Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 きょうのこの子たち

5823.jpg


きょうはここまで開きました
つるにひっついていっぱい咲いてくれたら
引いた写真もきれだろうに~
今は一つしか咲いてません
なんとか開きました
でも完全な顔ではないです
でもでも可愛いです^^

5811.jpg



八重のベル様
なんてすばらしいのでしょうか
初めて八重を育ててその迫力に圧倒されています
クレマの八重ってすごいですねヾ(=^▽^=)ノ



5834.jpg

8 Comments

keichocolat(アイリーン)  

ATUATUさん、こんばんは^^

つるマルメゾン、中のクシュクシュ感と
色がとってもかわいいです~
大きくなるバラは置き場がないので、ATUATU
さんのところで見せてもらって我慢します。
うちではまだ淡いピンクの子は固い蕾のままです。

ベル様、迫力ありますね。
この色もキレイ~♪

2007/05/04 (Fri) 00:06 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

こんばんわ。
早く引いたお写真見てみたいです♪
蕾いっぱいあるんですね?? 楽しみにしてるからね~ (^_-)

2007/05/04 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

青空  

マルメゾン、憧れのお花です*^^*
とってもきれいですね♪ あっデプレも・・
みんな色も、形もとってもきれい。 お手入れがいいんですね~

2007/05/04 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

お返事が遅くなってすみません<m(__)m>

マルメゾンね、、花びらはほんとクシュクシュしてます
咲くまで花びらが折りたたまれてるのですね
それがゆっくり開いていくのです~
こんな咲き方のバラはほかにもあると思いますがうちではこの子だけですね
花びらに特徴がありますね
あと一つ蕾があるので楽しみますね(*^_^*)

ベル様ほんとにきれいですよ~♪
きょうが満開でした~
あとでアップします
また見てくださいね(*^_^*)

2007/05/04 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、こんばんは~^^

お返事が遅くなってすみません<m(__)m>

連休はどこかへお出かけされたのでしょうか~どこかへ行かれる予定はあるのかな^^

デプレアの引いた写真なんとかたくさん咲いたときに撮ってみます~
きれいなお庭ならほんと咲いてなくても載せたいのだけど。。。
うちはちょうどHCの陳列棚のような感じで
バラが所狭しと並んでいるのであります^^
こないだ広くなったはずなのにもう手狭
もう~@@じぶんでもびっくりしてます

でもうれしいで~す
撮れたら見てくださいね(*^_^*)

2007/05/04 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは~^^

お返事が遅くなってすみません<m(__)m>
青空さんのところにもなかなか行けなくて
ごめなんさいね
来てくれてうれしいで~~す(*^^*)
マルメゾンあこがれますか~^^
私は名前で買ってしまったのですよ~
あっでもお花はやっぱり豪華だし気にいって買いました(*^_^*)
雨に弱いけど晴れた日に咲いた子はラッキーとおもうようにしています
軒下に誘引して管理ができないとかわいそうかもです^^

青空さんのデプレもきれいですよ~~(*^_^*)

2007/05/04 (Fri) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

可愛い~♪

可愛いですよね~~
綺麗に咲いてくれたのですね♪
我が家は、もう少し咲きになりそう~~
一足早く見せて頂き、いっそう楽しみ^^♪

クレマの八重は、おそらく持ってない。。。と・・・^^;
ベル♪
とっても、ゴージャスですね♪
いいな~~

2007/05/04 (Fri) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、おはようございます^^
お返事おそくなってすみません<m(__)m>

ユリシスさんのクレマは一重ですか
クレマもシベが可愛いので一重で十分に楽しめますよ(*^^*)
でもね~八重ね^^実物みたらそりゃ~豪華です(*^^*)
咲くまでに時間がかかりましたけど~
いろんな種類があるんですね~
クレマも奥が深いのですよ~^^
ほしいクレマもたくさんあってこまります(*^_^*)

2007/05/05 (Sat) 06:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment