Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ラ・フランスの夏の花

81438.jpg
ラ・フランスが夏仕様で咲きました(*^^*)
やっぱりいい香りで可愛いです
これぐらいのお花の大きさで十分です(笑)
後ろに見えてるのはセントセシリアです





81429.jpg
ホワホワ咲いて可愛いですね
日陰に置きましたら長持ちしました^^



81423.jpg




81439.jpg
一つのお花なんですけど大事に大事に撮りました^m^




81427.jpg
セントセシリアだって夏仕様です
夏顔ですが可愛いです
日陰に置いたら長持ちしてます
この点植木鉢はいいですね^^

6 Comments

美紗  

1867年---

酷暑の中、けなげ咲いて・・・
この上品な香り大好きデス。^^



2008/08/03 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

1867年でしたか
勉強の世界史は苦手でしたが
バラの歴史ならなんとかおぼえられそうですね(*^^*)
私もこの香り大好きです
この子もぜったい手放したくないです~~~
可愛いバラですよね^^
きょうは遅くまで起きてるのですね
ありがとうね(*^^*)

2008/08/04 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   

ななみ  

はじめまして♪ななみと申します。m(__)m
先日来、ATUATUさんのエリザを拝見しに、ちょこちょこお邪魔させていただいてました。
画像も綺麗で、エリザの魅力を余すところ無く紹介されているので、感激しております。

ロードリーも素敵ですね♪

シャンパーニュは今夏、実花を初めて見たのですが、花弁の透明感が陶器の儚さにも似て、息を呑むほど美しかったです。
これをお持ちのATUATUさんが羨ましい。。。

素晴らしい画像と、バラ達の紹介、これからも楽しみにしています。

2008/08/04 (Mon) 07:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ななみさん、こんにちは^^

ななみさん、初めましてこんにちは^^
よく来てくださいました<m(__)m>
ありがとうございます~

chieさんのところでお見かけするようになりましたねヾ(=^▽^=)ノ
やはりバラがお好きなようで~^m^
私も覗かせていただいてました
もう昨日の日記はハラハラしっぱなしでした~(*^^*)

エリザボエルを褒めてくださってありがとうございます<m(__)m>
私もやはりchieさんやYさんやみなさんのお写真でKOでどうしてもほしくてほしくて(*^^*)お迎えしたのでございます^^

ロードリーオベロンもこれまたchieさんや色んな方のお写真でほしくてほしくて~
だから最初お花を見たときはうれしかったです
この2つについては力の入りようがすごいです(笑)
そんな2つをほめてくださって本当にうれしいです
どうもありがとうございます~^^
あ~~シャンパニューもほめてくださってどうもありがとうございます<m(__)m>
でもでももっともっと素敵なお写真を撮られる方はいっぱい居られますから(*^^*)
でもうれしいです♪

いろんなバラが庭に咲いてる
ここに来るまで何年かかったでしょうか
虫に病気になやんでもう無理かな~と弱気になったりもしましたし
でも今は開き直ってます~~~(笑)
草ボウボウですが暑さのせいにして気にしないようにします^m^

こんな私ですがよかったらまた遊びに来てください<m(__)m>
覗いてもらえたらとってもうれしいです
きょうは来ていただいて本当にありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)


2008/08/04 (Mon) 14:09 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんにちは^^
今日は会社に来るのに大量の汗をかきましたよ。。。
もうどうしようってくらい噴出す汗(爆)

ラ・フランス綺麗ね~^^
香りをクンクンしたくなっちゃう。
植木鉢だと移動できていいですよね。
水切れが心配だけど。。。

2008/08/04 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

そっちは蒸してるんですね
こっちもねすごく蒸してます><
暑いですよ~
温度はあまり高くなかったようです
午後から曇り空になりましたムシムシです
こんな天気もかなわないですね
もしかしたら雷とか鳴りそうなんで今返事書いてます^^
雷がなるとパソは開けらないですものね。。。

ラ・フランスこの時期きれいに咲いてくれてほっとしました(笑)
だんだんモデルさんが少なくなってきましたよ~~~

鉢植えですがお水は一日2回あげてます
乾いてない鉢もありますが心配なんでみんなまとめてじゃ~~~とやってます
ほんとは乾いてるのだけあげたらいいのですがそれができない~~~
寝ぐされおこさないかな~と心配なのもあります
私は水のやりすぎで腐らせるの多いです
アイリーンさんはお勤めなんで乾き具合がみられなくて心配ですよね
暑いですがお水やりがんばってくださいね(*^^*)

2008/08/04 (Mon) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment