Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 美しいです

80820.jpg

ジェーンオースチン
咲きかけです
今まで嗅いだことのない香りです
(私はそうおもいました^^)
バターのような濃い香りでしたでも甘い香りです



80824.jpg





80816.jpg

横顔がまた美しいです(*^^*)






80829.jpg





80833.jpg




草引きがんばりました
たくさんできてませんがそこだけが広くなりました
すっきりです
明日から少しでもコツコツしようと思ったのでした(*^^*)
梅雨があけたらもう庭にでるのはお水やりでたぶん精一杯になりそうですから^^
どれだけできるかな~
みなさんも毛虫に気をつけてボチボチと引いてくださいねm(__)m

鉢の中でもすごい草がボウボウなんですよ
それでも大変ですよね
がんば~~ですね(*^^*)

12 Comments

美紗  

頑張ったのね^^

そうそう。暑くなったら水遣りと花がらカットで精一杯だもんね~~~。

ジェーン・オースティン、
初めて見せて頂くかも??
忘れっぽいだけかな。^_^;

2008/06/25 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

はい朝はヨ○でいつもなら昼から疲れきりますが夕方回復しまして(笑)
こないだから中途半端だったのでできるだけ引きました
美紗しゃんもきっとがんばっていたのでしょうね(*^^*)

雨が降りそうなこといってたようでしたがなにも降りませんでした
だからできたのかもです^^
美紗しゃん忘れっぽくないですよ
これ初めてですよ^^
きれいなバラ一目ぼれです(*^^*)

2008/06/25 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

バターのような?

ATUATUさん、こんばんは☆彡
今日はオキニの選手(ピストルの人)が第3位の人に勝って嬉しいのです^^
ボールがお鼻になっちゃった選手も勝ちそうです♪
今は$25払ってパソで8コートから好きな試合を選んで見ることができるの、だからまた寝不足の日々。。。

ジェーン・オースチン、バターのような濃厚な香りなんですか?
ちょっと想像できないけど変わった香りなんですね。
この子の色も派手すぎず可愛いです♪
うちももうすぐミランダとエブリンが一緒に咲きそうで
凄い香りになりそう、楽しみだわ~^^

2008/06/26 (Thu) 00:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、おはようございます^^

テニス観戦に熱が入ってますね^^
寝不足でになっても応援してあげたい気持ち
本当にテニスが好きなんだなっておもってます^^
好きな選手が勝ってくるとよけいですよね^^
あ~あのお鼻のカッコイイイケメンの彼もですか
ますます愛着がわきますね
もう結果がでてるとおもいますが応援お疲れ様でしたヾ(=^▽^=)ノ

ジェーンンの香り咲きたては濃厚でした
だんだん香りは薄くなりましたよ
それでスーとアニスの香りだなぁ~って思いました
甘い香りのバラです^^
ミランダは香りを嗅いだことがないのでどんな香りなんだろう~
ミランダとエブリン可愛いでしょうね^^
うちはもう咲きかけてきたデュブロイがいます
それがとってもうれしいです(*^^*)

ミランダとエブリン楽しみにしています^^

2008/06/26 (Thu) 09:16 | EDIT | REPLY |   

ピーターうさぎ  

草取り

がんばってされたのですね。

同じです、鉢の中も草が生えてきてますね。


2008/06/26 (Thu) 09:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ピーターうさぎさん、おはようございます^^

昨日書きながら鉢の中まで草を生やしてる人は私だけでしょう。。。
なんて思いながらこの文を消そうかとおもいましたが^^
ピーターうさぎさんのところの鉢の中も草生えてましたか
同じですね^m^
読んでほっとしました
簡単に抜けないんですよ
スポット抜けたらコガネがいたことはありましたが(昨年の話)
きょうも草引きます
毛虫にさされないように気をつけましょうね^^

2008/06/26 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   

kusa  

いい色の子

こんにちは

どんよりしたお天気が続いていますが
暑さよりは まだましです。
こんな時期に 草とりは しやすいですね。
蚊にさされないよう 注意ね!

私も鉢の中に 草がたくさん生えています。
カタバミがはびこって けっこう根っこが
続いて長いんですよ。自慢にもなりませんが

ジェーンオースティン・・・やわらかい
優しい色ですね。
よい香り・・バターの??まったりとした
感じなのでしょうか?
自然のアロマテラピーですね。

ブログには アップしていませんが
ケールという野菜を使って
とれたてじゃがいものディップを作りました。
まだじゃがいもゆでてないの。

今夜のおかずです。
忘れなければ写真とりたいなあ~

ATUさんの影響で 昨日 チャイブの苗
買ってきました。13年目 ハーブが注目されはじめたころに いろいろ育てていたのですが すっかり どこへやらだったんです。

また 思い出しています。 花はみられそうにないけど 続けることが大事!!でしたね。

2008/06/26 (Thu) 14:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは^^

ケールを育ててるんですか
まさかね^^
青汁の粉とかでディップを作ったのかな^^
ジ○ニーディップを思い出してしまった(海賊の^^)
おいしいのが出来ましたか^m^
なかなか手のこんだお料理するのですね
えらいです~~ヾ(=^▽^=)ノ
ハーブは13年ほど前からなんですか
そいえば私もかな
いやちがう17年ぐらいになるかも^^
早いですね日が過ぎるのは^^
青田○い子さんの本を買って勉強したりしてました^^
ハーブ料理の本もいろいろ買いましたね
kusaちゃんがハーブに目覚めてなんだかうれしくなりました^m^
どんどんお料理に使って活躍してほしいです(*^^*)
ジェーンオースチンのことほめてくれてありがとうございます
きれいで花持ちよくて大好きになりましたよ^^

2008/06/26 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

kusa  

ATUさん
こんばんは

レスを読んですっかり ジョニーのことを
忘れていました。
今 Diaryにアップしましたよ。

ケール食べたことあります?
個性的で・・お口の中が ・・・にがーい

私は 牛乳と一緒に ミキサーにかけて
飲みました。 健康のためと思って
飲みました。 わりと私は 粉のケールで飲んでいた経験があるのでこの味は 大丈夫なのですが  そうでない人には きついかも。

ご報告まで。

あちらはコメントいいですからね。

2008/06/26 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは^^

クッキン グーに笑ってしまった~^^

ジ○ニーディップは古いのですか(*^^*)
先日海賊の映画をTVで見て好きになったのに^^
でもあのハサミの手と同じ人とはしりませんでしたが^^

ディップおいしそうにできてましたね^^
やはり手先が器用なんですね
家族のかた幸せ^^
私は料理はまるでダメです
気持ちがこもっていないといつもおこられてますよ^^

それより今年はクレマチスきれいにたくさん咲きましたね
ほんときれいですね^^
アナベルもきれいでした(*^^*)

雨がポツポツしてます
夕方から涼しくなってきました(*^^*)

2008/06/26 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

kusa  

ジョニーさんが古いのではなくて
そのあとの「ざんねーん!」が 古かったのでした。 あの・・名前も忘れましたが
なんとかギリーの人・・・えーーと・・
だめだ 思い出せません。

ジョニーさん 私も好きです。*^^*

クレマチス・・咲いて欲しいのがどんどん
枯れてしまいました。 
わりと難しいのですね。
なんで立ち枯れがおきるのでしょう???

でもでも よく咲いてくれた方ですね。
妖精に感謝しなければネ^^:

今夜は ありがとうございました。
家族は 私にふりまわされているような気がします。 ディップは評判悪かったのでした。

2008/06/26 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんにちは^^

ディップはおいしくなかったのですか
もうまた噴出してしまってましたよ~
色だけではダメなんですかね^^
でも体によさそうだし
せっかく手のこんだお料理になったのにね
次もなにかがんばってくださいね^^

立ち枯れ病なんでおきるのか私も知りたい
今年は3株が立ち枯れ病になりました
でも生きてる枝があったので助かったようですがお花が全然咲かないです
アラベラも早く咲いてほしい^^

2008/06/27 (Fri) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment