Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ダリアとオベロン

81334.jpg
ちょっとうれしいダリアが咲きました
暑い日に咲いてたんです
やっとやっとアップができました^m^





81347.jpg




アップで(*^^*)
81349.jpg
カンカン照りでね
帽子で影を作って写真撮ってました(*^^*)



81332.jpg
ここから満開まで長いことかかりました
この子は腰の高さまであります
大きい種類にはいりますね
まだ咲いてない子もいるし楽しみなダリアです





81327.jpg
ロードリー・オベロンも咲いてました(*^^*)
あまりの暑さに他の蕾は咲ききることは出来なかったようです
あ~日陰にも移動もできなかった~仕方ない~仕方ない~
秋に期待です(*^^*)




81326.jpg
ほんと何度みても可愛いです♪
たくさん見ていただきましてありがとうございましたm(__)m

14 Comments

reko  

こんばんは~^^
あぁ~よかった お元気そうで・・・
今日は一息つけたのですね。
こちらは週末にかけて連日の雷雨で怖かったです。
隣町で雹や突風の被害もありました。

暑い中バラたちは元気に咲いてますね~。
真っ白なダリアも涼しげでお気に入りなのですね。
私もATUATUさんのバラに元気をもらいました。

暑さはまだまだ続きますが、熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。(^^)


2008/07/29 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

seiko  

私も一安心
お元気そうでよかったです^^
昨日の大雨のあと
少し気温が下がってほっとしましたが
それにしても暑すぎる日が続いていますよね
無理されませんように・・・ね

ダリア
濃い色のものを想像しがちだけど
こんな色も素敵ですね♪
クリーム色と黄色のコンビネーション
綺麗です^^
そして↓ ナエマのピンクも
可愛い~~です~~^^

2008/07/29 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日もこっちは涼しいよ~♪
ATUちゃん地方はどうかな?

今日は人間ドックに行って来たよ!!
マンモグラフィ初めてで痛い!って聞いてたけどそんなでも無かったわ♪
でも「胃カメラ」は最悪だった(ノ_<。)うっうっうっ。
二度とやりたくない(`×´)丿

前にちょっと引っ掛かって「再診」 で全身麻酔で『胃カメラ」やったんだけど
寝てる間に終わったからそれだと思ってたら部分麻酔なんだもの???
参ったぜ( ̄ー ̄;汗

あ、わたしごとばっかでごめんね(^^;ゞ
ロードリーさん 優しい感じで咲いてるね~なんか紛ちゃんやラ・フランスと似てない?

ダリアもやっと咲いてくれて良かったね♪
待ってました~♪だもんね(*^m^*) ムフッ

毎日度を越す暑さだから 日中は外仕事したらダメだよ!!
見て見ぬ振りも必要だかんね☆⌒(*^-゜)b

私が買ったアイス ここでも売ってるから頼んでみたら如何~♪
http://www2.enekoshop.jp/shop/takanashi/item_detail?category_id=3579&item_id=23676

2008/07/29 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

葉月  

こんばんは

ATUATUさん、夏ばてされてたのですか~?毎日ほんと暑いですものね。胃もお大事になさって下さいね。
白いダリア、きれいですね。v-352こんな暑さのなか、頑張ってくれましたね。
ロードリーもいつ見せていただいてもかわいい♪色も形もすごい好みです。

2008/07/29 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

お大事にね~

暑い中咲いてくれる花は愛しいですね~
早く涼しくなって欲しいです!
昼間はほとんど部屋にこもっています。
ATUちゃんも無理しないでゆっくりね♪

2008/07/29 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

清楚~

ATUATUさん
おはよう!
お元気そうで...安心~

ダリア、アイボリーに黄色もかかって綺麗ね
赤や黄色もいいけど...ことさら白に近い色だとダリアっぽくなくて、そこがまたいいね^^

ロードリー・オベロンもふわっと咲いてて....
健気ですね

私ね、昨日は映画(ポニョ)を見たかったの~
だけど...別の用事が出来てしまって、(;_;)

今日も暑くなりそうですね
無理しないで、ほどほどに過ごしましょう~

2008/07/30 (Wed) 07:39 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

可愛い~~~♪

ATUちゃん~大丈夫~?

頑張りすぎないでね、、、ボチボチよ~~♪

このダリア~とっても良いわぁ、、*^^*
目が点になっちゃうよ。
花びらの開き具合も☆*:.。.☆*☆・・・♪
良い娘だわ・・ほんとに、、、

オベロン嬢もきれいです。
うちのはカミキリの犠牲になってしまいました、南無南無、、チーン、、、、
四年前のお写真見ながら溜め息ついてます。
あの時の姿が忘れられないヮ~♪

リベンジしようかなぁ~諦めようかなぁ~~と・・・思案中です。

美味しいものたくさん食べて・・・
ガンバ (*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

2008/07/30 (Wed) 15:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

rekoさん、こんばんは^^

返事がおそくなってしまってすいません~

心配してくださってたんですね
どうもありがとうございます
もうメチャクチャに暑い日が続いてヘロヘロでした
でも昨日は涼しくなってアップができたのでした^^

rekoさんはどこにお住いになのかわかりませんがやはり雨の被害があったのですね
雹までふったのですね
こわかったでしょうね
でも無事でよかったです
こっちもすごいきつい雨でした

こんなに早くに暑くなるんですものね
体力つけてこれからの暑さに負けないようにしないといけないですね

バラは暑くても朝だけはきれいに咲いてるのですよ
それを見つけた朝はすごくうれしいです
rekoさんもそんな感動を味わってくださいねヾ(=^▽^=)ノ
すぐにカットしてお部屋に飾れば一日や二日は楽しめますよね^^

ダリアも可愛いですよ~^^
この子は白のミックスの詰め合わせの球根を買ったんでよけいうれしいのです^^
見てくださってありがとうございました

rekoさんもお体には十分気をつけてくださいね^^

2008/07/30 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

心配かけてしまってごめんなさい~<m(__)m>
書き込みありがとうございます~
ロムばっかりでほんとすみません<m(__)m>
seikoさんも暑いときいろいろ大変だったでしょう
大丈夫でしたか
seikoさんこそ無理されませんようにね

ダリアがこんなにいい子だとは思いませんでしたよ^^
なかなかグーッ(笑)ですよ^^

ナエマもほめてくれてありがとうございます
本来はもっと花びらはびっしりなんですよ
だから秋にはもっと豪華に咲いたところ見てほしいです(*^^*)
seikoさんもナエマどうですか~~~^m^
可愛いですよ~

けど庭は虫天国になってます
今は水やりだけで精一杯です
ぼちぼちやります~~~
これからもよろしくおねがいしますね<m(__)m>
来てくださってありがとうございました^^

2008/07/30 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

アイスのことありがとう~^^
検討してみる^^
夢ちゃんのところは大家族だし頼みがいがあるねヾ(=^▽^=)ノ
それも取り合いになるのではないですか^m^

検査も大切ですよね~
私は喉の麻酔はこわいです~~
鼻からカメラを入れるのは楽なのかな~
でも胃の検査はいや~~
夢ちゃんほんとなにもなくてよかった(*^^*)

庭は今の時期はなにもできないです
草ひこうとおもっても汗ダラダラ
きょうは涼しかったのだけど朝から出かけてて~
できませんでした
もう秋の涼しくなるまであきらめます^^
朝早くにおきてできるときにします

夢ちゃんこそ無理しないでくださいね(*^^*)
またチョクチョク覗いてくださいね

オベロンはそうですね
花びらの質感は粉ちゃんににてますけど
大きいのですよ~
でもほんとに美しいお嬢様だと思います
ほめてくれてありがとう~(*^^*)

2008/07/30 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、こんばんは^^

そうなんですよ
夏バテしたんです
それもかなりしんどくてパソも空けられないし空けても字もまともに見えなかった
昨日あたりから元気がでてきました
涼しくなったからでしょうか
心配かけてましてありがとうございます<m(__)m>

葉月さんはどうもないですか
暑いときですから無理されませんようにね^^
こっちの暑さはおそろしいです~~~
みんなは強いですよ~
私はもう無理で部屋に閉じこもりになってましたよ(苦笑)

オベロンはほんとにきれいな素敵なバラだと思います
私がここで紹介するときも一番一押しに書いてしまうのですよね(*^^*)
それほど咲いたらうれしいバラなんですよ
こんどまた咲いたらしつこく載せますので
またか~~なんて言わずに見てくださいませ~~<m(__)m>
私もまた遊びにいきます^^
ありがとうございました♪

2008/07/30 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィちゃん、こんばんは^^

来てくださってうれしいですよ~~
ご無沙汰ばかりですみません<m(__)m>
ほんとに暑いですね
もうメチャクチャでしたね~
また土曜日あたりから暑くなるらしいですね
マミィちゃんも無理しないでくださいね
マミィちゃんも昼間は部屋に閉じこもると聞いて安心しました
仲間がいました~~~~^m^
バラとかお花朝にさいてる姿を見るとほんとにうれしいです^^
だからお花はやめられないですね~(*^^*)

2008/07/30 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ダリアね白に近いのですよ~
でもアイボリーにも近いかな^^
気にいってほめてくれてありがとう~
それでね
昨日よほどポニョを見に行くのかな?とか書こうと思ったんですよ^m^
でも行けなかったんですか
あの歌はおぼえてしまいますね~(笑)
私はDVDがでたらきっと買うとおもいます^^
映画を見にいくのがなかなかできないので~
でもあのポニョは見たいのですよ^^
ユメさんも今度は見に行けますように(*^^*)

暑いときですユメさんも無理しないでくださいね^^

2008/07/30 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

chieさん、この暑さでなにもがんばれませんでしたよ~
ほんとに情けないぐらい弱ってました(苦笑)
でもまた涼しくなったんで復活しましたよ~
chieさんこそ無理なさいませんようにね。。。<m(__)m>

暑いから水やりだけで精一杯です
chieさんもそうだと言ってられましたよね
暑い日のなかでもぽっと涼しい日もあるからそんな日に草が引けたらいいなぁ~とおもってます^^

オベロンは枯れたのですか@@
chieさんたちに誘惑されたオベロンですよ~
いつか縁があるといいですね(*^^*)
ほんとに素敵な子だとおもいますよ~~~
私もこの子はなくしたくないです~~~~♪
もう少し考えてくださいね(*^^*)

chieさんもダリア育ててるんですよね
だから私もうれしいですよ~
仲間がいるからまた育てられます(*^^*)
美味しいものほんとたくさん食べて夏をのりきりたいです
食べないとてきめんしんどいですね
今回食べ物って大事なんだなぁ~てつくづくおもいました
chieさんも美味しいものたくさん食べてくださいね^^
いそがしいのに来てくださってありがとうございました^^

2008/07/30 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment