Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 花びらは少ないですが^^

80780.jpg

雨の中咲いてました
ジュード・ジ・オブスキュア
今年はすごい太いシュートが出ましたバンザイ
それでその先にたくさんの蕾
咲かせました(*^^*)


80769.jpg





80774.jpg

可愛い可愛いビオコボまで咲いてきました(*^^*)

きょうはほんと蒸し暑かったですね
無理は出来ないですがでもついつい無理してしまいますね
みなさん暑いときですのでお体ご自愛くださいね
湿気はしんどいです
無理しないでくださいね

きょうも色々見てくださいましてありがとうございましたm(__)m

12 Comments

seiko  

ちょっとシベにかかるような花びらが
恥じらうような感じで・・・可愛い~^^
太いシュートも嬉しいですよね♪
よかった~~~~^^

しかし~ 蒸し暑いです
今日は雨の予報だったのに
お昼間はカ~~っと陽射しがあって
暑い暑い~~^^
暑いのは好きな方ですけれど
湿気はやっぱり大変ですよねぇ
ATUさんも無理しないようにね
お互い元気で過ごしましょう~~^^

2008/06/21 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
梅雨らしく・・・よく降るねぇ~
そっち・・・すごくない?
警報とか・・・?

んふ^^
ジュード・ジ・オブスキュア
調子・・いい感じ?
でもって・・・
シュート・・ピンチちなかったのネ^^
どうせ・・冬に切っちゃえば同じだし・・?
うん、うちも・・今のところ・・・
ぜんぜんピンチせずに
そのまんま咲かせてる~^^

明日も大雨・・・かな
気をつけてネ~

2008/06/21 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ペルシカリア  

こんばんは~!
ジュード・ジ・オブスキュアって開ききってもかわいいですね。
イメージが変わりました。
欲しいバラなんですが順位にすると後回しになってしまっていて気が付けば欲しいと思って2年経ってます(^^;
↓黄色のダリアかわいいです~♡
ダリアもいろんな種類があってカタログを見ちゃうと止まらなくなります^^

2008/06/21 (Sat) 23:47 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんにちは^^
ジュード、太いシュートが出てきたんですね。
来年も安泰ってことね、おめでとうございます^^
花びら少なめでもカップ咲きがかわいい~
うちもミランダ2号とソニアとサックラーとセザンヌに太いシュートを発見しました。
どれも大好きな子ばかりで嬉しい♪

ビオコボって何かわかってませんが、お花は可愛いですね^^
私は暑い方が体調がいいので平気ですが、
ATUATUさんは苦手でしょ、気をつけてくださいね。

2008/06/22 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

きょうもまたなんて蒸し暑かったのでしょうか
参りましたよ~
梅雨のど真ん中というところでしょうか(^_^;)

夕方から少し涼しくなってきましたけど
でも汗はふきでてましたよ(苦笑)

ジュードですがやはり咲いたら可愛いですね(*^^*)
シュート見るのは久しぶりです(笑)
人気のあるのがわかります
紫陽花もだんだん終わりに近づいてきたし
これから夏のお花にバトンタッチですね
バラの2番花これから毎日楽しみですが
ポツリポツリさく予定です
また見てくださいね(*^^*)

2008/06/22 (Sun) 19:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

昨日は警報がでたんですよね
おとついだったかな
ものすごくふりましたよ
そのときは車に乗っててこわかった~
きょうもメチャクチャ蒸し暑いですね
湿気はしんどいです
Mac.さんも大丈夫ですか
無理しないでくださいね(*^^*)

シュートに咲かせてはいけなかったのか(笑)
そんなこともまだわかってるようでわかってない(笑)
すぐ忘れてしまってる(笑)
Mac.さんも咲かせてるのだったら安心だわ~(*^^*)
ジュード素敵な子ですよ
うちはアプリのバラが多いですよ^m^
ブルーバユーきれいでしたよ^^

2008/06/22 (Sun) 19:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ペルシカリアさん、こんばんは^^

ジュードね可愛いです
候補にあがっても次からの候補で後回しになるバラなんですね
そおいう子はいますよね^^
ジュードはいつかお家にやってきてくれたらいいですね^^
ほんと可愛いです

ネネネ!ダリア可愛いでしょう~^^
ありがとうございます~
カタログとか見てたら私も迷うほうです
黒い葉っぱのダリアもあるんですよ
この黄色いお花とよく似たお花も咲かせてますよ
夏はダリア素敵ですよ~なんてまた勧めてる(*^^*)
白いダリアも可愛かったですよ(カタログで見て)
球根がこの黄色の隣に植わってるんですが
いつ咲いてくれるかな~(*^^*)
と楽しみに待ってるところです
ペルシカリアさん可愛いダリアとも出会えたらいいですね^^

2008/06/22 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

ビオコボですが
他所さまでいっぱい誘惑をうけましてほしくてほしくてずーと探しておりました^^
ゲラニュームです^^
フウロウソウとも言いますね
アイリーンさんはまだお持ちではなかったようですね(*^^*)
これもですね^^嵌ると奥が深いです(^_^;)
だから素通りしておくほうがいいかも~~~
私も何種類かな
5種類ぐらい嵌ってもらったり集めたりしてます(笑)
でもでもビオコボがすご~~く可愛いのです
この子だけでもどこかであったらお持ち帰りするべきですよ~~~!!!
ニャンコのあくびの写真は撮れてもぶれてていつも削除の対象ですよ(笑)
加工もあまりしたことがなかったですよ~~~
不意に撮ってるので^^
探し出せたら加工しますねヾ(=^▽^=)ノ
でも削除してるだろうなぁ~と考えてます^^

アイリーンさんも大好きなバラにシュート発見ですか
それはよかったですよ~(*^^*)
ほっとしますね
とくにミランダ嬢はね^^
みんな大事にしてくださいね
きょうもすごく蒸してました
汗がすごく出るので疲れますね
でも少しぐらいは強くなりたいです
少しは丈夫になったかな~(*^^*)
アイリーンさんのように走り回って鍛えなきゃヾ(=^▽^=)ノ エイエイオー^^

2008/06/22 (Sun) 19:39 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

ATUさん♪ こんばんは^^

うわぁ~このカラーは今持ってないわ・・・^^;
ふっくらと、咲いてて、かわいい♪
シベも、とっても、キュートね♪

シュートも太いの?うふふ~でしょうね~

ビオコボ??これしべ~~~??
ピンクでかわいいのねん♪

今日は梅雨らしく、よくふってます^^;

娘のお野菜の初収穫日だったの~♪
水ナス、ミニトマト、しし唐、ピーマン・・・木苺は、たくさん^^;
新鮮で、無農薬ってことだけで、おいしいの~

雨が降って、じとじとしてますけれど、
ちょっと、ハッピーな気分かな?

ATUさんも、おいしいものを食べて、元気にすごしてくださいね~♪

2008/06/22 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUATUさん、こんばんは♪
ジュードさん、素敵 (//▽//)

>シュートに咲かせてはいけなかったのか(笑)
うはは、私もMac.さんのコメントを読んで
同じ反応をしてしまったので
思わず笑ってしまいました^m^
まだまだ・・同じような人いっぱいいるはずw
手をあげて~(笑)

新潟も暑かったけれど、蓼科も十分に蒸暑かった^^
きっとATUATUさんのとこは・・もっと・・よね?^^;
無理しないでくださいね~♪

2008/06/23 (Mon) 01:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、おはようございます^^

来てくださってありがとうございます^^

この手のカラーはないですか^m^
いいですよ~
本来の形より花びらは少なめですが。。。
なかなかカタログのように花びらびっしりにならないけどとっても可愛いです^^
切花にしても花持ちがよかったんでこの子切花にいいじゃない~~~と今朝も思ってたところです^m^

ビオコボ^^可愛いですよ
ゲラニュームというかフウロウソウとかの仲間です^^
このお花にKOされて探して探してやっとこの春にうちに来ました(*^^*)
ユリシスさんそうそう少し気持ちが落ち着いていい気分です

ユリシスさんもおいしいもの食べて無理しないでくださいね^^
それと娘さんのお野菜たち初収穫日だったんですね
それはよかったですね^^
木苺なんてあこがれます
そんなにたくさんですか~いいなぁ~^^
水ナス、ミニトマト、しし唐、ピーマンすごい~
楽しみがいっぱいでいいですね^^
またお写真みせてもらいにいきます~~ね(*^^*)

2008/06/23 (Mon) 08:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、おはようございます^^

つぐみさんいつも見てくださってありがとうございます<m(__)m>

シュートね^^まだわかってません(汗)
もう蕾をみたら摘めなくて~
つぐみさんもきっとそうなんだとおもいます^m^
蓼科にお出かけだったんですね
涼しい所にいったのに蒸し暑かったんですか
ええぇ~信じられない~
でも朝や夕方からはきっと爽やかだったでしょうね
ほんと昨日まで暑かったですね
でもこっち今朝は涼しいのですおかしいです^^
たぶん朝だけだとおもいますが
そうそう無理したらダメなんですよね
つぐみさんこそ~~無理しないくださいね(*^^*)
行事いっぱいこなせたのでしょうね(^_^)v
バラもたくさん咲いててよかったですね^^

2008/06/23 (Mon) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment