Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 輝いてました

81213.jpg
明日はまだなにも咲いてないだろうと思っていて
でもその朝に咲いてるバラを見つけたときのうれしいことといったら^^

ERのコンテッド・シャンパニュー
黄金色に輝いて咲いてました




81192.jpg







アンドレアかモーニングブルー^m^
81217.jpg






81211.jpg
少し休んでたダリアがまた咲き出してきました
黄色の一重の子可愛いです^^

一押しのダリアもあるんですよ
それは球根を買ったんですがどんな名前だったのか
忘れてしまって控えておいたらよかった
咲いてからのお楽しみです(*^^*)

10 Comments

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
暑さ・・・すんごいねぇ~
夏バテ・・・大丈夫?^^
お昼、お庭に出ると・・・
倒れそうじゃない?^^

んふ^^
シャンパーニュ♪
うんうん・・・お花、輝いて・・・ネ
わかるわかる~~~
このお花・・・ホ~~~ント輝くよねぇ~
うちも、今・・・咲いてる~~^^
毎日しっかり
まだしばらく楽しめそうヨ~

暑いけど・・・
お水遣りだけは・・・しっかり頑張らなきゃ~^^

2008/07/19 (Sat) 19:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さんこそこの暑さ大丈夫でしたか
私は大丈夫じゃない(笑)
お昼までなんとか用事をこなしていたんですが夕方からしんどくなってしまいましたよ
なんという暑さでしょうか><
晩御飯も2回に分けて食べました^m^
(一度でやめておいたらいいのに)(笑)

水遣りはなんとかがんばりましたよ(*^^*)
夕方の暑いときがしんどいですね~
でももうカラカラの鉢もあったし
はやり小さい鉢の子は乾くのが早いですね
明日からもっと気をつけないと思いましたよ(;´▽`)``

シャンパーニュももうチリチリになってしまったけど明日はおそろいが2種咲きますよ~^m^
ピンクと紫^m^
また覗いてみてくださいませね~~(*^^*)
でもMac.さんのところよく咲くのですね
風とおしがいいからですね
いいなぁ~っていつも思ってます^^
来てくれてありがとうございました^^

2008/07/19 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   

kusa  

こんにちは

えーとえーと今日は何日だっけ?
もう毎日が暑いので どうでもよくなってきてます。

下水道の工事ようやく一段階目終了しました。

きれにな葉つけて どの子も綺麗に取れていますね。

↓のミントのお花!! なかなかグー!です。 一点焦点が 私は好きです。
どの写真も 素敵で・・ATUさん がんばってますね。 見習わないとと思うんだけど・・。

こうしてるあいだも 汗が ポロンポロンと
流れています。あっつーーいい。

主人からは あついっていうな!って
口止めされてるんですが・・言わせてください。m(_ _ ::::)m

2008/07/20 (Sun) 16:16 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

どっちかな?

ATUATUさん、こんばんは☆彡

アンドレアorモーニングブルー、葉っぱを見せてくれたらわかるかも?
お花の上のほうに写っているのがこの子の葉っぱなら、アンドレアだと思います。

シャンパーニュ、綺麗に咲かせてますね~^^

こっちで暑い暑いって思っていても
ATUATUさんの所はもっと蒸すんでしょうね~
水分補給して頑張ってくださいね~

2008/07/20 (Sun) 18:13 | EDIT | REPLY |   

seiko  

シャンパーニュ
うんうん! 輝いてるね!
この暑さでこの表情
うれしくて暑さ忘れそう???^^

毎日サウナみたいな暑さだけど
夏ばて~~ 大丈夫でしょうか
私はかき氷沢山食べてます^^
ATUさんも暑さ 気をつけてくださいネ♪

2008/07/21 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは^^

暑い暑い~
私はしんどいしんどいばっかり言ってます(笑)
それでおこられてます(笑)

冷蔵庫(^_^;)詰めすぎてうなってます
整理して少なくしたんですがなかなか直らない明日は電気屋さんに電話しないといけないかな~(^_^;)

海の日とかあるんですよね^^
ほんとに暑かった
下水の工事もなんとか落ちついてきました
よかったです^^

バラも暑いけど咲いてますよ
咲いたらすぐにカットして部屋で飾ってます^^
kusaちゃんも無理しないでくださいね^^
返事がおそくなってごめんなさいね
来ていただいてありがとうございました^^

2008/07/21 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

返事が遅くなってごめんなさいね
昨日からメチャクチャ暑くて参ってました><
でもなんとか^^

この葉っぱはこのバラの葉っぱです^^
じゃアンドレアですね^^
やっぱりアンドレアでしたか
教えてくれてありがとう~
気になってたのがすっとした(^_^)v

暑さはもう半端じゃないですね
それで体は冷えててなんかおかしい~
エアコンで体は冷えてるんだけど暑くて汗がでる
冷蔵庫もうなりだして詰めすぎたようで心配してます
だいぶん整理したけど詰めすぎも気をつけなくちゃ^^

アイリーンさんのところも明日は暑くなりそうですね
無理しないでくださいね
暑くてもバラは咲くのですよ
咲いたらカットして楽しんでます(^_^)v
しんどいのでまだ写真取り入れたりアップはできないですがまたアップしたときは見てくださいね(*^^*)

2008/07/21 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

シャンパニューも咲いて喜んでましたが
もうすごく暑いでしょう
びっくりですよね
だから咲いたらカットして部屋で楽しむことにしましたよ
これは暑すぎます
熱風がふきあれてお花なんてすぐに傷んでしまいますよね(^_^;)

昨日はほんとにしんどかったです><
いやしんぼうの私がご飯がなかなか食べられないのです
それでも執念で2時間ぐらいかけて食べました
だから夏バテはしましたが夏痩せはしないのですね(;´▽`)``
よけい太ってしまったようです
甘いものも食べてますよ~
カキ氷はまだ食べてない~
買い物にも行けないですよ~(^_^;)
冷蔵庫の音が大きくなってきました
ジュースやらお茶やら入れすぎたかも~~~
明日直ってるかな~(笑)
いろいろ咲いてるんですよ
写真にも少し撮ってるんですがなかなかアップできないです
またアップしたら見てくださいね
2番花いろいろ咲いてうれしいです(*^^*)

seikoさんもこの暑さです
どうぞ気をつけてくださいね<m(__)m>

2008/07/21 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

夏ばてしてないか~い?

暑中お見舞い申し上げますm(._.*)mペコッ

めっちゃご無沙汰でごめんねm(._.*)mペコッm(._.*)mペコッm(._.*)mペコッ
今日やっと○算の最終打ち合わせが終わってヤレヤレヾ(´ε`;)ゝ でごじゃいます。

急遽練習も休みになって 「ヤッタ~♪(≧∇≦*)/ 」ってなことで
マッタリと過ごせてます^m^

それにしても 「あぢいね~」
ATUちゃん地方なんか特にでしょ?(@@;)
庭仕事なんかした日にはぶっ倒れちゃうから
くれぐれも無理しちゃダメだじょ!!☆⌒(*^-゜)b

シャンパーニュさん ホントに輝いてるね☆
家もチラホラだけどまだ咲かせてる~
ソロソロ夏休みあげないとダメかしらね?

とっておきのダリアのアップ楽しみにしてるね♪v(*'-^*)^☆

2008/07/23 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

暑いですよ~
今は少しは暑さもマシです
昨日は一番堪えました
明日も暑くなりそうで庭なんかでられないですよ(^_^;)
水遣りだけで精一杯です

夢ちゃんのところはまだ庭には出られるのね
でも気をつけてくださいね^^

シャンパーニューはよく咲いてくれましたよ
今はフランスのバラが咲いてます(笑)
2番花の一番よく咲いてるときです^^
いろんなのが咲いてほっとした^^

ダリアね丸い蕾から花びらがほどけてくるまで日にちがかかってます
咲く前に虫に食べられそうです
見てほしい子は白です^^
この子は大きくて腰ぐらいまで高さがあります
楽しみ~
咲いたらまた見てくださいね(*^^*)
お仕事お疲れ様でした
お庭で一息入れてくださいね^^
早起きしてモーニングコーヒーなんてどうよ^^
涼しいと思うけど^m^

2008/07/23 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment