Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 2日目のシンデレラ

81528.jpg
2日目のノワゼット・シンデレラ
少し色が退色してきてふわふわ可愛いです~(*^^*)





81527.jpg
ブルドーネージュの兄弟なんですよ
3日目は白くなってます
普通は白く咲くようです
真夏なんで薄いピンクがのったのかもしれません
横顔も素敵でしょう(*^^*)





81525.jpg
正面からも^m^
新苗なんで早くにカットしないといけないですね

ブルドネージュがとうとう枯れてしまったので
この子は大事にしていかないとと思っています

葉っぱは濃い緑色でおしゃれです♪

18 Comments

アイリーン  

清楚ね~

ATUATUさん、こんばんは☆彡

シンデレラちゃん、前回のお写真も清楚だったけど
今回の咲き進んだのも可愛いですね~
やっぱりノワゼット好きかも♪
白いお花、秋だけじゃなくて今もピンクになるのかしら?
フェアビアンカの蕾もピンクなんですよ~

今日は夕立降りませんね~ムシムシしてますけど
食欲が落ちません。。。

2008/08/07 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

シンデレラ可愛いでしょう^^
控えめな子ですがそれがいいですね~♪
どれぐらい大きくなるのかもまだわからなくて
未知のお花を育てるのは楽しみでいっぱいですよ(*^^*)
ピンク色は今だけかもしれません
実際は白いお花のようですよ
フェアビアンカほしい~(笑)
フェアビアンカの蕾がピンク色とはびっくりです^^

こっちも雨は降りませんでした
雷は少し鳴ったんですけどね。。。
蒸し暑さだけが残りました。。。

アイリーンさん食欲は落ちないのですね
それはよかった~
ちょっとでもいい加減なもの食べたら
すぐに体がだるくなってしまいます。。。
きょうはおいしいイチゴのアイスクリームを食べて^m^元気がでました
それまでしんどいしどうしょうと思ってたんです
アイスはやっぱり元気がでるんだ~と思いました
美味しいもの食べて夏を乗り切りましょうね(*^^*)

2008/08/07 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

reko  

がんばりましたね~^^

毎日暑いのに頑張ってますね。
シンデレラとってもかわいいバラですね。
うれしい気持ち、ものすご~く伝わってきました。
今朝ね、涼しいうちに撮ろうと思って一回りしましたがすぐひきあげました。
体力つかうってわかります。^^
みんな綺麗に咲いていてうらやましいです。
また、見せてくださいね。(^^)

2008/08/07 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

seiko  

シンデレラ
名前も素敵~~^^
フワフワのピンクが素敵ですね
真ん中のおへそも うふふ とても可愛い~~
ブルドネージュの分も
沢山沢山かわいがってあげてくださいね!

2008/08/07 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

rekoさん、こんにちは^^

暑いですね~
写真に撮るときも考えるときがありますよ(笑)
これって無理するとあとでしんどくなるなぁ~って
でもがんばって戸をあけて暑いところに出て行くのです(たいそうですね(^_^;))

咲いてるのをそのまま見過ごすのがかわいそうでなんとか撮りたいと必死になりました(笑)
わかってもらえてうれしいです(*^^*)
きれいと言ってもらえてまたうれしい~~^^

朝早くからでももう暑いですよね
rekoさんも無理のない程度にしてくださいね
秋になったらまたたくさん咲き出しますからね(*^^*)
あとしばらくの辛抱でしょうか
早く涼しくなるようにね
美味しいもの食べて夏を乗り切りましょうね^^

2008/08/08 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんにちは^^

きょうは少しは暑さはマシでしょうか
でも蒸してますね
やっぱり暑いです~~~(苦笑)

シンデレラは色といい花びらの感じといい
好みのタイプでした(*^^*)
香りもよくてブラノアより可愛いかも~~と思いました
大きくなってほしいな~
まだ新苗を育てだしたばかりなんでどんなふうに育つのか全然わからないのです
それも楽しみでもありますね^^
いっぱい可愛がっていきたいです

秋になったらまた大苗の誘惑がありますね
これからみなさんどんなバラを買われるのか
それもすごく楽しみです
アッ私はですね置く所があまりないので数点で出来たら新苗で買えたらいいなと思ってます^^

2008/08/08 (Fri) 14:58 | EDIT | REPLY |   

ななみ  

こんにちは~

ATUATUさん、本当に素敵な薔薇を一杯お持ちで、羨ましいです。(*^_^*)

リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

2008/08/09 (Sat) 10:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ななみさん、こんばんは^^

ななみさん、また来てくださってありがとうございます~^^
それにリンクの事(*^^*)
申し出てくださいましてありがとうございます^^
私もリンクしてくださいね
手続きできましたよ~
これからもどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

バラはね素敵なバラはたくさんもってるのですが(;´▽`)``
みんながみんなきれいに咲かせてあげられなくてかわいそうなことにもなっているんですよ(;´▽`)``

ななみさんもそんなことないですか
でも年々新しいバラを見るとほしくなってしまうしこれで最後今年でもう最後にしようと思いながら何年きてるでしょうか

でもなんとかお世話して毎日お花を見られたらいいなぁ~と思っています(*^^*)
みんなで楽しみましょうね
きょうはどうもありがとうございました^^

2008/08/09 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ななみ  

ワォ!感激です♪

早速リンクして下さって、有難う御座います。m(__)m

ハハハ、私もコレで最後と言いつつ、ジワジワ増えてますねぇ・・・(;^_^A

人様の素敵な画像だけで満足!のつもりが、どうしても手元に置きたくなるんですよねぇ。
コレってバラ好きの宿命って事で諦めましょう!(笑)

ところでルージュモンを育ててらっしゃるので、お聞きしたい事があるのですが、樹高はどれくらいでしょうか?

かなり欲しい度が上がってます。^^

2008/08/09 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんはんは~~
暑いねぇ~~
元気、復活?^^

ふんわりシンデレラ・・・
薄いピンクが可愛い~^^
夏顔・・なの・・・ね?
今度お花を見せてくれる頃は・・・
少し涼しくなってる・・・かな^^

しっかり食べて・・・
残暑・・乗り切ろうね~~^^

2008/08/09 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ななみさん、こんにちは^^

こちらこそありがとうございました^^

秋に向けてほしいバラはやっぱり頭から離れなくなりますよね^m^

ルージュモンは1メートルはあるとおもいます
直立性でねす~~とスタイルがいいですよ^^
可愛いお花ですよ~^m^
これから秋にむけていっぱい悩んでしまいますね。。。

私もまた悩むのでしょうか(笑)

2008/08/10 (Sun) 15:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんにちは^^

暑いですね(^_^;)
元気で復活してましたが^^
大掃除をずーとしてました(笑)
朝はね涼しい風がふいてお盆の用意をしてたんですが体は動きましたよ~
助かりましたよ~
でね
お昼すんできてから急に暑くなってきました
Mac.さんのように夏を好きになったらまた楽しいとおもうのですがなかなか好きになれません(笑)
でもでも夏が終わるときいつもさみしくなるんですよね^^
それはみんなと同じですよ~~~(*^^*)

シンデレラ可愛いでしょう^^
Mac.さんのこころを少しでもくすぐれたでしょうか^m^
ホワホワに次に咲くときは秋ですね
また力をつけて大きくは咲いてくれるかな~(*^^*)
また見てくださいね

こなだから甘いものとかおいしいものとか頂き物があって食べて食べて食べてます(笑)
でも今回はそれ以上に汗をかいてるので
体は重くならないですね
やせるチャンスなのに食べないとしんどいので食べてますよ~~~ヾ(=^▽^=)ノ

心配してくれて本当にありがとうございます(*^^*)

Mac.さんもおいしいものいっぱい食べて
残暑乗り切りましょうね^^

2008/08/10 (Sun) 15:46 | EDIT | REPLY |   

美紗  

見たいけど・・・

我慢のATUちゃん咲かせちゃったんだぁ~
かなりお気にの薔薇なのね。
その気持ちわかる~これは絶対ATUちゃん、こ・の・み^^
カットしたのかな(*^_^*)
秋の花も見せてよね~。

摘蕾しながら我慢・ガマンの苗が数株・・・(o^-')b グッ



2008/08/10 (Sun) 19:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗ちゃん、こんにちは^^

蕾がついてたら見つけたらもう摘めませんでした^m^
で咲かせて正解でした^^
でも株は弱ってるのだろうなぁ~(;´▽`)``

秋にも咲いてほしいからがんばってもらわないと(*^^*)
美紗ちゃんも1つぐらい咲かせてもいいじゃないの~~~^m^
楽しみがいっぱいでいいね~~~(*^^*)
咲いたらすぐにチョッキンしてお部屋で楽しんでくださいね(*^^*)

2008/08/11 (Mon) 13:12 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん こんにちは~♪

めっちゃ ご無沙汰しておりまする(^^;ゞ

毎日暑いけど元気してますか?
私は珍しく夏風邪をひいてしまって 咳が酷くてテンションダウンしてました。
熱は無いので普通に動いては疲れが。。。
ネットサーフィンは自粛しておりましたです。。(vv;)

ATUちゃんちいっぱい咲いてるね~♪
家はボチボチだよ。
暑さで元気ない子もいるしどうなることやらε= (++ )

そうそう シンボルマークの白樺が枯れちゃって根元から切り倒したんだけど
それに絡まってた黄モッコウもばっさばさカットしてしまいました。

役に立たない玄関前の紅葉に絡ませてた白モッコウやポールズさんも暴れまくってたので思いっきりカットしちゃったわ^m^
汗かきながら頑張ってたんだけど 急にお客さんが見えることになって
慌てふためいて今度は家の中の掃除だよ\(◎o◎)/しょえ~

待ってるとこないんもんなんだよね~
。。。と言う事で おじゃまんぼ夢/(≡・ x ・≡)\でした。

2008/08/11 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは^^

夢ちゃん風邪ひいたのですか。。。
BBSで少し読んでて心配してました
咳がとまらないとかでそれってしんどいですよね
体力消耗するし早く咳がとまりますように<m(__)m>
元気回復するように祈ってます~~

私は暑さでなにもできないです
庭のことはなにもできないです
写真もあまり撮れてないです
色々咲いてるのですよ
なのにもうあきらめです
近くで咲いてるのだけ撮ってみたりしてます
(そんな広い庭じゃないけど一番奥とか遠いのは撮るのがしんどいです笑)

早く涼しくなってほしいです~~
もう限界で無理無理~
昼間はじーとして暑さが過ぎ去るのを待ってる状態です
今が暑さのピークらしいです
夢ちゃんこっちに見物に来る?(笑)
おそろしいですよ~~~
外に出たら息が吸えないぐらいです

夢ちゃんのところお客様が来られるのですか
がんばってお掃除してくださいね
私は昨日がお客様が来られて大掃除してました
きょうはガタガタに疲れてました(笑)

私のほうこそお見舞いにいけずにごめんなさいね
早く咳の風邪が治りますように祈っています<m(__)m>(*^^*)

2008/08/11 (Mon) 17:53 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、おばんです~♪  残暑お見舞い申し上げます

最近、皮膚感覚がおかしくなってきてるみたいで、
気温が30℃位だと「今日は涼しいなぁ~。」なんて口走ってしまう今日この頃です。
とはいえ、冷房嫌いなもんで、毎日汗だらだら~ (~_~;) 汗もが出来てますが

【ノワゼット・シンデレラ】この間、ひょんなことからいただいたんですよ。
(家にいたエヴァ・グロゾブレと物々交換したんだけどね)
新苗だっていうし、ATUATUさんとオソロですよ~。
お花、咲いたと思ったらチリチリになっちゃうし、せっせと摘んでるからじっくり見てないのだ。
可愛いねぇ。 秋にも咲いてくれるよね。楽しみ!楽しみ!
一足先に、可愛いお花を見せてくれて ありがとうねぇ (^-^)

お盆になりますね。忙しいとは思います。へばらないでね~~。

2008/08/11 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

きゃ~~!かな。さん、こんばんは^^

かな。さん、来てくれてうれしいです^^

皮膚感覚がおかしくなるってわかる気がします
外は暑いし部屋はエアコンで冷えてるけどアチコチ移動してる間にまた汗かくしね
皮膚は冷たいけど汗はふきでてるし
私はアセモもできてるみたいです
そんなときシャワーで体を温めるのもいい案ですよね~♪
それで生き返るような気になります
かな。さんはエアコンがきらいなんですか
私はエアコンなしでは生きてはいけないです><でも冷えて苦しんでるけど。。。
足湯したり(入れ物買ったよ笑)してます

かな。さんもシンデレラもってるんだ^m^
新苗だから蕾を摘んでるのね~~~
それは秋には素晴らしい立派な株になってると思います
私のは咲かせたしなぁ~~~~
秋まで立派になるかどうか~~~
ほんと可愛いから咲くの楽しみにしててね~~~
お盆はね~いそがしいですね
でもみんなもいそがしいとおもうのでね(*^^*)
みんなもがんばってるし私もがんばれそうです~
お盆がすんだら少しは涼しくなってくれるかな~~~
30度ならそれは絶対涼しいと思うと思いますよ
今ねまだ30度もあるのよ~~
いつも夜の水遣りは9時半ごろしかできないのだ~~
暑くて夕方も外にでられないです(夕方で34度ぐらいです)
朝はまた一番に水遣りしてます
全然乾いてないけどまた水やってます(笑)
ほんとに平年の気温でいいから下がってほしいですね。。。

かな。さんも残暑がまだまだ厳しいので体は無理せずにご自愛くださいね<m(__)m>

2008/08/11 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment