Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 渋い(*^^*)可愛い(*^^*)素敵^^

89786.jpg

ジュリアが咲いた~(*^^*)
昨年はたくさん咲きましたが今年は3つか4つです
それでも咲かないよりはいいですよね^m^
今年もこのシックなバラに会えてうれしいです(*^^*)


89804.jpg

横顔もフリフリで素敵です♪




89826.jpg

ティアレアのピンクスカイロケットが少し花芽が伸びてきました
ずーと葉っぱの下で咲いてたんですが
なんとかですホッ^m^



12 Comments

つぐみ  

ATUATUさーん;;
ジュリア・・・うちのは咲かないみたい。
ううう、とっても楽しみにしていたのにな。
気難しいコなのでしょうか。
ここで見せてもらって・・元気を貰っていきます^^
ほんとうに綺麗。素敵ですねー°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜

2008/05/22 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、おはようございます^^

ジュリアですが毎年私のところも春一番は咲いたことがなくていつもブラインドでした
今年は始めてかもです^^
いつも遅い開花だったような記憶が。。。

つぐみさんのところももうすぐ蕾があがってくるとおもいますよ^^
あきらめるのはまだ早い~
2番花の間にジュリアが咲くのって素敵じゃないですか
これから追肥して~^^
花芽出てきますよ~いっぱい咲いてもらいましょ
なんてってつぐみさんのところはバラはこれからですよヾ(=^▽^=)ノ
私のところが早すぎなんですよ
安心してくださいね(*^^*)

でもでもほんとジュリアきれいですよね^^
ほめてくれてほんとありがとうね(*^^*)

2008/05/22 (Thu) 09:01 | EDIT | REPLY |   

たま  

こんにちは。いつも写真がきれいに撮れていますね。カメラがいいのか、設定があるのか、それとも私の腕が悪いのか。何故だ。

2008/05/22 (Thu) 09:55 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ただいま~

ATUATUさん、ご挨拶が遅くなってしまって
ただいま~です。
日焼けして何人かわからない容貌になってしまいました(笑)

ジュリア、綺麗に咲いてる~
横からのお写真、とっても美しいわ^^
時々花屋さんで切花で売っているんですよ。一本500円ぐらいだったかしら。

留守の間に紫玉とリシュリューとグレーパールは花が終わってました。
他にも水遣りが足らなくって葉っぱが黄色いのがいっぱい。
やっぱり自分でやらなければダメなのね・・・
ミランダとマミーブルーが生きてたので(^。^;)ホッ

2008/05/22 (Thu) 11:27 | EDIT | REPLY |   

izu  

ATUATUさ~ん、ご無沙汰してますっっm(_ _)m
お元気ですか???

昨日はお話かけてくださって
ありがとうございました\(^-^)/

ATUATUさん邸のジュリアさん、
正面の表情もですが
横顔が何とも魅力的で~~♪♪♪
ホントに素敵ですね!

・・またヒョッコリ遊びに来させて頂くと思いますが、
 どうぞヨロシクお願い致しますっ(*^^*)

2008/05/22 (Thu) 16:20 | EDIT | REPLY |   

美紗  

渋い(*^^*)可愛い(*^^*)素敵^^

ほれぼれ・・・・(●^o^●)

2008/05/22 (Thu) 17:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

たまさん、こんばんは^^

たまさん、はじめましてようこそですヾ(=^▽^=)ノ
来てくださってありがとうございます^^

写真のこと色々悩みますね
カメラがいいのか。。。たしかにいいとおもいます。。。
私にはもったいないぐらいの。。。
ほしくてほしくて何年ぐらいほしかったことでしょう。。。(^_^;)
そして設定
これはかなり影響しますよ
コンパクトカメラでも設定するとうんと見違えるようになるんですよ
一度取扱説明書を読んでですね
(根気がいりますが)^^なかなかできないですけどね。。。
腕とか影響するのでしょうか
やはりブレないようにですね
脇をしっかりしめて息をとめてピントを合わせてバシャと写す
お天気より曇りの日とか日陰とかで撮るお花は綺麗に撮れますね
そんな感じで撮っています
私もいっぱいいっぱい悩んだ日もありました
いろんな方にいっぱい教えてもらいました
たまさんも悩んでるんですか
あとは加工の段階で明るさをプラスしたりシャープをかけたりとこんな感じです
こんなふうに写真を楽しんでます
またよろしかったら遊びに来てください<m(__)m>
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

2008/05/22 (Thu) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、お帰りなさい~^^

アイリーンさん、こんばんは^^

挨拶の事遅くなったなんてとんでもない<m(__)m>
私のほうこそ見送りに遅れました(;´▽`)``

無事で帰ってきたのでそれが一番よかった
一人旅なんてすごい~♪
私なんか電車も一人で乗れないのに^^
えらい~えらい~^^
もう笑ってしまった^m^
そんなに日焼けしたんですか
でも健康的でいいじゃないですか
私も手と腕だけ焼けてます(笑)

楽しい旅行でよかった(*^^*)
バラも元気がなくなったのもあるみたいですがマミーブルーが咲いて待っていてくれたんですね
よかったですね^^
私のところもモーニングブルーがよく咲いてくれてましたよ
ほんとにきれいなバラでした
まだ咲いてます(*^^*)
強い子ですね^^
これからバラのお世話をしたらまた咲きだしますよ
お写真楽しみにしています(*^^*)
あっそうだ~
フランシス・デュブロィ?デュブレイ?
お迎えしました(*^^*)^m^
いい香りでいい色なんですね
あとでアップします
時間があったらいいですから見てくださいね~♪
ではゆっくり休んでくださいね<m(__)m>

2008/05/22 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

izuさん、お久しぶりです^^

こんばんは~^^
お声かけなんてもっと真面目にお声をかけたらよかったとあとで後悔してました
ごめんなさいね
なのにちゃんと来てくださって申し訳ないです><
ハイハイ私は元気で~~す^^
ありがとう~ありがとうで~す<m(__)m>
もしかして^^
私もおじゃまさせていただきます^m^
いつも素敵なお写真でほんわかさせてもらってます
うさちゃんは元気でしょうか(*^^*)
izuさんもバラやお花で楽しんでくださいね
私のところにも来てくださって本当にありがとうございました(*^^*)

izuさんもお体無理なさいませんようにご自愛くださいね^^

2008/05/22 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

美紗しゃんちのジュリアに比べたら話になりませんが。。。
3つか4つは咲きそうです
美紗しゃんのところは60輪は咲くのですよね
今年はいくつ咲くかしら楽しみです
愛しのジュリア~~~~(*^_^*)

2008/05/22 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

ジュリアは3,4個ですか~?
うちはまたまた一個のみの蕾でしたが、
それも身体で折ってしまいました。
捨て切れずに水差ししてあります。
一個でもさかせようとして~ ^m^

ティアレラが咲いてよかったですね。
きっとおくてなんですね。一般的に可愛いこが多いですね。
つぶつぶも心持大きいような~

2008/05/22 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

@@唯一の蕾の枝を折ってしまったのですか@@
なんともショックですね
けどまたまたとは昨年も1個だったんですか
まさか~~^m^
でもそうなのかな。。。
元気だしてね
剪定した枝の付け根からすぐに花芽があがってきますからね
追肥して剪定しておいてね~~<m(__)m>

ティレア咲きだしました
おくてなんですね(笑)
つぶつぶ大きいですか
他の子をもってないので比べられないのですがピンクスカイロケットの名前がついてました
スプリングシンフォニーのほうがお花も大きくて良く咲くらしいですね
でもこれだけでも咲いてくれたらうれしいですよ(*^^*)
ミズさんいっこだけでも咲いてくれたらいいのに笑ってくれてありがとう
私はそれを読んでまた涙出して笑ってました^m^ヒィヒヒーィ

2008/05/22 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment