Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 白い小花

81416.jpg
昨日の写真ですが汗ダラダラで撮りました
朝早かったけどもう暑い~~~
でもでも元気な元気なERのスノーグースです
やっと出番が来ました~~~~ヾ(=^▽^=)ノ





81417.jpg
これからやっと楽しませてもらえそうです(*^^*)

でも葉っぱはチューレンにたくさん食べられてます
見回りも必死でがんばらないとなりません
暑いもの~
お水やりだけで精一杯です






クレマチスのジェニーです
2番花たくさん咲いてるんです
蕾もいっぱい~~~(*^^*)
鉢底から根が貫通してるので一番の元気ものです
やはり地植えが一番いいのですね
他の子も鉢ごと半分うめてみようかな~~と考え中です^^
81397.jpg







開花一時間でお花はチリチリですが
アレッサです
いい香りだけは健在です(*^^*)
秋はきれいに咲いてくれますように^^
81388.jpg


クレマチスのハンナや他の子2番花早くどんどん咲いてほしいです♪

2 Comments

くま☆  

スノーグース、かわいいですねぇ~♪
暑い時期の見回りはほんとたいへんですよね。
でもちょっと油断してるとすごいことになっちゃう~。
(ウチはすごいです)
チューレンジバチ、あっという間に丸坊主にされちゃうから困りますよね。

アレッサ、夏はだいぶ印象がかわりますね~。
でもこういう咲き方も好きだな~!

クレマチス、鉢だと、水切れしちゃったりして
だめにしちゃうこともあるけど
根っこが地面に伸び始めると、
ぐんと元気になりますよね。(笑)
ウチのもそうです~。水やりいらずで元気元気!

2008/08/05 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くま☆さん、こんばんは^^

スノーグース可愛いですよ(^_^)v
お日様に強いのがいいですね
白だし庭に映えるし房咲きで可愛いです^^

きょうも一日で草がいちだんと大きくなってました
もう本当にお手上げになってしまった
でも気にしないことにしよう^^

チューレンが大きくなって気持ちわるくなってきてます(^_^;)
くま☆さんフィリスバイトもかわいいってほめてくれたんでこの夏咲きのアレッサも可愛いでしょう
でも花持ちわるいのですよ(^_^;)

クレマチスもバラもですが貫通したらほんと元気になりますよね
かといって地植えすると全部元気になるとおもったら大間違いで。。。
枯れてしまうのもあるのでむずかしいです
鉢底から貫通させるのが一番いいかな~
なんていろんなお花のこと考えてるきょうこのごろです^^

くま☆さんきょうも暑かったですね
元気ですか~^^
雨とかの被害がでてますね。。。
くま☆さんも気をつけてくださいね<m(__)m>

2008/08/05 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment