Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 咲きました(*^^*)

80485.jpg

昨日と同じ花ですが^^
ブルーバユー
香りはいいですよ~^^
強香ではないですがちゃんとクンクンしたら香ってます
紫の香りですね(*^^*)
葉っぱも強いし病気に強い
育ててわかりました^^




80479.jpg





80488.jpg

お昼には満開になりました^m^
シベが見えてすごく素敵です
よく咲くらしいです
強いのが一番の魅力です(*^^*)





デラットル♪また新しく咲いてました^^
可愛いなぁ~
80481.jpg





そしてそしてお日様の下でフィリスバイト(*^^*)
80494.jpg

6 Comments

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
う~~~ん^^
ブルー・バユー
たくさん・・・咲いちゃってるのかしらん?^^
シベが見える直前くらいの
花芯の花びらの重なり^^
青が濃く出て・・・いいわ~~
うちのは・・・・
今、もう2番花が上がり始めてるんだけど
ちょっと油断してたら
ウドン粉の気配が・・・
きゃ~~~~どうしましょ~~~^^
ちょっと・・・スペシャルを散布しちゃおうかな~
でも・・・明日、また雨なのなぁ~^^

2008/06/07 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

ブルーバユーできてくれてありがとうございます^^
Mac.さんは昔からブルーバユーを育ててきたんですよね^^
Mac.さんがもう2番花が上がってるといってるの聞いて喜んでる私です^^
育ててるから強いとかよく咲くとかわかりますものね~^^
この子は一冬中葉っぱも落ちずに病気にもならなかった
今は少し黒点がでてるけど
他の子に比べたら全然少ない^^
たしかに少しうどん粉が^^
新芽に出てるけど気にしない~気にしない~^^ほんと可愛いブルーバユーを誘惑してくれてありがとう~
育ててお迎えしてよかったです(*^^*)

雨でお花が~~~
被害がないといいですね
あのね今のところ2つ咲きます^m^

2008/06/08 (Sun) 01:46 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

誘惑

ATUATU さん、おはようございます。

気になっている青紫色のバラ、またまた素敵に咲いてますね~
香りもよくて強健なのね“〆(▽`llllllv)めもしておこ~♪
Mac.さんの誘惑、キツイもの~
私もMac.さんのお写真で決めたのいっぱいある~
先日のバターカップもね^^

今朝は曇りです。
どんよりして降りそう。。。

2008/06/08 (Sun) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

そちらは曇ってるんですか。。。
こっちはギラギラの日差しになってきて蒸し暑いですよ
汗がいっぱいでてきますよ

バターカップはそうだったんですかヾ(=^▽^=)ノ
ほしい~ほしいと思っていた子が手元で咲くのは本当にうれしいことですよね^^
なんだかMac.さんのお話だと本当によく咲くバラのようです
私も半年育ててこの子は強いとおもいましたよ(*^^*)
強くていい色で言うことないですね
これからどんどん新しいバラもでてくるけど
昔からいる子もいい子がいっぱいです
楽しんでいけたらいいですね^^

アイリーンさんもボチボチね(*^^*)

2008/06/08 (Sun) 13:02 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

うわぁ~~ブルーバユー♪
気になってる子なの~^^;
あ~~でも、だめだめ^^;;
もう、我が家は、飽和状態なので、こちらで、拝見することにしますね~

この手のカラーって、やめられないのよね~^^;
香りは、いいのかしら?

2008/06/08 (Sun) 17:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんばんは^^

はいもうこの手のカラーには弱いです(;´▽`)``
でももうこれぐらいで十分かなと私もおもっています(*^^*)
もう置く所がありません(笑)
増えましたよ^m^
結局咲かせられない子も出てきてしまって
申し訳ないと思っています(^_^;)
これから剪定して置き肥料あげて可愛がったらまた咲いてくれるかな^^

私もユリシスさんのところの子を見て楽しませてもらっていますよ^^
ほんとにきれいに咲かせられてすごいと思っています

城マリーは忘れられません~(爆)

2008/06/08 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment