Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 モリニュー

80966.jpg

ERのモリニュー
この子は一番花です^^
ゆっくり咲きました
それもすごく貴重なときにお花のないときにうれしい開花です





80970.jpg

まだ雨露がついてます。




80971.jpg

昨日から開花を待っていたんできれいに咲いてくれてうれしい~(*^^*)





80974.jpg

ほら白のベルガモットもだいぶん咲き進んできました
カメラだと細かいところまで見えるので感激です
花びらの先がまたホワホワで可愛いのですね~(*^^*)




昨夜は熱帯夜のようで蒸し暑かった
ひと雨がふってから少しは涼しくなりましたでしょうか
でも朝からもうしっかり暑いですね
水分とってみなさんもお体気をつけてくださいねm(__)m






14 Comments

Pot  

ATUATUさんおはようございます♪
今日はとっても暑くなりそうですが
ベルガモットの白い花を見て
涼んでま~す(o^∀^o)
お花の形とっても不思議な形^^
天使の羽がついてるみたい♪

モリニュー綺麗に咲いてますね♪
香りもいいんでしょうね~
ずっーーーと前にお☆様にしてしまったので
香りも忘れてしまいました^^;

2008/07/04 (Fri) 10:28 | EDIT | REPLY |   

美紗  

暑いですね!!

やっぱり暑かったんだね。
寝相は良いほうじゃないけど蹴飛ばしていた肌掛け^^

コッチも何も手に付かない位蒸し蒸し。
モナルダの白、綺麗なお写真見て癒されましたよ~ん。(*^_^*)

モリニュー1番花なの?
遅咲きさんでは無いのにね。

2008/07/04 (Fri) 14:31 | EDIT | REPLY |   

kusa  

ATUATUさん 

今日は ATUATUですねー。

汗・・しぶってます。

モリニューさんの色かわいいですねー。
一見ダリアのように 見えたり・・
でも 花びらはうすいですものねー。
甘い香りがしそうでうs。オレンジを思い浮かべています。

今日は アロマテラピーのお店をのぞいてきました。 

いろいろ小道具も買ってきましたよ。
そこで ハーブティーをごちそうになりました。
いいですよねー。むしむししているときに
冷房のきいた爽やかなお店で ハーブティー
想像してみてください。

我が家にはレモンバームの株が大きく育っていますが 使ったためしありません。

あとねえ~ 我が家のハーブは
チャイブ、ベルガモット、オレガノ、
シルバータイム 普通のタイム、
チャービル フェンネル、 イタリアンパセリ
普通のパセリ・・
オレンジミント←これすごくいい香りでおすすめです。
オーデコロンミント ・・
ラベンダー・・
ぐらいかな? 利用しています!

暑さ厳しいですけど ばてないようにしっかり
食べましょうね!では よい週末を~*^^

2008/07/04 (Fri) 16:10 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

暑いです~

ATUATUさん、こんにちは^^
今日はこっちも暑いです~
もう蒸し蒸しギラギラ久しぶりです・・・
今日からはクーラー使おうかなぁって思っています。

モリニューも可愛いのだけれど
白のベルガモットの先っぽのフワフワしてる感じプリチーです♪
マクロレンズだと気づかなかったところまで
写ってたりするから感動しますよね^^

2008/07/04 (Fri) 16:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Potさん、こんばんは^^

きょうはほんとに暑かったですね><
きょうもなんですけど(^_^;)
もう梅雨はどこにいってしまったでしょうか
カンカン照りでした

そんな中白のベルガモットで涼んでくれてありがとうございます
とってもうれしいですよ~^^
私も白は初めて見るお花です
ほんと~天使の羽がついてるみたね^^
可愛いし~どこかで見たらゲットですね^m^

モリニューねいい香りです
でも暑いから香りは春ほどかおらなかったような。。。
でもでもいい香りですよ^^
香りでは今年はナエマの香りにびっくりしましたね~(*^^*)
やっぱり香りのあるバラはいいですよね
Potさんちのは枯れたのですね
今はどんどんよいバラもでてくるしどれを買おうか迷いますね
なかなかリベンジってできないですよね^^
場所があいたところいいバラに出会えますように(*^^*)

2008/07/04 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

はいそうです
遅咲きではありません(汗)
少し調子がわるくて^^
でも養生させたので元気がでてきました(^_^)v
春の分も凝縮してきれいなお花を咲かせてくれましたよ^^
美紗しゃんもモナルダほめてくれてありがとございます
こうなったら枯らすわけにはいけないですね
えらい人気がありますね
香りもいいし(葉っぱが香ります)
ほんと○し芽でどんどん増やして群生させたいですね^^

今年は肥料がわるかったのか
白のフロックスが咲きそうにないです
今からでも追肥したら咲いてくれますかね。。。

美紗しゃん、お布団はかぶって寝てくださいね^^
私はエアコンが好きなんで暑いのは寝られないです~~~(^_^;)
お互い寝冷えのないようにしないといけないですね^^

2008/07/04 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは^^

いそがしいのに書き込みありがとうございます^^
ほんとにATUATUでしたね~(笑)

蒸しててたまらん暑かったです
ほほぉ~~
アロマテラピーですか(*^^*)
素敵~
どんなお道具を買ったのでしょうか
アロマオイルも買ったかな^^
私はラベンダーとレモングラスを持ってます
アロマスタンドは電気のをもってますよ
でもろうそくでオイルを焚くとまた雰囲気があっていいですね
それともホホバオイルとかも買われたかな~
グレープシードとかも~
kusaちゃんのこの道に進んでも良いかも(*^^*)
いっぱい楽しんでくださいね
わそれでたくさんのハーブがあるんですね
なかなかですね~~~^m^
たくさんで楽しそうです

うちもイタリアンパセリと普通のパセリあります^^
チャイブにミント(普通の)にディルにあつローズマリー忘れてませんか^m^
レモングラスにレモンバームにレモンタイム
コモンタイムは毎年買うのですがなぜか枯れます今は生き延びてるかな~^^
料理に少しブーケガルニで使ったりします
これから勉強するのも楽しいですね
またお話聞かせてくださいね(*^^*)

今ね猫の恩返し観てます
これだけは映画館へいってみてきたんですよ~なつかしいなぁ~^^

2008/07/04 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

きょうは関東も暑かったようですね
アイリーンさん大丈夫でしたか
蒸し蒸しギラギラでしたか
きょうは全国的だったのでしょうか

きょうからクーラーですか
おそい~~@@
もうこっちは入れて1ヵ月はたってますよ~

白のベルガモット^^プリチーですか^m^
まぁ~うれしい~^^
アイリーンさんもどこかで見つけたら葉っぱを触って香りを嗅いでくださいね^^
可愛いお花です
さすがマクロレンズです
感動ものですね
私の目ではみえてませんから^m^
ほめてくれてありがとうね(*^^*)

2008/07/04 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

minami  

こんばんは!

暑くなりましたね。
週末はいかがお過ごしのご予定でしょうか?

モリニューってこんなに可愛かったんですね!(私は持っていないので)
ATUATUさんのお写真がいつもながらとても綺麗で、益々魅力UPして見えます。
白のベルガモットも可愛い~~本当に先っぽまでほわほわ~な感じします。
バラもですが白いお花が大好きで、どれも欲しくなってしまいます。
ダリアはこれからは欠かせませんね!
ATUATUさんのセンスが光って見えます~☆

2008/07/04 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

seiko  

あ~~つ~~い~~~^^
ほ~んと暑い一日でした
・・・って 夏始まったばかりなのにねぇ^^

モリニュー 一番花ですか!
すごくフワフワでビックリしたのだけど
一番ときいて納得~
でもこの気温でこれだけ綺麗にさいてくれて
すごく嬉しいですよね^^

お水やりが毎日必要な時期になってきましたね~
これからまだまだ暑くなるし
バテないようにお互いがんばりましょう~^^

2008/07/04 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

週末の予定ですか^m^
洗濯して掃除で終わりかも(^_^;)
どこに行く予定もないのですが日曜日は庭三昧できそうです^^
でも暑くなるようなのでどうしましょう(笑)
バーゲンも行きたいのですが。。。
平日のほうがよさそうだし初日もいけなかったしもう行っても遅いかもだし(笑)
と消極的な考えかたしてます
太めのでっかい体型なんで何を着ても一緒なんですけど^m^
minamiさんはどこかに行かれますか
避暑地でも行かれるのかな^^

モリニュー可愛いですよ
どこかで会ったらクンクンして楽しんでくださいね^^
白のベルガモットも可愛いですよね
私も白は初めて見たのでこの真っ白には惚れ惚れしましたよ~^^
minamiさんもダリアを植えられてるんですか
可愛いですよね^^
私にセンスなんかないです~~
でもそんなふうに言ってもらえてうれしい^^
ありがとうございます
でも庭は草ボウボウの荒れほうだいではずかしいかぎりです(*^^*)
こんな私ですがまたよろしくおねがいいたします^^
ほんとはずかしいのですよ~~~(笑)

これから暑くなります
minamiさんもお体ご自愛くださいね^^

2008/07/04 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは~

ほんとに暑い~あつい~あつい日でしたね
汗がボトボトでしたよ
お茶をがぶ飲みしてました
甘いものも食べましたよ(笑)
これから先がおもいやられます
湿気だけでもなければマシなんですけどね
きょうは元気でした
心配ありがとうございました<m(__)m>
毎年夏になったら心配かけてるから。。。えへへ^^

モリニューは私の管理がわるくて春はご機嫌ななめでした
だから今の時期にやっと咲いてくれたというわけです^^
お花の少ない時期だからよけいうれしかったです^^

ほんとほんと甘いもの食べてお互いがんばりましょうね
でもseikoさん無理はしないでくださいね^^
私もぼちぼちいきますね
きょうはどうもありがとうございました(*^^*)

2008/07/04 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

白いベルガモット....涼やか~

ATUATUさん

おはよう~
昨日も昨夜も、蒸し暑かったですね~
バテますね
これから先が思いやられます
梅雨明けも近い?かな

ERのモリニュー、一番花だったのね
優しいATUATUさんの色ですね~

↓のダリアもいい色ですね
沢山、楽しませてもらっていますよ^^





2008/07/05 (Sat) 06:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、おはようございます^^

昨日はほんとに蒸し暑かったですね
きょうは少し蒸し暑さはマシなような気がします
でもお昼から暑くなりますよね
今もしっかり暑いです
バテないようにしっかり食べなくちゃ^m^
ユメさんもしっかり食べてくださいね
トマトとかきゅうりとかおいしくなりましたね(*^^*)

朝起きてなにかしら咲いてたらうれしいですね~
いろいろ庭のこと考えてあ~でもないこ~でもないと思ってます
草もまた抜けないうちに梅雨があけそうで
水遣りだけの夏がきます
お花だけはいつも咲いててほしいね^^
いつもありがとうございます(*^^*)

2008/07/05 (Sat) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment