Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 いろいろ(*^^*)

80801.jpg

2番花のマダムアルフレッドキャリエール
この子はどんどん大きくなっていっぱいお花を咲かせてほしい
一番花はゾウムシにチクチク齧られてダメでした
今はポツポツ咲いてます^^




80808.jpg

この中間の大きさのトマトがおいしくて
来年はもう一株大目に植えようと思ってます^^




80803.jpg

キャサリンモーレー
こないだから貼れなくてやっと貼れた^^
2番花も可愛いですよ
このピンク色がなんともいえないです^^




80812.jpg

ミケリティもどんどん咲いてます

きょうも暑かったですね
草引きしましたよ~
毛虫退治するのも結構つらいですね
仕方ないけど
みなさんさされないように気をつけてくださいね

8 Comments

reko  

こんばんは^^

2番花も続々と咲いていますね。
我が家はぽつぽつでなかなかブログアップできません。

ATUATUさんのところでクレマチス拝見してからこのミケリティも
以前紹介されていたハンナもいいな~と恋焦がれています。

↓のうずあじさいカワイイですよね~。
私も去年挿したのですが緑の葉がでているので成功したようですが
今年はお花が見れませんでした。来年に期待です。

そちらは今日は暑かったのですか?
こちらは長袖でちょうど良い陽気でした。(^^)

2008/06/26 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

rekoさん、こんばんは^^

rekoさん私のところもポツポツなんですよ
一つでも咲いたら載せてます^^
一鉢に多く咲いて5つほどで3つ咲いたらバンザイです(*^^*)
一つでも咲いたらうれしい~うれしいです^^

ミケリティこの子は渋いし素敵です
ハンナももちろんお花の色と大きさがばっちりでしたよ^^
いろんなところで見るとほんとほしくなりますよね~
私もその気持ちを何度も経験してます~~(;´▽`)``

渦紫陽花の挿し木上手くいきましたか~
よかったですね
紫陽花って挿した次の年はお鼻は咲きにくのかな~^^
アナベル私も挿し木成功しましたが
お花は咲きませんでした
私も来年に期待です^^
朝はね涼しかったけどやはり午後からはジリジリ暑かったです
明日も暑くなるようですが湿気は少ないのですって^^
洗濯をいっぱいしようと考えてます^^
明日私のところもディブロイが咲きそうです(*^^*)

2008/06/26 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
今日、暑かったの?
こっちはすごく寒いです。実は今セーター着てますーー;
これで、2番花がもってくれればいいのですが、
寒暖の差で弱りそうです・・

2番花、いろいろ咲いてますね^^
ジェーンオースティンお持ちなんですね。 かわい~
バラ園でいつもステキだなって思ってるんですよ。
大きくして、いっぱい咲かせて見せてくださいね♪     

2008/06/27 (Fri) 00:34 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

(*゜ー゜)vオハヨ♪

キャリエールさんお持ちだったのね?
壁に誘引するのかな~?
大きくなるからく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

ミケリティ~~とっても素敵だね。
ATUちゃん~~いろいろ出てくるのね。。
=^-^=うふっ♪「どこでもドアー」があるのかしら~?
早々・・・カールちゃんは無事でした。ダメなのはジェニーさんでしたよ・・・

ジェーンもおうちにいたのですね・・
ほんと・・何でも出てきそう~~~
うちのジェーン今年は不調でした。
2本あったのを1本友達にあげたら・・
途端に・・残した娘が調子悪くなったわ、、
そんなこともあるのよね~~ε('∞'*)フゥー

うずあじさい~家のは遅咲きです。
いつも最後に咲きだすの・・もう少しかなぁ~

暑かったり、寒かったり、、
鬱陶しい日が続くわねぇ~
ATUちゃん~無理しないでね。
お互いに・・強くないんだからさ・・・・・

2008/06/27 (Fri) 07:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは~

そっちは昨日は寒かったんですか
セーターきるぐらいだからよほどですね
こっちはやっぱり蒸し暑いですよ
きょうもお昼はエアコンです(^_^;)
ここ数日は夜は過ごしやすいですよ
だから例年に比べたら夜が涼しいのでびっくりしてます

そうそうこんなときは2番花もってほしいですよね
考えることは同じですね^^
それが蕾があまりなくて~
今年は上手く咲きそうにないです
青空さんの2番花楽しみにしてますね^^
ジェーンオースチンって素敵なバラです(*^^*)
写真でみてるのとまたちがってて花持ちのよさとか香りとか素敵だなぁ~って惚れ惚れしてました^^
バラ園で咲いてるバラなんですね
がんばって育てたいです^^
応援ありがとうございます~~がんばるぞ~~~♪

2008/06/27 (Fri) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんにちは^^

キャリエール婦人は昔からもってます^^
でもねなかなかお花が見られないの
というか剪定がヘタでいつも花芽がつかなかったんで。。。
切り落としてたようです(^_^;)
もう4.5年になります
今年はなんとかいい場所が探せたかな~
わぁ~っと咲いてほしいです^^
どこでもドアね
chieさんのところのことですよ^m^
ミケリティきれいでしょう
MISAさんがくださったのでした~(*^^*)
すごいたくさんの蕾で毎日楽しんでます^^

カールは生きてましたか
それはよかった^^
ジェニーさんわかりましたですよ~これもMISAさんから来たのでした~(*^^*)
もう植木鉢のしたから根がでて貫通して大きいな子になりました^^
可愛いですよ~

ジェーンもおもちなんですね
というかchieさんはバラで持ってないほうがすくないぐらいでなんでもあるから(*^^*)
ジェーン早く回復するといいですね^^

渦紫陽花持ってるんですか
chieさんのところが遅いのがまたおかしいですよね
こっちのほうが早く咲いたのですね^^
chieさんちの渦紫陽花も楽しみにしてますね
どんないろのグラデーションになるか^m^

chieさんのほうが元気ですよ
私は休憩ばっかりしてます
だから大きくなって(^_^;)
chieさんもすごく大変だとおもいますがバラで息ぬきしてお母様のお世話sてあげてくださいね<m(__)m>
早くよくなられますようにお祈りしています
いそがしいのに来てくださってありがとうございました^^

2008/06/27 (Fri) 18:06 | EDIT | REPLY |   

美紗  

まったりの1日

こんばんわ。キャリエールお写真撮った筈なんだけどどなぁ~
可愛い薔薇よね。
お尋ね^^
ATUちゃん、大きくなる薔薇よね。
キャリエールやっぱり鉢?

場所探しの時、鉢を持って何処に植えようか??ウロウロ
<教科書>には日陰に”も”向きと書いてあったのでアレとアレの間、植えてみたら日陰でも結構いけた。

2008/06/27 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

まったりの一日でしたか
それはよかったですね(*^^*)
雨とかふってなかったですか
こっちはお天気はもちましてお日様ギラギラでした
暑かったです
焼けたかも~
キャリエールは7号鉢でヒョロヒョロとしてますが伸びてます(笑)
けどもお花がなかなか咲きません
たくさん咲かないのよね~
いっぱい咲いてくれるのはいつかな^^
剪定がヘタなんですよ
きっとね(^_^;)
美紗しゃんのところもあったんですね
日陰でも育ってますか
そうそう本には日陰でも育つバラで載ってましたね(*^^*)
私も今年より来年と期待して育てて見ますね
美紗しゃん、ありがとう~^^

2008/06/27 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment