Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 早く咲いて~~~

5754.jpg


きょうの雨でいっきに咲いたHFヤングです
大株になってとってもきれいです
雨にぬれても素敵な色で楽しませてくれてます
一年早いですね~(*^^*)

昨日から少し大きくなったかな~
毎日観察しています
ベルオブ・ウォッキングです(*^^*)

5749.jpg

12 Comments

ぱお吉  

こんばんわ。
昨日は京都も東京もクレマチスの咲く日だったみたいですね (^m^)
クレマチスも咲いて、デプレは蕾が25も!
うらやましいことでございます。
今年はATUATUさんちでデプレ楽しませていただきます m(_ _)m

2007/05/02 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、おはようございます~^^

お天気の回復があまり見込めないようです><
関東地方もクレマが咲き出しましたね^^
今覗いてきました^^
ジョセフィーヌもすごくたくさんの花びら
とってもきれい~
バラもクレマも素敵な名前を使ってあるのですね@@
こちら^^近畿地方はどんどん咲いて来てるみたいですよ~
ベルオブ・ウォッキングもここにくるまでどれだけかかったでしょうか><
HFヤングはすぐに開花したのですが
バラと同じで八重は時間がかかるのですね
忍耐ですね(笑)
デプレアはよく咲く子ですからすぐに蕾があがりますってば(*^^*)
あきらめないで~昨年うちは5回ぐらいというかずーと咲いてたような気がしますよ(*^^*)エイエイオーですよ♪

2007/05/02 (Wed) 08:35 | EDIT | REPLY |   

月猫  

ATUATUさん、こんにちは。
昨日は拙ブログにお越し戴きありがとうございました。
京都の方なのですか?クレマもバラもどんどん咲いていますねー(うちは何だか皆さんより遅いですー、シクシク)。
また拝見に参りますね。今後ともどうぞよろしくお願いします。

2007/05/02 (Wed) 09:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

月猫さん、おはようございます^^

ようこそ~ようこそ~いらっしゃいませ(*^^*)
こちらのほうこそ来ていただいてありがとうございます<m(__)m>
バラの実を食べておいしかったとぱお吉さんが言ってたもので^^
そしたら月猫さんは撃沈だと言ってられたとかで^^教えてもらったんです^^
生で食べるのは渋いですよね
前にTVでねハマナスの熟した実をフルーツのように食べてるシーンを見ましてね
そんな実がなるバラがあるんだとおもって興味があったんです^^
ハマナスではなかったようですね~
クレマもここ数日でグングン蕾が大きくなりましたよ。はい京都なんです^^
バラもこの雨で蕾がまたふくらむとおもって期待してます
私もまた拝見させてくださいませ
こちらこそよろしくお願いいたします
訪問ありがとうございました(*^^*)

2007/05/02 (Wed) 09:23 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ATUATUさん
こんばんは^^
雨上がりの、ブルーの<ヤング>は気持ちが良いですね
とっても爽やか~~

それにしても今日は良い天気でした。
日焼け止め塗らなくちゃね~(トホホ...)

<ベルオブ・ウォッキング>もうすぐ開花だね。
家のはまだまだ、それにしても重たげな蕾ですよね
咲いたらきっと、ゴージャス!!

2007/05/02 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ひなこ  

こんばんは、ATUATUさん♪

ベルオブ・ウオッキング
大きな蕾にドキドキですね^^
淡い紫色と抜群の花もちの良さに
大好きなクレマだったのに枯れてしまったんです(泣)
蕾もたくさんついていますか?
楽しみですね^^

2007/05/02 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

乙姫  

こんばんわ~^^
ATUATUさん^^
バラもクレマも続々開花で嬉しい季節になりましたね♪
ベル・オブ・ウォッキング!我が家にもいます~^^
でも・・・タグ違いかな?って思う咲き姿なの^^;
ATUATUさんのベルを見てやっぱり違うんじゃないかと疑惑大です^^;
そうそう!私もベル・オブ・ウォッキングで名前を覚えたのだけど、
ベル・オブ・ウォーキングって書いてあるのもありますね^^
どっちが正しいのかしら?^^ふふ♪
バラも発音によって書き方違いますもんね^^
気にする事じゃないかヾ(≧∇≦)〃
我が家は今年見た事のないクレマが猛威をふるっています^^;
誰??!!って・・・^^;
つれて来た記憶がないの~~
HFヤング^^とっても綺麗♪私もやっぱり一つは手にしたい・・・^^

2007/05/02 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

ATUちゃん、プチ('-'*)オヒサ♪です。

ベル・オブ・ウォッキング~開花ですね。
いいなぁ~~うちも早く咲いて欲しいなぁ・・
まだクレマは一つも咲かないのよ。。。。。

アーチ設置完了したの~?
楽しみよ~~何が絡まるのかなぁ~~
デプレアさんがいいと思うけど~~!

あっちゃんは何にするんだろう~~!
((o(*^^*)o))わくわく

2007/05/02 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは~^^

ベル様ね^^すごく楽しみにしてるんですよ~
私の家に居るクレマで八重は初めてです
だから毎日観察が続いてます
観察日記ですね(笑)
あとでまたきょうのベル様を載せます^^
豪華に咲くのをユメ見てます(*^^*)

HFヤングはほんとに初心者向きなんですね
私でも3年目になるんですが咲かせられたんですよ~
うれしいです(*^^*)

2007/05/02 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ひなこさん、こんばんは~^^

黄もっこうの次の開花はなんでしょうかね^^
明日からはやっと晴れてきそうですね
期待しましょうね~^^
ベル様すごいでしょう~
私も八重を育てるのは初めてなので八重の標準がわからないのですが。。。
相当豪華だなぁ~とおもっています
ワクワクしてます^^

ひなこさんのところ枯れてしまったのですか。。。
蕾ね~た~~くさんついてるんですよ~
10個以上はついてます
もう順番に大きくなってきてるので
毎日観察がかかせません
咲いたらお持ちしますのでみてくださいませ<m(__)m>

2007/05/02 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

乙姫さん、こんばんは~^^

体調は戻られましたか~
バラが色々咲いてきて元気になられたかな~^^
乙姫さんもクレマにも嵌られてますか
私も3年ほど前から嵌ってきてしまいました><
毎日の蕾の成長ぶりをみているとワクワクしますね
嵌って正解(笑)
乙姫さんのところ今年は見たことがないクレマが猛威をふるってるってどんなクレマなんでしょうか
またアップしてくださいね^^

名前いろいろですね~
ウォッキングやウォーキング色々で楽しい~^^
クレマって年ごとに名前の変更とかざらにありますよ~
こっちが戸惑いますよ~
同じのを買わないように気をつけないとね(笑)
ベル様大きなお花です
ワクワクして見守っています
あとでまたきょうの載せます
(あまりかわってませんが)(笑)

HFヤングって一番初心者向きですね
私でも育てられます^^
よく咲いてくれるのがうれしいです(*^^*)
来てくださってありがとうございます

2007/05/02 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは~

連休はバラといっぱい遊んでくださいね(*^^*)
私のところはあと一歩というところです
蕾がコロコロで色づいてきてます
これが一斉に開花するとおもうと。。。
うれしいけどぼちぼちにして~~><
なんて心の中でおもっています^^
贅沢な悩みですね(笑)

クレマはまだですか~
おかしいですね
バラばかり可愛がるからヤキモチかなぁ^^

アーチねほんとにマジ悩んでます
デプレアが一番いいのかな~
スノーグースもなぁ~
キャサリンモーレーも這わせたいの~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆
左と右とで二つね^^
決まったらまた聞いてくださいね~
キャリエールもいいけどもっと大きくなりそうですし~
あ~迷います
でもたのしい悩みですね
またご指導のほどよろしくお願いします<m(__)m>

2007/05/02 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment