Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 真夏のバラ

81374.jpg
暑中お見舞い申し上げますm(__)m


ERのセントセシリアが咲き出しました
こんなふうにホワホワに咲きました^^
夏のお花はこんなふうに咲いてまた可愛いですね(*^^*)





81379.jpg
横顔も可愛いでしょう~
香りはばっちりいい香りです~(*^^*)





81373.jpg
ルリマツリです^^
きょうから8月なんですね
早いですね~
暑さもこれから本番なのでしょうか
この暑さになれないと(^_^;)

みなさんもどうぞお体無理せずにご自愛くださいませm(__)m

8 Comments

アイリーン  

セシリア~

ATUATUさん、こんばんは☆彡
今日はそんなに暑くなかったのに、帰ってきて私の部屋に入ったら暑い。。。
1時間だけ冷房入れてクールダウンしてから扇風機に切り替える作戦です(笑)

セントセシリアちゃん、可愛いわ~
うちの子も現在一つ蕾がついていて、ニョロに食べられないよう
見張ってるんですけど、咲いてほしいわ^^
うちのルリマツリも死んじゃったかと思ったら、
すごく背が高くなって、アイスバーグに絡めて
立たせています^^
このお花も涼しげな色で可愛いわよね~

水分とってできるだけのんびりして、暑さを凌いでくださいね~

2008/08/01 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

きょうはねお昼からぐぐぐと暑くなりました
まだ31度ほどあるんですよ
なんちゅう暑さと思います
クールダウンして扇風機もいいアイデアですね(*^^*)
冷えすぎないようにしないといけないですね
お仕事お疲れさまでした^^

アイリーンさんのところのセシリアはもうすぐ咲きそうですか
楽しみですね
ニョロに食べられないように見張っててくださいね
今また増えてきてますよ
ニョロがですよ
黒い小さなシャクトリムシがわるさをしています
見回りしてくださいね!!

ルリマツリってほんと春先まで枯れたようになってますよね
私も今年はもう無理枯れたと思いましたが
新芽がニョキニョキでてきてうれしかったです
ほんとにこの子はこの暑いとき涼しげはずせない子ですよね~
ぜったい可愛いですよね^^

はい水分とって無理しないようにします
また猛暑がくるとおもうとゾゾゾです
がんばります
ありがとう~(*^^*)

2008/08/01 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
もう、8月ですね^^
だんだん日が短くなって、会社帰りでは
花がら摘みが出来なくなってきました。
猛暑の我慢も、あと少し・・のような気がします。

セシリア、夏でも透明感があってきれいですね♪
バラたくさん咲いてますね。暑くても水あげ楽しそう^^

2008/08/01 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

日は短くなってきてますか
そうですか
考えれば夏も半分ぐらいまで来たかな^^
会社から帰ってきたときもすごく暑いでしょう
しんどいときもいろいろあったとおもいます
今度は早起きでしょうか(^_^;)
朝も少し日の出はおそくなってきたな~と思ってました
起きてるわけではないけど目は早くに覚めてしまうのです
鳥やらセミやらうるさくて~(笑)
お水やり楽しそうですか
なんでもそおいうふうに考えなくちゃネ♪
しかし今の時期はしんどいです(笑)
もう少しの辛抱ですね(*^^*)
ありがとう~青空さん^^

2008/08/01 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

美紗  

ホンともう8月なのよね~

月日の過ぎるのは早い・・・
昔はお盆も過ぎると川遊びはダメと言われましたよ。
水が冷たくなるからと。
もう少し、もう少しの辛抱・・・VV

2008/08/02 (Sat) 19:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

ほんと~もう二日がすぎようとしてます(笑)
美紗しゃんはお元気でしたか~^^
私はやっとやっと元気回復です
不思議なものですね
あれだけしんどかったのがうそのようです
あのしんどいのは何故しんどくなるのか
不思議でなりません
でもまた調子にのるとしんどくなるのでなんでもほどほどにしますね
美紗しゃんもお庭での作業もほどほどにして切り上げて休憩してくださいね<m(__)m>

昨年も暑いときもう少しの辛抱と言ってくれたような記憶があります
ほんとにあと少しですね
お盆のころはいつも一回はすずしくなるのですよ
でもまたおそろしい残暑が待ってるし
あまり考えないようにしよう~^^

ところでこの秋は新しいバラは心を奪われたバラは?注文の予定はありますか^m^
私もほしいバラはあります~
枯れた子もいるし。。。複雑な心境ですが仕方ないですね
バラのことまた考えてアジサイのこと考えて
せっせとウィンターコスモスをきり戻して挿し芽してやっていこうとおもいます(*^^*)

2008/08/02 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
んふ^^
咲いてる、咲いてる~^^
暑いけど・・・ね
うちも・・・・あんまり暑いのは・・・気にしてないのかな
今年は、よく咲くワ^^
ルリマツリ・・・可愛いわ~
いつか・・・どこかに植えたいと思ってるんだけど
未だ・・・^^
ま・・・そのうちそのうち・・・

ATUATUさんこそ・・・
暑さ・・苦手でしょ
しっかり食べて・・・・  ぷ^^

2008/08/02 (Sat) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんにちは~^^

きょうは暑いけど風がありますね^^
さっきまでエアコンの中にいて冷えたんで一度消しました
しばらくがまんしてたら今は自然の風がここちいいです~~~(*^^*)

そうなんよ~
でも夏バテをおそれて食べ過ぎて~~~^m^
また重たくなってしまいますよ~~~(笑)
Mac.さんこそ昨日はお疲れ気味の様子でしたがもう回復されたかな~

ルリマツリは涼しげでいいですよ~
何度か咲くのですよ
花期が長いです
秋ぐらいまで10月の半ばごろまで咲いてると思います
どこかで見たらぜひお迎えしてくださいませ~~~(*^^*)
暑いのを気にしなくなる秘訣なんてあるのかしら~~~^^
ほかのこと考えたらいいんですね^^

2008/08/03 (Sun) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment