Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 エリザ・ボエル

81606.jpg
エリザ・ボエルです
真正面も好きですが横顔も素敵です(*^^*)






81597.jpg
たくさん写真を撮りましたよ(笑)





81539.jpg
これが咲きかけの蕾のほころびかけたときです(*^^*)
感激で感激で^^
調子がわるかったんで咲いてくれてほんとうれしかったです






81584.jpg
ななめ横からも見てくださいませ(*^^*)





81580.jpg
こんな感じも素敵♪








真正面も可愛いです^^
81594.jpg






最後にもう一回好きな横顔です
81605.jpg

蕾は小さくて小さくてこんなに豪華なお花が咲くのですが
信じられないですよ^^
花持ちもいいしいい子いい子
でも春先のうどん粉は半端じゃないです

今はうどん粉はなにもでてないです(*^^*)

9 Comments

ななみ  

こんばんは~~~

可愛い♪

我が家のエリザさん、あと一息ってところで固まってます。┐(´□`)┌

2008/08/12 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ななみ  

二重投稿で拒否されるかな?

と言うのも、先ほど投稿しようとしたら、禁止キーワードが含まれてるとかで、拒否されました。(泣)

エリザちゃん、どれ位の大きさで咲いてるのですか?

2008/08/12 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ななみさん、こんばんは^^

ななみさんはもうエリザは持ってたんですね(*^^*)
もう少しで咲きそうなんですね
固まったとはなんかでも心配ですよね

お花の大きさですが6センチぐらいでしょうか
でもねこのまん丸のこんもりした咲き方だから大きく見えるのですよ(*^^*)
蕾は小指の先ほどしかなかったんですよ
だからよけいその差がびっくりするんですよ
咲くのが楽しみですね~♪
禁止ワードたくさん書き込んでます
少し不自由かけますがすみませんです~~
よろしくおねがいしますです~~~(*^^*)

2008/08/12 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

junpaku  

ATUATUさん、こんばんは~♪
こちらには、初めてのおじゃまです(*^^*)
エリザさんこの暑いのに綺麗に咲きましたね。
ウドンコに関しては1番の代表選手ですよね。
今時期は暑いから出てないのですね。
やっぱり春先が一番酷い?
ウチもすごかった~(^^;;
でね、ある方から教わった簡単無農薬で抑え込んでるよ。
えっとね、コメのとぎ汁に少し展着として砂糖溶かしてシュシュ!
知ってた?
効果抜群だね(*^^*)

2008/08/12 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

junpakuさん、こんばんは^^

あれ~~junpakuさんここ初めて来てくださいましたか?
昔に来てくれてた記憶があるのですがあっちとまちがってるのでしょうか(*^^*)
でもでも来てくださってうれしいですよ~~~
どうもありがとうございます~~~^m^

エリザはほんとうどん粉No1といってもいいですよね
うどん粉でもお花だけはきれいに咲くのでそれも不思議だなぁ~とおもうのですよ^^
お花はきれいに咲くので決してあきらめたりsてほしくないですね(*^^*)
うどん粉対策ですね
この方法は全然しりませんでしたよ

糠を撒くよりよりとぎ汁がポイントなんですね~^^
秋にでてきたときにさっそく実行します
これなら毎日あるものだし^^
すぐに活用できますね
いいこと教えてくださってありがとうございました~~~
グレイスたくさん咲いててとってもきれいでしたよ(*^^*)
いい子なんですね^^

2008/08/12 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUATUさん、ご無沙汰しておりました。
いつも優しい言葉を掛けてくださってありがとうです*^^*
それにしてもエリザボエル、綺麗に咲きましたね♪
私も大好き (//▽//)
2株のエリザボエルを育てているけれど
同じくうどん粉で、春は全滅でした;;
その後もお手入れをサボりまくりで
秋の花も自信なしですo(_ _*)o

2008/08/13 (Wed) 06:40 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、おはようございます^^

エリザボエルの横顔、キュートよね~
この子は実物を見たことがあるので
香りも良いって知ってますよ。
うどん粉に弱いのですね。
また咲いたら見せてくださいね~^^

もういろんなナーサリーからカタログが届いて
来年のことを考えなければならない時期に
なっちゃいました。
悩みますね。。。

2008/08/13 (Wed) 09:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは^^

遅くなってしまってすみません<m(__)m>

つぐみさんはいそがしかったんですね
これはなにかあったんじゃないかと地震とか被害にあわれたのかと思っていました
無事でよかったです<m(__)m>

つぐみさんエリザボエル2鉢も育ててましたか~~~^m^
以外に小ぶりで小さいですものね
2鉢あっても場所とらないですよね
でも春はうどん粉であきらめたんですか
来年もきっとうどん粉まみれになるとおもいますが決してあきらめないでお花は咲かせてくださいね
不思議にお花だけはきれいに咲くのですよ(*^^*)
可愛いバラだからがんばってほしいで~~す^^
自信なんて私もないけど開き直って咲かせるのがいいみたいで~~す
がんば~~~♪です^^

2008/08/13 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

アイリーンさん、遅くなってしまってすみません<m(__)m>

きょうもすごく暑かったですよね
アイリーンさんのところも暑かったでしょうね(;´▽`)``

エリザボエルは実物見たことがあるんですね^^
可愛いですよ~
でねうどん粉がものすごいです
小瓶に粉がたまるぐらいです
でもお花は咲くので可愛いですよ~~
うどん粉は気にしないのがいいですね^^

カタログはもう届いてるんですか
うちはまだのところがありまする~~~
来たらまた悩むのだろうな~~
いつくるのかな
わくわく(*^^*)
私も送ってもらえるのだろうか^m^今年も楽しみに待っていよう~
アイリーンさんもやっぱり頼まれるのかな^^
何を買われるのか楽しみです~~~♪

2008/08/13 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment