´▽`)``
おまけにきょうはヨ○でした^^
(続いてますよ笑)

エヘヘヘ夢ちゃんを誘惑してますか^m^
私もたくさん夢ちゃんに誘惑されていますけど^m^
でもそだてられる数は限界がありますからね
ほしいバラはみなさんのお写真をみせてもらおうと思っています
ただ一つあと一つだけほしいのが(=´、`=)ゞ
今悩み中
どうせすぐ来ないし来年になるけど~
と思ってる毎日です(笑)
ルドティも気にいってくれてありがとうほめてもらえてうれしいジョー^^
デッキの屋根ができたんですね
ペンキも塗れたんだ~
あとはお友達を待つばかりですね
楽しみだね^^
体調整えておもてなししてあげてね^^

2008/05/14 (Wed) 14:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんにちは^^

seikoさんのところこそ雨や雷どうもなかったですか
関西では大雨の警報のでたところもあったし心配してましたよ
こっちも雨と雷とすごかったですよ
だから夜のレスは書けませんでしたもの

お花たち朝はだいぶん傷んでましたが
さっき見回ったら傷んだなりにも回復してました(*^^*)
よかったです^^

ルドティ^^名前がわかるとまたかわいいなぁと思えるバラです
名無しさんのときはなかなか貼れなかったけど^^
これは房咲きというか枝がいっぱい出てきて
束で咲きましたよ
なんかうれしいです
あまりないことですから^m^
今年は本当にバラもゆっくり咲くので写真に撮るのにはしんどくなくていいですよね^^
いつもより少し早い子や遅い子色々で楽しんでます(*^^*)
seikoさんのほうでもコメントいただいたのに
こっちまでもありがとうございました(*^^*)
m(__)m

2008/05/14 (Wed) 15:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Potさん、こんにちは^^

Potさんこっちこそよろしくおねがいします~~
来てくれてありがとうございます(*^^*)
ピンクが好きなPotさんもやはり気になる色ですよね^^
ほんとかわいいですよ
私も最近知ったんですがメアリーローズの枝代わりなんですって(*^^*)
それでねウィンチェスターキャセドラルは知ってましたがまさかルドティまで枝代わりとは知りませんでした(*^^*)
やっぱり素敵なバラにまちがいなかったんですね
うれしいです^^
この子は房で咲いたのではなくて枝がたくさんでてその枝から咲いたんですよ
だからよけいうれしかったかな^m^

それでモンタナにお花は525ですって@@
なんですか~その数~(笑)
25個でもすごいのに~~
よかったですね
おめでとうございます
香りもよかったでしょうね
私も来年50個でいいから咲いてほしいです
きっと無理とおもいますが^m^
Potさんのところも目が離せないですね^^

2008/05/14 (Wed) 15:11 | EDIT | REPLY |   

kusa  

ルドゥティ きれいし かわいい

こんにちはATUさん

もうどんどん咲き進んでますねー。
ついていってません。私・・・。

ゆっくり 過去をたどっています。
Hさんのサイト久しぶりに 行ってきました。
ルドゥティ見せていただきました。
名前がわからなかったのですか?

それにしても どれもこれも
素敵すぎるです。(〃^∇^)o

2008/05/14 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは^^

ルドティ可愛いですよねヾ(=^▽^=)ノ
私もきれいし可愛いと思いますよ~
Hさんのところもアップされていましたね~♪
私のよりはるかにはるかに素敵に~♪
教えていただきました(*^^*)<m(__)m>
kusaちゃんのお家のバラもあともう少しでさいてくるとおもいます
それにしても寒いですね
またストーブをつけていますよ
どうなってるんでしょうね@@
kusaちゃんのところもやっぱり寒いでしょうね
昨日の雨はどうもなかったですか
こっちは咲きかけの蕾たちがいろいろ被害をうけました(泣)
でも健気に咲くバラもあり雨に強いバラをあらためて確かめたりした次第です
またあとでアップしますので見てくださいね(*^^*)
いつもありがとうございます<m(__)m>
もうすぐですよ~バラが咲くのはね^m^

2008/05/14 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment