Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 真夏のマダム・フィガロ

81677.jpg
真夏のマダム・フィガロです
俯いて咲くと思ったらおおまちがい~(*^^*)
上を向いてきれいに咲きました^^

これは10時ごろだったでしょうか^^
パラソルの下に避難させてました
だからきれいに咲きましたよ
一花入魂です(笑)




81683.jpg
同じお花ですけど少し角度がちがうので(笑)







81685.jpg
ひつこくてすみません(;´▽`)``
でもほんときれいだったんです~
このあとチョッキンしてパソの横に飾ってました(*^^*)



81672.jpg
ピンクのノウゼンカズラのつぼみです
やっと咲きそうになってきました
地植えにするか迷って迷ってもう一年は鉢マシで
様子をみることにしました(*^^*)
今すぐにでも鉢マシしたいのですがなんせ暑いのでなにもできません
ボウボウの草も枯れてきました(笑)
種がついてもう終わりになってきたんですね
気持ちはあせりますが暑くてなにもできないです
もうしばらく水遣りだけが続きそうです
みなさんもがんばってくださいねm(__)m

12 Comments

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
相変わらず・・・あっちぃ~あちぃ~
ちょっと・・・一息つけるような涼しい日があればいいのに・・
なんて、思っちゃうワ^^
あ・・週末・・・お天気崩れるようなこと言ってたから
ちょっと・・・暑さも、小休止・・だといいのに^^

マダム・フィガロ
涼しげなピンクが、いいワ~^^
葉っぱも元気そうだし
またまた・・・秋のお花に・・期待、大・・・かな^^

2008/08/14 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
マダムフィガロ^m^ 言わなきゃわからない~
うちも言わなきゃわからない花がいっぱい咲いてます。
でも、こんなにかわいくないわ。

うちのグルスアンアーヘンもあんまり咲いてないんです。
虫に好かれる株ってありますよねーー;

2008/08/15 (Fri) 00:22 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUATUさん、おはようございます♪
ほんとだ、言わなきゃ分からない(〃∇〃)
でも、でも・・・かわいい。
夏の開ききったお花って、
あんまり好きではないのですが
このこは可愛い^m^
花びらがやわらかそう~

2008/08/15 (Fri) 07:10 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

今日もあっぢいね~(>。<;)ばててるって言ってたけど大丈夫?

私は今小休憩♪
も少ししたら早お昼をあげて姉宅にお線香あげに行って来ます。
お盆さんも今日までだから頑張るわ~

ATUちゃんちはお盆は7月なのかな?

フィガロさん 可愛くしてるね♪
家も何かしらボツボツ咲いてるけど 咲かせっぱなし。。。カットして家で飾ればいいんだね。今度はそうしよ~(*^m^*) ムフッ

家はオレンジのノウゼンカズラが咲いてます。
ピンクの方が優しげで好きかも^^

暑いのももう少しだと思うから
無理せず乗り切って下さいねq(^O^)p

2008/08/15 (Fri) 09:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんにちは^^

ほんとに一日でいいからほっと涼しい日があったらいいのにね。。。
きょうも暑かったですね
まだまだ暑いですね~(^_^;)
なにもしなくても体力消耗してしまいますね

まさかこんな暑いのにルーフでお掃除なんてしてないでしょうね
無理は絶対ダメですよ~
暗くなってからならいいけど^^

フィガロ可愛いでしょう~~ヾ(=^▽^=)ノ
やっぱりなにかしら咲いたらうれしいですよね^^
葉っぱはねきっとキトサン効果だとおもいます^^
きれいなのですよ~~~
ほめてくれてありがとうね~~♪
秋のお花はきっとコロンコロンで咲くとおもいます
そのときまた見てくださいね(*^^*)

ディオレッセンス咲きました~~~^^

2008/08/15 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは~^^

夏のバラはほんとにわからないようなのが咲きますよね
それもまた楽しいかなぁ~~~♪
このフィガロは可愛いでしょう~
シベがよく見えてかわいかった^^
普通は俯いて咲くからシベまでなかなか見えないものね^^

アーヘンもあと2つほど蕾があります^^
今度は白い色で咲くかも~
きれいな子だからうれしくて^^
虫に好かれやすいのかも。。。
ホソオビがまた出て来てます
暑いので見回りもあまりできてなくて
くやしいですよ~~
青空さんも見回りがんばってくださいねヾ(=^▽^=)ノ

2008/08/15 (Fri) 17:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんにちは^^

フィガロ可愛いでしょう~
咲いたときほんとにうれしかったんですよ
でね
夏のバラはみんなシベを見せてるけど
ほんともう起きたらみんな満開がほとんどですよ~~~
夜中に咲いてるような気がしますよ~(笑)
写真に撮るには4時ごろから待たなければいけないような~~(笑)

けど暑さももう少しの辛抱でしょうか
つぐみさんも残暑がきびいしですから無理しないでくださいね^^

2008/08/15 (Fri) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは^^

夢ちゃんこっち暑いよ~~
一日でいいからほっと涼しい日がほしい~~
お盆はね夢ちゃんと同じで今だよ~~^^
明日の朝にお団子つくって送るのですよ~~
13日にお迎えのお団子つくってほとんど仏さんのお守りしてます~~~^^
いそがしいですよね~
どこにも別にいかないけどどこにも行けないですね^^

ピンクのノウゼンカズラ可愛いでしょう^^
ほんとに可愛いよ~~♪
夢ちゃんの庭なら伸び伸び育つような気がします(*^^*)

夢ちゃんこそまだ暑いからね
無理しないでね~<m(__)m>

2008/08/15 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   

おこ  

こんばんは!
一花入魂の文字に大きくうなずいております^^
数が増えてくると忘れがちなのですが、
ATUATUさんに育ててもらっている
バラは幸せ者ですね。
マダムフィガロはお迎え予定のバラなのですが、
これ以上増えると一花入魂が出来なくなる恐れあり。
こちらで暫く楽しませていただきますね^^

2008/08/15 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

おこさん、こんばんは^^

おこさん、笑ってください~~~(;´▽`)``
この時期だから一花入魂なんです~~~(汗)
一年中いろんなバラに入魂できたらいいのですが。。。
でもうなずいてもらえてうれしいです
フィガロこの花にかけてました(笑)

でもでも今年になって一度も咲いてないバラもあるんです~~
うちに来て不幸な子もいるんです~~~(笑)
おこさんも増えましたよね^m^
私もほんとにふえてしまって忘れてる子もいるんです
でもまたほしいから困ったものですね
また思い出してお世話したいと思います

おこさんもフィガロがくる予定なんですか
肥料は好きみたいですね
私はなかなかカタログのように花びらびっしりで咲かせたことがなくて
貧弱なんです~~
おこさんも来たらがんばって咲かせてくださいね(*^^*)
楽しみにしています

読み逃げばっかりで<m(__)m>ペコリ
私のところも読んでくださっててうれしいです
ボチボチですけどよろしくお願いします^^
来てくださってありがとうございました^^

2008/08/15 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

seiko  

オリンピックに夢中で(笑)
ご無沙汰でございます~~^^;;

マダム・フィガロ
淡いピンクで・・綺麗~~^^
夏の表情もまた素敵なバラですね
ピンクのノウゼンカズラも楽しみ~~
咲いたらまた見せてね!
さっきから曇ってきて雷ごろごろ・・・
ようやく雨になりそうですが
そちらはもう降っているのでしょうか?
お水やりも少し休めそう・・・デス^^

2008/08/16 (Sat) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

ほんとにお久しぶりで~~~^m^
なんてそんなことないじゃないですか~
こうして来ていただけてとってもうれしい~~

私も更新できてないのですが写真の容量が重たくてPCがいっぱいで~~~
削除したりバックアップしたりしてました
やっと取り込んだし~~ほっとしてます^^

オリンピック応援してたんですね
seikoさんはやっぱり水泳かな~^^
みんな応援してたんでしょうね~
まだまだいっぱいこれからありますから子供達といっぱい楽しんでくださいね(*^^*)
子供達なにかスポーツするとか言い出したりしてネヾ(=^▽^=)ノ

フィガロも可愛く咲いてくれたしほかの子も色々咲いてくれてます
ただ暑いからゆっくり見られないのが残念~~
さっき3時ごろから雨がふりました
雷は鳴らなかったので静かな雨でしたよ
そちらは雷が鳴ってるのですか
PC開けられないかもしれないですね
気をつけてくださいね
もう止みましたよ
少し涼しくてほっとしてます
このまま涼しくなってほしいですね~~~

ノウゼンカズラも咲いたら見てくださいね^^

2008/08/16 (Sat) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment