Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雨でも咲いて強いね

80922.jpg

蒸し暑い日でしたね
雨で湿気で気持ちわるい日でした
雨はふったりやんだりだからよけい蒸し暑くて~

朝は雨も止んで少しお写真が撮れました^m^
ジェーンオースチン




80910.jpg

ヘルシュレン
葉が斑入りなんですが少し目立たないです
お花は可愛いですよ^^



80912.jpg






80920.jpg

横顔です





80915.jpg

昨日のブラノアが重たげに咲いてます
でもこの子は雨に強いですよね(*^^*)
雨のブラシュノアゼットきれいなんだ~

8 Comments

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
雨・・・良く降った?
こっちは・・・朝、雨の音で目が覚めて・・
慌てて・・・開けっ放しの窓を閉めて・・^^
それで・・完全に目が覚めちゃったけど^^

で、今日はこの時間になっても
すごい湿度で・・
気温も高いのかなぁ・・
かなりムシムシして・・クーラー無しで・・眠れるかな・・^^

まだ、梅雨は明けそうにないのかな・・
だんだん蒸し暑くなってくるけど
体調・・崩さないように・・・ネ^^

2008/06/29 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

雨、、、

こっちも・・一日じゅう雨だったよ、、

おかげで何もせず・・ぼぉぉぉぉ~~~っと。。

ヘルシューレン~もう2番花~?
早い、早い、、、、
可愛く咲いていいなぁ~~うちは咲くかなぁ~心配なりよ。
ブラノアちゃんも可愛い~~♪

↓の種まきダリア~~
とっても可愛いね。。
そうか・・種まきして育てられるんだ・・
ダリア=球根 の図式しか頭に無かったわ。
頑張ってるね、、、

2008/06/29 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

kusa  

こちらも 雨がざーざー

ATUさん こんばんは

二番目のバラがまた咲き始めて
にぎわっているのですねー。
ちょっと小ぶりになったかな?

週末は本当に何かと生活がめまぐるしく
気持ちも おちつきません。
ゆっくり花の状態も見れなかったわ。

忙しいときに 雨が降ってくれると水遣りしなくていいから本当に助かります。

ヘルシュレンという子 初めて見せてもらいますが リバーシブルの 素敵な子ですね~
斑入りの葉・・なんておしゃれなんですかあ!

まだまだ秘蔵っ子ありあそうですね。^^V

2008/06/29 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

雨ねきつくふりましたね
さっきもねびっくりするぐらいふりました
でもすぐやんでほっとしましたけど
なんだか湿気で臭い~~(;´▽`)``

寝る前に少しドライ入れておくと楽ですよね
たしかMac.さんのところはあまりエアコンいらないのですよね
風邪ひくから窓は閉めて寝ないと~
ってエアコンよりマシですね
自然の空気のほうがいいよね
寒いときがあるものね
風邪ひかないようにね

ででで何かお花はかったのかしらん
ダリアはどうだったのかしら^m^
紫蘇は元気ですか
うちはおかしいことに昨年いっぱいでてったところには何も出てこなくて
バラの鉢のねもとからいっぱい出てきた
スズメが種をたべたのかもしれません(*^^*)
背景が今年は上手くできないですよ^^

2008/06/29 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

ほんとうんざりの雨でしたね
たくさんの雨で大変なところがでていて
心配しています
雨が早く止んで最小のひがいですむことを祈ってます

雨の日ってぼーぉぉーと体がなってしまいますね
うちの猫もみんなずーと寝てました

ヘルシュレン2番花ですよ^^
なんか可愛いピンクのお花で華やかですよ
雨でもバラが咲いてて部屋から見る庭はまた格別ですね
やっぱり夢のような光景です
いいものですね
バラを育ててなかったときは雑草とハーブばっかりでしたから。。。
彩りがあるのはほんとにいいものですね(*^^*)

ダリアは球根のイメージですよね
種から咲く子はお花は選べませんよ
なにが咲くかどんな色が咲くかミックスですから(*^^*)
でもなんでもマッチして受け入れられるものですね^^
えらくないのですがたくさんほしい派なんです^m^
chieさんにほめてもらえるとまたうれしい~^^
スイザンは今年お初なんで秋は咲くのかどうかわからないのです
また観察しておきますね(^_^)v
chieさんもいそがしいのにありがとうございます^^

2008/06/29 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは^^

いそがしいときの雨ふりはたしかに助かりますよね
週末はいそがしいのですね
子供達のお世話なんでしょうね
でもでもがんばってくださいね
今しかないのですからね(*^^*)
バラはいつでも育てられるしね^^

明日は少しゆっくり見られるかな~
でね~雨に日は私も庭にでてなにもできなかったですよ(笑)

秘蔵っこですか
あと少しありまする~~~^m^
また咲き次第載せますので見てくださいね
どうぞよろしくお願いいたします
いつもコメント本当にありがとうございます(*^^*)

ヘルシュレン昨年から育ててました
また見てくださいね
可愛い子です(*^^*)

2008/06/29 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

薩摩長州  

雨は辛い

ごぶさたしております。

梅雨時は水遣りはサボれますが、花にはつらいですね。ERはとくに花持ちが悪いところに雨はこたえます。うちのブラッシュは大成長を遂げたフェアリーとまぜこぜになってしまい、わけがわからないうちに終わってしまいました。二番花以降に期待です。

久方振り園芸日誌を更新致しましたのでよろしかったらお越し下さいませ。

2008/06/30 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

佐津間長州さん、こんにちは^^

こちらこそご無沙汰しています<m(__)m>

雨はやっぱりバラにはつらいですね
ましてや強い雨だとみんなお辞儀してしてしまって。。。かわいそうですよね

せっかく咲いたフェアリーとブラノアが雨でまぜこぜになったんですか。。。
ブラノアは大成長をとげたのですか~
でもそれがよかったですね
きっと今度の雨でびくともしなくで咲いてくれますように祈っていますね(*^^*)

ブラノアは少し遅咲きですよね
すぐにまた蕾があがってくるとおもいます
元気出してくださいね
は~い遊びに行かせてもらいます^^

2008/06/30 (Mon) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment