Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 フィリスバイト

80423.jpg

フィリスバイトです
立派なシュートがでました
その先に立派なお花が咲きました
すごくかわいいです(*^^*)


80420.jpg

蕾もこんなにあります





80426.jpg







80284.jpg

同じ場所にあるのでまだ咲いてるホタルブクロです^^



80415.jpg

その一番右端にハンナを置いてます^^
ラックにひっかけた鉢カバーでかざってます^^



80430.jpg

ハンナ色もいいし大きさもちょうどいいですよ
かわいいです

きょうの雨はきついですね
バラたち。。。今年は雨によくたたられて受難ですよね(;´▽`)``
みなさまのところはどうもないですか

フィリスバイトは軒下にいれてました
写真のときだけここに置きました

8 Comments

ミズ  

フィリスバイト,
ここのところよく出てきてるのですが、ツルバラなんですね。
小さめで色もやさしくて、主張しすぎないのでたくさん咲くと素敵でしょうね。
花の着き方がすかし気味で、ロマンチックなかんじをみせてますね。
葉っぱもちいさいの?
もうちょっと全体みたぁ~ぃ 

2008/06/05 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

reko  

はじめまして♪rekoと申します。

少し前にもおじゃまさせていただいたのですが、
とっても素敵なお写真と美しいバラがたくさんで見入ってしまいました。

フィリスバイト。。。あんな咲き方されてしまうともうノックアウトです。^^

また綺麗な花たちをたくさん見せてください。
ありがとうございました。

2008/06/05 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

seiko  

わぉ♪
こんな素敵なバラも・・・お持ちだったのね~~^^
ナエマにもビックリしたけど
この子にもドキドキ^^
儚げなグラデーションが綺麗~~~♪

2008/06/05 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

フィリスバイト大きくなるようです
でも剪定したらいいし^^
あまり深く考えてないのですよ~
株の雰囲気なんですが葉っぱや枝はバレリーナに似てるようにおもいますよ^^
今年はやっと充実した株になりました^m^

>もうちょっと全体みたぁ~ぃ 

ううぅ~(^_^;)
庭がきれいならば~
引いた写真も載せたい~
いつかいつかと思ってるのですけど
やっぱりきちゃないです
お花はきれいなんだけど~~~(*^^*)
なんせセンスもなにもないので~
これで引いた写真といってもやっぱり通用しないですね(笑)
ごめんなさいミズさん~~~~

2008/06/05 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

rekoさん、はじめましてこんばんは^^

rekoさん、ようこそおいでくださいました(*^^*)<m(__)m>
来ていただいてうれしいです~^^
ありがとうございます

書き込んでいただいてうれしいですよ(*^^*)
私もあとでおじゃまさせてくださいね
フィリスバイトのこの優しい色あいきれいですよ
咲く時期は少しおそいですよね
かわいいお花だとおもいます^^
rekoさんもバラを育ててるんですよね
手はかかりますがそれだけのことはありますよね^^

私のバラ見てくださってたんですね
どうもありがいうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

2008/06/05 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

フィリスバイト昨年からもっていたのですが
なかなかしっかりしたお花が咲かなくて
今年はやっとおおきなお花が咲きましたよ^^
素敵と言ってもらえてうれしいです^^
ありがとうございます~<m(__)m>

ナエマはね^^
3月だったか最後の植え付けぐらいでセール品で見つけた子なんですよ
ロウがいっぱい塗られ輸入株でしたよ
予想以上にかわいい色で可愛い形で
またまた大好きになりましたよ~
バラって次から次からほしくなって
困りますね~
ほんとに困りますね^^

2008/06/05 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

昨日は素敵なカードのお祝いメッセありがとう♪
年を重ねるのは嬉しくないけど お祝いの言葉は何時までも嬉しいですね♪v(*'-^*)^☆


フィリスバイド 家のも早くおっきくなると良いな♪
ハンナも優しいげ可愛いクレマだね♪
クレマもドンくらい増えたのけ~~?♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

今日はお天気も良くなったからお庭に居るかな?私も後で頑張るわ^m^
一気に暑くなるみたいだから気をつけてね。

2008/06/06 (Fri) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは^^

きょうはもう一気に蒸し暑くなりましたよ><
参ったね~
汗ぶりぶりかきましたよ
何をおっしゃいますやらです^m^
夢ちゃんのお誕生日じゃないですか^m^
いい日になってよかったね(*^_^*)

わぉ夢ちゃんのところもフィリスバイトあるの^^おそろいですね
来年はもっともっと大きくなるんでしょうね
楽しみですね^^

ハイハイ増えました~
クレマチスももう止まりません~~~(*^_^*)
明日も一つお家にやってくるのです^m^
もし咲いてたら見てくださいね
ホレホレしに持って行きます^m^

夢ちゃんこそ明日は暑くなると思うので覚悟ですよ~
体調気をつけてくださいね^^

2008/06/06 (Fri) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment