Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 会えたバラ(*^_^*)

5839.jpg



このバラを写真でみたのは昔々~花が好きという雑誌でした
まだパソコンも持っていなくてただただ園芸雑誌を読み漁っていました。。。
でもバラはすでに数種は育ててて興味がありました
パソコンを使えるようになりみなさんのお仲間に入れてもらって
世界がひろがりました
そしてほしかったバラは簡単に手にはいらないことがわかりました(≧◇≦)
今はそんなことないのですね
よかったですね(*^_^*)
やっぱりこれも頂いてしまいました(*^_^*)
ホワイトデュセスドブラバン
花びらは少ないですがとっても美しく咲いてくれました
とってもきれいです感激です(*^^*)


5837.jpg

6 Comments

ミズ  

今日は来て下さって感激でした! 嬉しかったです (^-^)

ホワイトデュセスドブラバンの花びらの感じ素敵!
でもホワイトは知りませんでした。よくあるのはピンクですよね。
ホワイトの方、心惹かれますよね~~! さすがです。
上の画像見ていると、胸キュン ですぅ…
ほんとに出会えてよかったですね。

2007/05/03 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

haruko  

こんにちは!
今日はお隣の家族と
一緒に友人のハーブガーデンで
遊んできました。
のんびりと命の洗濯が出来ました!!
我が家もホワイトさんを
お迎えしました。
綺麗なハラで感激してます。
私のThe roses are in bloom!に
UPしましたので
お暇なとき覗きに来て下さい(^^)/

2007/05/04 (Fri) 17:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは~^^

こちらこそまた来てくださってうれしいです^^

連休はゆっくりできるはずが。。そんなことないんですね~
お返事遅くなってすみません<m(__)m>

白のブラバンはご存知なかったですか
もう一つ名前があるんですよ!
その名前はマダム・ジョセフ・シュワルツ
って言うのですよ
この読み方がまちがっていたらごめんなさいね^^

光沢がある花びらはピンクのブラバンと似ていますよね~
とっても可愛いですよ(*^^*)
ミズさん、白のバラ集めて咲かせられてるからいいかも^^
でも真っ白のバラではないんですよ~^^
胸キュンですか~
私もです~
これからも色々載せていこうとおもっていますのでよろしくお願いします^^

2007/05/04 (Fri) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは~^^

お友達のハーブガーデンへお出かけでしたか
いいなぁ~
いい香りに包まれて幸せな時間を過ごされたのですねヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'
よかったですね~
私は家の掃除ばかりしてました
しんどかった~~~(;´▽`)``
日ごろ怠けてるからおこられましたトホホホ
でも大物の洗濯物たくさん洗ってすぐに乾いて気持ちよかった~~~(*^_^*)

明日は庭であそぼ~^^

2007/05/04 (Fri) 19:17 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

おはようございます~♪
また昨晩遅くまでお邪魔してました (^-^)
教えていただいた マダム・ジョセフ・シュワルツ
の方でカタログに載ってました。
もうこれも、要チエック♪です~ぅ ありがとうございました。

それから、それから スィートチャリオットとグリーンアイスもお持ちなんですね~
最近他の方のブログを見せてもらって知ったのですが、
グリーンアイスは、3月頃に手に入れることが出来たのですが
チャリオットちゃんが・・・
こちらのサイトで見せてもらって、ますます欲しくなってきました~!

今日の オメールも美しいですね~
今まで本の写真でみてたよりもずっと綺麗なかんじ~!

2007/05/05 (Sat) 09:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは~^^

昨夜はここをみてくださっていたのですか~
ありがとうございます^^

シュワルツの名前のほうでカタログに載っていましたか^^
わかってももらえてうれしいです
参考になればいいですね~♪

それとチャリオットが気になる様子(*^_^*)
ほんとにね~いい香りなんです
おそるべしミニバラです^^
買ってからずーと咲き続けてるんですよ~
シュートがどんどん上がってきてね
ピークはすんでますがまだ咲く気配です^^
ミニバラは苦手だったのですが(すぐ枯らせてしまうので)
この子は強いようにおもいます
どこかで出会えるといいですね(*^_^*)

グリーンアイスもものすごく可愛いですよね^^
オソロイですね^^

オメールね
いつもとちがう感じで咲いてます
真夏はねこんな薄い色で咲くんですよ~
雨に弱いので管理は軒下です
鉢植えで色々移動して育ててます^^
私の写真なんかまだまだですよ~
ミズさんはネットを初めてまだ1ヵ月でしょう~
これからもっとたくさんのきれいな優しいイお写真を撮られる方に会われますよ~
そのときは目からうろこ状態ですよ~^^
私もみなさんにおいつきたいので必死です(笑)
でもほめてくださってありがとうございます
うれしいで~す^^

2007/05/05 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment