Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 きれいです(*^^*)

89764.jpg

きれいに咲いたアンブリッジローズ
やはり可愛い子ですね
数日まえの写真ですがきれいだったので^^



80216.jpg

さきすすんだらこんな雰囲気になります
同じお花ではないのですが
この子もアンブリッジローズ
ものすごくいい香りなんですよ(*´∇`*)




80221.jpg

アレンジによく使われるレースフラワーです
このお花が庭で咲くなんて夢みたいです
背が高くなるんですよ
160センチぐらいでしょうか
もう少しもっと高いかもしれません(*^^*)
元気いっぱいにきれいに咲いてくれました^^




80139.jpg

インティグリフォリア系のクレマチス
ピンク系なんでまた可愛いですね
インスピレーションです
アラベラの兄弟?姉妹?(*^^*)

クレマチスもだんだんいろんなお花や蕾がでてきましたね
楽しみですね^^

18 Comments

アイリーン  

優しい色~

AUTATUさん、こんばんは☆彡
暫く更新してなかったから、ちょっと心配していました。

アンブリッジローズの優しいアプリカラー
ころころしていて可愛い子ですね。
香りもいいのね。
小振りで可愛いERで育てやすいってことは知っているんですが
うちにはいない子です^^
見せてもらって嬉しいわ~

クレマチス、いっぱいお持ちですね♪

2008/05/31 (Sat) 01:40 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

賑やかなお庭^^

ATUATUさん
こんにちは^^

今日は天気よくないですね
でも、お写真撮るにはこういう日がいいですよね

ウチにはいない娘<アンブリッジ>
ATUATUさんみたいだね...優しい色~

<レースフラワー>もクレマの<インスピレーション>も素敵!

お母さまの具合いかがですか?

2008/05/31 (Sat) 14:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

更新はするつもりだったんですよ~~(;´▽`)``
けど疲れ果ててなかなか更新できなくて(苦笑)
結局みなさまにご心配かけてしまって。。。
アイリーンさんにも心配かけてしまって。。。
ありがとうございました^^

そうそうアンブリッジだけは持ってなかったのですよね~(*´∇`*)
でもあとはほとんど良い子をお持ちで~
裏山でございます^^
ほんとに可愛いのですよ~
香りもいいし~^^
今も一輪PCの横に飾っています^^

クレマチスもいろいろありますよ~
また咲いたら見てくださいね^^
パコダに似た子を昨年末に買っています
名前が。。。忘れた~
蕾もあがってきたので楽しみです

アイリーンさん疲れはとれたでしょうか
でも若いといって無理はしないでくださいね^m^
お互いにボチボチいきましょうね~^^

2008/05/31 (Sat) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ユメさんにも気遣ってくださってどうもありがとうございます
もう大丈夫です
ご心配かけました(;´▽`)``ペコリ

あれ~~ユメさんもアンブリッジ持っていなかったんですか
不思議~(*^^*)
とっても可愛いのに~
ではアンブリッジは私のを見に来てくださいね^^
@@えーーーーよく読めば私みたいですって
まさかまさかですよ~(^_^;)
散りかけでも似ていたいわ~
ユメさんありがとうございます(*^^*)

レースフラワーが庭で咲いてるなんて不思議で素敵ですよ
お庭がアレンジになってるみたい^m^
なんちゃって~~^m^

2008/05/31 (Sat) 20:15 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
ちょっとの間、お写真撮れなかったんですね;;
でも大丈夫。まだまだ、とってもキレイなお花たち♪
アンブリッチ^^ うちではスリップスだらけで・・
切花に出来ません。
いっぱい、ATUさんちの眺めさせていただこう^^

レースフラワー160cmにもなるの@@
かわいいお花なのに~びっくり。
ATUさん、疲れてませんか~
こんな陽気ですし、ご自愛くださいね。

2008/05/31 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

わぁ~来てくださってありがとうございます<m(__)m>
アンブリッジ持ってたんですね^^
居ます~うちにもスリップス
でもまだマシかもしれません
可愛いのでまた見に来てくださいね^^

レースフラワーねどんどん背が伸びたんですよ
これって肥料のやりすぎだったのでしょうか
竹のようにまっすぐ伸びましたよ
それでね伸びが止まったら脇芽からいろんな脇芽から蕾が出てきましたよ
それでこんなまん丸のお花がフワフワ咲いてます
可愛いですよ~(*^^*)
私きょうは休んで庭で草引きしたんでなんか調子が戻りましたよ~
やっぱり土いじりは体にいいのですね(*^^*)
心配してくださってありがとうございました
青空さんもこんなお天気です
無理しないで風邪などひかないように気をつけてくださいね^^

2008/05/31 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

しのぶ  

こんなに寒いのにね。^^

 こんばんは~。
今日はあんまりにも寒くて、暖房をかけました。
アジサイもほんのり色づき始めていて梅雨が近いんだな~と思わされます。
困るのは、洗濯物が乾かない・・・。
ぜんぜん困ってないお花たちは、元気いっぱい次から次へと「あんさん、元気~?わたしたちは元気よ~。」って。~~
クレマティスも一気に咲き出しましたね。
うちも♪
レースフラワーもぽんぽん咲いて、切って人にたくさんあげてます。^^
今は種まきしたブルーのレースフラワーが芽を出してますが、ナメクジに食べられないように守らねば・・・。
セリ科だって関係なくアブラムシもむらがるし、油断できませんね!^^
明日くらいまで寒いのかしらん?
風邪ひかないようにお気をつけあそばせ~~。^^

2008/05/31 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

しのぶさん、こんばんは^^

しのぶさんって種まき派なんですねヾ(=^▽^=)ノ
そうか~そうだったんですね~
さっきもブログをいっぱい見てきましたよ
種たくさん採ってるんですね
楽しみがいっぱいです^m^

レースフラワーも育ててたんですね
すごい~
私はある程度そこそこ育った株を頂いたんです
だから咲いたのだと思います
これはセリ科なんですね
言われてみれば似てます~^m^
知りませんでした~
だったら種が採れますね
今年は種採りしよう~
しのぶさんのところはたくさん咲いて色々あげたんですね
やさしいなぁ~^^
ポンポン切るぐらいたくさん咲いたのですね
じゃ~来年は私のところもいっぱいいっぱい咲くかな~楽しみです^^

ほんと寒いですよね
たくさん着込んでます
ホカペを片付けてなくて(汗)
猫のためにねまだ出してました(言い訳)
電気つけてますよ~

うちも紫陽花ガクのほうですが少し色づいてきましたよ~
6月ですものね~
でもこんな寒い5月はあまりないですよね~
クレマチスも咲き出しましたね^m^
しのぶさんのブログはほんとに楽しいですヾ(=^▽^=)ノ
クレマチス楽しみにしてます
来てくださってありがとうございました♪
私も近いうちに遊びにいきます~~(*^^*)

2008/05/31 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

minami  

綺麗ですね~♪

ATUATUさん、初めまして。

harukoさんのBBSでは時々すれ違っていたのですが、こちらには初めて寄らせて頂きました。
いつも綺麗な画像を拝見させていただいていましたが、やはりこちらでも素晴らしいほど美しいバラが沢山で思わずコメントさせていただきました。

アンブリッチは私も大好きなバラで、退色してからの感じもずっと綺麗ですよね!
レースフラワーやクレマもバラとは相性がよく欠かせないもので寄らせていただいて本当によかったです!

それともう一つ・・・harukoさんとは時々BBSを行き来しているのですが、何故か入れなくて、どうしようかと思っていたのです。
普段メールを公表していないのですが、こちらだったらharukoさんに見ていただけるかと思いまして・・・
すみません、私的な事で。
ATUATUさんのバラ、これからも楽しませて頂きます。

2008/06/01 (Sun) 14:34 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

AUTATUさん、こんばんは♪
かわいい~~アンブリッジかわいく咲いてますね♪
我が家の子も、今咲いてます^^
いい香りですよ・・・ね^^v
いつもこの子は、元気で、いいこです^^♪

クレマチスたくさんもってらっしゃって、
いつも、こちらで、拝見させてもらってますよ~♪
綺麗にさかせてらっしゃって・・・ご指導していただきたいわ^^;;
なぜか、クレマとは、相性が合わないみたいで・・・^^;;

2008/06/01 (Sun) 18:49 | EDIT | REPLY |   

美紗  

やっと晴れて。^^

寒くて雨の多い5月だったねぇ~~

レースフラワー初めて見せていただきましたけど、まぁ~~色々とお育てて。(*^m^*)

インスピレーション、初めて見せて頂くのかな?可愛いね!(*^-^*)。。oO(イイナ~)

2008/06/01 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、初めまして~♪

minamiさん、こんばんは^^
ようこそ来てくださいましてありがとうございます(*^^*)

harukoさんのところでそうです
お見かけしていましたね~♪
私のほうが挨拶に伺わないといけないのに来ていただいて申し訳ないです
すごく有難くてうれしいです<m(__)m>

今minamiさんのHPを見させていただいたのですがもう大先輩になられるのですね(*^^*)
お友達の方も大先輩のかたたちばかりで<m(__)m>
お庭にはたくさんの素敵なバラとクレマチスと^^
ありました~ありました~♪
レースフラワーが(*^^*)
斑入りのレースフラワーがあるんですね
素敵なお庭ですね♪
もうびっくりしてま~す^^
そんなすごいminamiさんにも見てもらえてたのかとおもうとまたまたうれしくなっています
どうもありがとうございます<m(__)m>
これからもどうぞよろしくお願いいたします
クレアがもう咲いててびっくりしました^^

harukoさんのBBSにはいれないときがあるんですか
私は今のところ大丈夫のようですが
きっとここ見てくださいますよ~(*^^*)
向こう入れるといいですね
harukoさん来られたらお伝えいたしますね~
きょうは本当に来ていただいてありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

2008/06/01 (Sun) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんばんは^^

そうそうアンブリッジはユリシスさんのところにも居ましたね~♪
コンパクトでよく咲くしいい子ですよね
いい香りだし~~~(*^^*)

ユリシスさんお元気でしたか
きっと可愛い子達を撮りまくっていたのでしょうね^m^
またKOされにおじゃまいたします^^
クレマチスはねバラと同じく2年か3年はがまんのときですね(*^^*)
それを過ぎればどんどん大きくなって丈夫になりますよ~
がんばって~^^
一番元気で簡単なアラベラとかはいかがですか~^m^
あ~でも今年はユーリがよく咲いてくれてます
クレマチスもいいですよ~
ユリシスさん場所があればぜひぜひに~~(*^^*)

2008/06/01 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん♪こんばんは^^

レースフラワーきれいでしょう~
美紗バラ園にいかがですか(*^^*)
可愛いですよ^^
もう美紗しゃんにそういわれると笑いが止まりません∵ゞ(≧ε≦o)

インスピレーションも可愛いしょ(*^^*)
これはアラベラのピンク系です
気にいりましたか^m^

2008/06/01 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

seiko  

う~~~ん 綺麗♪
姿も香りもよくて
お迎えしてよかった~~^^
巻き巻きで整って咲く姿もいいし
ヒラヒラと光に透ける様子もまたいいね^^
クレマチス
沢山他のも咲いてきましたか^^
また見せてほしいなぁ~~

2008/06/01 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

う~~~ん 綺麗だワン♪

アンブリッジさんてば とっても美人さん~(≧∇≦*)/
でもって協議の結果お聞きしましたが
こうやってみるとアンさんじゃない気がしてきました(^0^;)

レースフラワー育てるの難しくない?
豪華に咲かせてATUちゃんエライp(*^-^*)q
インスピレーションさんにもホレホレされそうだわ(*vv)

2008/06/02 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、おはようございます^^

seikoさんにうーん綺麗♪といってもらえてまたうれしくなっています(*^^*)
アンちゃんはほんといい子
うちはあと一つ蕾があります
楽しみにしてます^m^

クレマチス咲いてるのですが今年はラティスとかに誘引したのが多くて写真が撮れない
届かない(爆)
その前に植木鉢をぐるりと置いたのでかき分けて入っていかないと(オオゲサ)
でも記念なんだから撮ります
撮ったときはまた見てくださいね<m(__)m>
アラベラは元気ですか?
うちの子アラベラは今年はあれ~あまり咲いてない
肥料があげられてないのかも
アラベラによく似たユーリが咲いてます
これも可愛いのですよ~♪

2008/06/02 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、おはようございます^^

夢ちゃんアンちゃんはいい香りで可愛いですよ
色はピンクじゃなくてアプリコットで~~す^^
そうそう協議の結果が知りたいです^m^

レースフラワーは初冬に植えつけて(晩秋だったかな^^)そのままの管理でしたよ
おき場所は南側の陽だまりにずーと置いてました
春からどんどん伸びだしましたよ
どこまで伸びるのか未知の花なんでおもしろかった~
けどこれはお花に栄養がいくよりも茎や葉っぱに栄養がいったみたいです
でもお花が見られて良かった~
これも種採っておきましょうか^m^
これも種ができたらの話^m^
夢ちゃん帳○しなくてバラ見に言ったのねヾ(=^▽^=)ノ
でもよかったね~^^きれいだったよ~♪
またゆっくり遊びにいきま~す(*^^*)

2008/06/02 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment