Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 咲きました~^^

5908.jpg


蕾からほころんで開花するまで早かったカフェです~
この色がたまりません~(≧◇≦)
お花が大きくて大きくて~びっくりしました
迫力ありますよ~(*^_^*)
咲きかけとか撮りたかったけど夕方まで衣替えしたりして
掃除してました
夕方みつけたら満開でした(*^_^*)
写真が一枚しかない~残念~
まだ蕾もひかえてるし~楽しみはいっぱいあります^^


ERも初開花でした^^
気がついたら卵ちゃん抱えてました(*^_^*)

光沢のある花びらこれもたまりません(≧◇≦)
可愛い子ですね~^^
グラミス・キャッスル


5914.jpg

10 Comments

Mac.  

ATUATUさん、ばんは~
ややや・・・
そっかぁ・・・
ATUATUさんも・・グラミスお持ちだったのねぇ~~
あちこちで見せていただいて・・
なんどもお迎えしそうになるんだけど
なぜだか・・・まだ・・・
あ・・でも・・・
今年は増やすの・・いい加減にしないと・・なのヨ~~^^

カフェなら・・・
おっきくならないし・・・ダメダメ~~^^

雨・・降り出したと思ったら
また止んでる・・
明日、しっかり降るのかな~

2007/05/06 (Sun) 00:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、おはようございます~^^

しっかり雨がふっています
今は落ち着いた空気のなかでしっとりしてます
雨に煙るバラの香りにつつまれて~(≧◇≦)
なんちゃって(;´▽`)``

もうね、、緑がきれいでね~うっとりです
ポツポツバラが咲いててね
秘密の花園ですね^^
ウレピー(≧◇≦)

グラミスは今年お初のバラなんです
前からほしかったのです^^
光沢がある花びらなんですね~
人気のあるのがわかりましたよ!

そうそうカフェなら大きくならないし^^
テーブルの上でも置けますよ^^
やっぱりダメ??^^

ほんとにあっという間にバラの数が増えてしまいましたね
ゆっくり楽しんでいきたいですね(*^_^*)

2007/05/06 (Sun) 08:18 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

こんにちは・・

雨・・いっぱい降ってるよ、、
せっかく開いたお花たちには酷な雨と風ね。
お花が痛まないように祈っちゃうわ。

グラミスさんはお初だったの?
可愛い卵ちゃんとシルキーな花びらに
(#⌒∇⌒#)ゞ ポッでしょう~~♪
香りがちょっと物足らないかな~?

雨で・・家の中・・
衣替えもしなきゃ~あれも、これも、、
することはたくさんあるのに~~
気力が沸かない。。。

ちょっとお昼寝でもしましょうかね~~

2007/05/06 (Sun) 13:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんにちは~^^

雨ですね~
もう止むかとおもいながらさっきは傘さして庭にでてました。
ずーと観察してました
そこでフードのついたカッパがほしいと真剣におもいました
棘に引っかかるかもわかりませんがカッパがほしいです(笑)
草引きやら虫さがし~毛虫までいましたよ~
でも蕾はちゃくちゃくと大きくなってきてますね^^

グラミスはお初です~
みなさんにグラミス卵をみせてもらったいたのでほしかったんです^^
予想よりはるかに可愛いですね^^

衣替え、、、昨日がんばりました
3日から掃除をがんばってました(笑)
なのできょうは雨でも庭にでたかったのかも^^
お昼寝chieさんはできるときに休んでくださいね
GWもきょうで終わりですがバラたちと向き合えたお休みでしたか
草引きおつかれさまでした~
きっとバラたち風とおしがよくなって喜んでますよ(*^_^*)

2007/05/06 (Sun) 15:38 | EDIT | REPLY |   

haruko  

ATUしゃ~ん♪
今日は朝から雨が降ってますよ。
水遣りを怠った
ハンギングバスケットのビオラ達は
生き返ったと思います
雨なのでお外に出ないので
分からないんですが
多分一息ついていると思います。
カフェ
昨日お隣で見て来ました。
オシャレな色で大きかったですよ。
聞いたら馬糞をあげたからだって
言ってました
それとグラミスキャッスルもキレイで
花茎の大きさが半端じゃないって
感じでしたよ!!

ATUしゃ~ん♪ちのもそうなんですよね!!
2つとも
とってもキレイ!!
やっぱり馬糞の力は凄いんですね。

2007/05/06 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

カフェもグラミスも・・
わが家では星になってしまった品種です^^;
あはは、私・・いつもこんなこと言ってない?(笑)
ATUATUさんに笑われちゃう~~(*/0\*)
どちらも大好きなバラなんだけど・・
リベンジはもうやめておきます^^;
また枯らしちゃったら、可哀想だものね;;
これからはATUATUさんに見せていただくので、寂しくなんてないわっ^^
(すこし強がり^^)

2007/05/06 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   

keichocolat(アイリーン)  

ATUATUさん、こんばんは。
カフェ、テーブルの上に置けるぐらいって
本当ですか?
この写真にやられそうなんですけど…
渋系大好きだし。
いかんいかん、ラベンダーピノキオが来るんだった。
場所があれば超渋いコーナーを作りたいです。

グラミス、可愛いでしょう。
コロコロの次はフワフワで、香りも強くはないけど
嫌味のないいい香りですよね。
今年はこの子の横にERのローズマリー、
ノワゼットのエメ・ヴィベールを持ってきて
ホワイトコーナーにしました。
近くにグリーンアイスもあるんですよ。
エメが夏にならないと咲かないから、
楽しみは当分お預けです。

2007/05/06 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは~^^

きょうの雨はいい意味でいい雨だったのでしょうか
ハンギングのビオラたち一息ついたかな
上のほうにあるお花たち
みずやり忘れがちになりますね
でもしっかり根付いてたくましく咲いてると思います^^
でも以外にハンギングとか雨しみこまないかと心配したりしてます
バケツにつけておいたりしたほうが水はしみこむかも~
こまめに見てあげてくださいね<m(__)m>
私は雨ふりでも水やりしてしまうタイプなんです(;´▽`)``
雨ふりでも葉っぱが茂ってると中まで水ってしみこまないんですよ~
(これは鉢植えの話ですけどね^^)

カフェ大きな花ですよ~
いつもの倍はありました@@
カメラに撮るの迫力ありすぎてこまりました^^でもめちゃ素敵ですよ~^^
馬ふんのせいかな~
それだったらとてもうれしいです(*^_^*)
harukoさんのお隣さまもお花好きなんですね
バラのお話ができていいですね(*^_^*)
情報交換もできるしお茶もできるし
楽しいですよね~
いいですよね~^^

2007/05/06 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは~^^

つぐみさんカフェもグラミスもお☆に~><
笑いませんってば~
カフェって以外に弱いとおもいます
前に枯らせてしまってますから^^笑わないでね^^(汗)
リベンジでというかお友達に大株をプレゼントしてもらいました(*^_^*)
だからすごく大きなお花が咲きました~
とってもおしゃれなバラですね
大好きですよ~^^
私も色々枯らせてますので~
笑いませんってば(*^_^*)

カフェ系って弱いのでしょうか
ラベンダーピノちゃん2株枯らせてしまってます
弱いですね。。。
笑わないでね^^

新しいバラもどんどん出てきてるし~
楽しみはいっぱいありますよ~^^
誘惑ビームも待ってますね(*^_^*)

2007/05/06 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは~^^

テーブルの上に置けること置けるけど(笑)
あれは漫才で^^
でも小ぶりは小ぶりですよ~
(鉢植えだからそおいうのですけどね)
樹高は80センチぐらいでしょうか
横張りですね~おもいきり横張りです^^
アイリーンさんのところなら楽勝ですよ^^
置けますよ~

ピノちゃん来るんですか~
いいなぁ^^
グレイパールにジュリアにピノちゃん
素敵~
ピノちゃんの親がカフェでしたっけ?
グレイパールの親がカフェでしたっけ?
また調べておきますね~
なんせ血が繋がってますね^^
カフェいいとおもいますよ~^^
渋い系コーナーもあこがれますね~
ホワイトコーナーも素敵~
みなさん色々考えてられるんですね
私も勉強しなくちゃです(*^_^*)

2007/05/06 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment