Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 白

80704.jpg

てっぽうユリが咲きました
バラもあまり咲いてないしいいときに咲いてくれたなぁ~って思ってます
あまり香りがきつくないので気にいりました(*^^*)




80700.jpg

いつもの写真を撮る場所に移動したら鉢がこけて
花粉がべっちゃり花びらにつきました(;´▽`)``
すごく背が高くなりますね
でもこのユリ香りが少なくてほんと気にいった^^




80625.jpg







80656.jpg

白のカワラナデシコが咲きました
レースフラワーやてっぽゆりや白のホタルブクロや白のカワラナデシコ
花期が似てるので来年はかためてまとめて植えてみたい^^
バラが一段落だしきれいでしょうね^^



80707.jpg

こないだからナエマが咲いてます
花びらが傷みますがほんとに可愛いバラです
これぐいらならアップしてもいいでしょうか^m^

いつも見てくださって本当にありがとうございますm(__)m

6 Comments

美紗  

我家も

ナエマが咲きました。
未だ膝丈位な枝に初めて開花^^
可愛いよねぇ~~
ATUちゃん、何個咲いたの?。(*^m^*)


2008/06/15 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

きょうは2度も来ていただいてありがとうございますペコリ<m(__)m>

ナエマはいくつぐらい咲いたかな~~
20個ぐらいは咲きましたよ
なんせすごい房咲きだもの~
素晴らしいよね~房咲き^m^
雨に弱いのかな
きれい咲いたところが撮れなくて
これは最後の蕾の子です(*^^*)
美紗しゃんのところは膝丈なんですか
うちは胸の高さぐらいまでありますよ@@
ビュンビュンに伸びて蕾をつけました
アーチに誘引しようとおもって下にもってきました
前からあったコテージローズは場所を変えます^^
いい場所を今は探してるんです^^
美紗しゃんのところも咲いてよかったですね(*^^*)
大事にしていきたいですね^^

2008/06/15 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

seiko  

新しい記事^^
あったら・・・ほっとします~^^

で!てっぽう百合!
大好き~~~
娘の名前にも「百合」の字を使いたいと思ったほど好きなんですけど
ふふ 全然違う名前になっちゃいましたけど・・ね^^;
カサブランカみたいにムンムンの香りじゃなくて
少し控えめなところがいいのでしょうか
それにしても あぁ~ 百合♪
今年こそ咲かせようと思ってまた忘れてました
こちらで見せていただけて嬉しいです~^^

2008/06/15 (Sun) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

こんばんは~!

ユリの中ではテッポウユリが一番好きです。
つぼみもたくさんあってこれからですね。
スンごく素敵~!
私も3年ほど前に植えましたよ~
我が家の狭い庭にもちょうどいい大きさでした。
カワラナデシコはピンクとあるんですね。
色どちらもいいので選べないですよね。
来年はホワイトガーデンにするんですね~♪
ミズガーデンも来年忘れずに、テッポウユリ加えますね。

2008/06/16 (Mon) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

心配かけてしまって~ごめんなさい
そしてありがとうございます<m(__)m>

でででてっぽう百合だ~い好きなんですか^m^
seikoさん、もしかしてウェディングドレスのときはてっぽう百合を持たれたのかしら^m^
でもいいですよね^^
お嬢様の名前に百合を使いたいぐらいだったのですか
それはよほど好きだったのですね^^
今年の秋に球根買うとき声かけますよ
そろそろ買い時ですよ~~~ってね^^
そのときまでおぼえてられるように^^
そうそうカサブランカはいい香りなんですがうちの庭は狭いので香りがこもりすぎるのです
バラの香りが負けてしまって。。。
もっと広い庭ならカサブランカも植えたいのですが。。。
なんせ狭い庭ですからてっぽう百合が一番あってるとおもいました^^

昔からあるてっぽう百合にこうしてコメントくださると思ってなかったです
うれしいです^^
昨年西の山のほうにあるガーデンショップにいったときそのときは主人も一緒だったのですが僕百合が植えたいわとポツリ
はじめて主張したお花だったんです
えらんだのがてっぽう百合でした
籠に盛ってあってバラ売りだったので1個だけ買いました
こんなにきれいならもっと買っておけばよかったと思ってます
植え付けたのはもちろん私ですが。。。(笑)

来年はseikoさんのお庭でもてっぽう百合が咲きますように(*^^*)

まぁ~

2008/06/16 (Mon) 01:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

ミズさんもてっぽう百合が一番好きなんですか
なんか~うれしいです^^

ミズさんのお庭が狭いのですが
まさか~まさか~^m^
そうだ~ミズさんのところ百合はなかったですよね^^
3年前は植えていたんですね^^
ぜひぜひ来年はミズガーデンにもてっぽう百合を植えてくださいませ~~~
きっときっと素敵に映えるとおもいます
いまから楽しみにしていますよヾ(=^▽^=)ノ

ホワイトガーデンになるかどうかわからないですが^^
6月は白のお花が揃いそうな気がしてきました^m^
なんか考えたら楽しみですね^^
これでスノーグースが咲いてくれてたら言うことないのに~(*^^*)

カワラナデシコの白ってきれいでした^^

2008/06/16 (Mon) 01:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment