Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ダリア

80757.jpg

夏はダリアが好きで植えてます
春からピンクとオレンジが咲いてましたが
黄色も咲き出してうれしいなぁ~(*^^*)

ホワイトミックスとかも買いましたが
まだ白が咲きません
早くみたいヾ(=^▽^=)ノ




80760.jpg


このオレンジは一昨年種まきした子です
ダリアは寒さに弱いので球根は寒さで腐ったと思ってましたが
春になったらニョキニョキと新芽が出てきました
植えてあるところは寒くならなかったのかも
よかったです~うれしい^^



80762.jpg

今年の秋は土をおおめにかぶせておこう^^
来年も生きててほしいから(*^^*)
掘りあげてるほうがきっと腐ってたとおもいます






4 Comments

chiebaba  

ATUちゃん、プチ('-'*)オヒサ♪です。
なかなか来れなくて<(_ _)>

ダリア~^とっても可愛い♪
こういうダリアを見ると、ATUちゃんのこと思うわ~
ダリア~~って私もほりあげたこと無いよ。
いつも植えっぱなし~
でも、毎年咲きます。チューと違って毎年咲いてくれて・・優秀よね。
過湿にしなければ大丈夫よね。
今年は大きくならないタイプのダリアを買って見ました。
でも、来年には大きくなっちゃうのかな~~?
ATUちゃんとこでは如何ですか~?

ジュード君~太いシュートの先にたくさん咲いたのね。。
ジュードの香りは美味しそうでしょう~?
香りがお庭に充満したかな~~♪


2008/06/22 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、おはようございます^^

chieさんの体調も心配ですよ
大丈夫ですか。。。
いろいろあるのでそれにこの暑さだし
ちゃんとご飯たべて休めるときに休んでくださいね<m(__)m>

ダリアを育ててるのはchieさんと私ぐらいでしょうか(*^^*)
けどこの真夏に咲くお花なんでやっぱりいいですよね^^
家のダリアは膝丈の子です
だからコンパクトです
白の3種類を買ったのですがそれがまだ咲かないのでその子達はどれぐらいになるか
楽しみです
でもそんなに大きくならないようです
chieさんのお庭なら大きくなっても全然問題ないですよね^^
切花もいけそうだしどんどん楽しみたいです^^

それより~それより~
バラの誘惑が^m^
もう置けないのに~どうしたらいいのでしょうか(笑)
みんなどうするのかこの秋がすごく楽しみで~す(*^^*)
chieさんももうほしい子は頼まれたのですよね^^

2008/06/23 (Mon) 08:44 | EDIT | REPLY |   

kusa  

Atuさんおはよう^0^~♪

 こちらは しっとり雨が降っています。

ダリアがあまりに可愛いので
コメントさせてね。

名前は昔から ききますが
今まで育てたことがありません。
夏の花なのですね。
バラが一段落したころ
このように咲いてくれるんですかあ。
爽やかなレモン色と ATUさん好みの
オレンジ系で お庭がにぎわっていいですね~♪

土曜は 子供の野球公式戦デビューでした。
チームとしては一回戦で負けちゃったけど
面白い試合でしたよ。
楽しんで応援しています。

昨日日曜は のーーんびりしていました。
暴れん坊のゴールドクレストを剪定したり
大き目の草だけむしったり 
曇りだったので 頑張れました。^^;
夕方は おしゃれな銭湯へいって
疲れをとってきました。

今週もがんばりましょう。

今からお買い物いってきます。^0^~//

2008/06/23 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは^^

きょうはお買い物いっていいのが買えましたか(*^^*)
きょうは涼しくていろいろはかどったのではないですか

子達の野球は応援に熱が入りそうですね
ハツラツとプレーする姿を見て暑さも忘れるのでは^^
kusaちゃん焼けたりしてませんか
日焼け止めばっちり塗っててくださいね^^

ダリアはいろんな種類があるので目移りしますが
大きくならないタイプなんか素敵ですよ^^
大きくなるタイプももちろん素敵ですけどね^m^
うちは狭いので膝丈ぐらいがちょうどよいです^^
おぉーー^^
昨日はおしゃれな銭湯でしたか
リラックスできたようですね(*^^*)
リフレッシュというのかな^^

2番花咲いてきてますか
うちはデュブロイが赤い蕾をつけてきてます
あとはぼちぼちです(*^^*)
涼しいので風邪ひかないようにしてくださいね^^

2008/06/23 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment