Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 やっと咲いた(*^^*)

81673.jpg
グルス・アン・アーヘン
とってもきれいな色で咲いてくれました(*^^*)
3番花になるのですよ
蕾はよくつけていたのにホソオビに食べられてばっかりで
1番も2番花も見られなかったんです
なにもこんな暑いに日に咲かなくてもと思いましたが
どんどん蕾があがってきたので咲かせました
きれいです~~(*^^*)






81671.jpg
葉っぱもきれいになんですよ
蕾も少しあって楽しめそうです
いろんな色で咲くのですが
夏はピンクが濃くなるんですね
ホワホワで可愛いです~~~♪





81674.jpg
葉っぱもきれいなんでお花がひきたちます^^







81649.jpg
マダム・フィガロも咲き出しました
不調でしたがなんとか復活です(*^^*)
夏の暑さで色が濃いです~~ね
朝の6時頃です(*^^*)
アーヘンも同じ時間に撮ってます




81675.jpg
いっぱいたわわに咲いてほしいですが
いつも1個か2個です
真夏にバラのお花を部屋で飾れるのがほんとに信じられない

6 Comments

くま☆  

この時期、葉っぱがいきいきときれいなのはうらやましい~!
ウチ、葉っぱがないのもあります。(泣)

ふわふわきれいに咲いているのを撮るためには
やはり、早起きなんですね~!
8時頃じゃ、もう暑いですものね~。

2008/08/14 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

綺麗な色~

ATUATUさん、こんにちは^^
うちもセントセシリアが咲いてこの題つけようと思ってたんですよ(苦笑)

グルス・アン・アーヘン
綺麗な色合いですね♪
それに葉っぱも綺麗~~~^^

マダム・フィガロさん
うちも不調なの。
なかなかお花が咲いてくれません。。。

2008/08/14 (Thu) 11:08 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、こんにちは~♪

お久し振りですね~たまに読み逃げしてるんですけど(ごめんなさい^^;)
この頃ゆっくりPCの前に座ってる時間が少なくて、必要最小限なPライフだったので・・・。
今日は雨で庭にも出れないので、オリンピックや甲子園を見ながらPCの前にいます。

グルスちゃんは私も大好き~~季節によって花が違って何回も楽しめますよね!
マダム・フィンガロは欲しいけど、持ってないんですよ。
咲きや香りはいかがですか?
それから、エルザ・ボエルも気になっているんです。
毎年夏はERオンリーにしようと考えてしまうので、ORはこの頃増やしてないんですが
ATUATUさんのお写真を見たら、グラっと来てしまいました~~~(^^)

2008/08/14 (Thu) 12:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くま☆さん、こんにちは^^

くま☆さん^^この時期のバラは葉っぱがないのも当然ですよ
でねキトサン効果だともうのですが土に潅水してるのです
指定された分量に水で薄めてね^^
そしたらすぐにきれいな葉っぱが展開してきます
落ちる葉っぱは仕方ないから新しい葉っぱに出てもらいましょうです^m^
なんとかキトサン効果だと私は信じてるのですよ^^

そうです8時ではもう満開ですよね~
でも満開のバラも大好きなんですよ
この時期みんな同じお花に見えますけど^^

くま☆さんは早起きだからきっといい写真が撮れると思いますよ
がんば~~♪
来てくれてありがとうございます~~~^^

2008/08/14 (Thu) 15:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは~^^

同じタイトルを思い浮かべましたか~~~
もうどんなタイトルにしたかな~^^

やっとやっと咲いた~とかどうですか^m^

セントセシリアがやっと咲いたのですね(*^^*)
よかったですね~
あとで見に行きますね
いい色だしいい香りだし~~~
でもで香りは苦手かな~~~^^

最近葉っぱがきれいになったのはキトサン効果かな~と思ってるんですよ^^

アイリーンさんもフィガロを持ってたんでしたか(*^^*)
オソロイなんですね
うちのフィガロは昨年末にコガネに入られてて今は素焼きの4号鉢です
どれだけ小さくなってしまったか。。。
でも根っこは復活したようです
よかったですよ~
秋には6号鉢ぐらいに植え替えてあげようと思っています
アイリーンさんのフィガロも調子よくなるといいですね^^
きょうは蒸してて暑いです~~~

2008/08/14 (Thu) 16:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんにちは^^


きて下さってうれしいです~~
私も読み逃げしてます~~~<m(__)m>
今度はコメント残します(*^^*)

今は雨ですか
いいですね~
こっちも暗くなってきました
降りそうで降らないです
雷がなればすぐに電源おとしますね^^

オリンピックもずーと見てますよ
バレーはもすぐでしょうか(*^^*)
待ち遠しいですね
水泳もバドミントンもよかったですね
バドは負けちゃったけどよかったです^^
みんなみんなよかったですね~^^

マダムフィガロは可愛いですよ
コロンとしたディープカップです
香りも良くてしべが可愛くて
色もいいですよ
あとで満開のアップを載せますのでまた見てくださいね

雷が鳴る前にアップしなくちゃ^^

エリザ・ボエルは小さい子ですよ
枝も細いし華奢なかんじです
棘もすごくたくさんで、うどん粉がすごいです
ここまで読むとなんとひどいとおもうかもしれませんが環境にあうまで苦労するとおもいますがお花が咲いたらそんな苦労を忘れさせてくれる子です
もし屋上で縁があったらお迎えください(*^^*)

minamiさんはバラはもうた~くさんお持ちだから次はどんな子をお迎えされるのるか興味があります^^
ERも大好きですよ~
なのに私たらORも好きなんで増えてますね^^
カタログが送られてくる季節なんですね
楽しみやらこわいやらです(*^^*)
私も遠慮せずに書き込みさせてもらいます
きょうはありがとうございました^^

2008/08/14 (Thu) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment