Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 名前が好きです

81778.jpg
頭の上のほうで咲いていたセバスチャンクナイプ
見上げたら咲いてた~^^
うれしい発見です
置くところがなくなってきて
フェンスに鉢をひっかけて吊り下げてます
そんなのがゴロゴロ(*^^*)




81780.jpg
写真に撮るために下に下ろして飾りました
何枚も写真を撮ってうれしい時です^^





81782.jpg
2時間ほどで真っ白になってしまった
セバスチャンクナイプ
名前も素敵ですm(__)m
春は豪華に咲きました
夏はまたあっさりですが可愛らしかったです

花持ちよいです(*^^*)

6 Comments

ミズ  

セバスチャンクナイプの響き私も好きです~
ATUさんのところで初めてきいてから、耳から離れないです。
これから一生セバスチャンクナイプを聞くとATUさんを想い浮かべることでしょうね。
ハーディナルフュームの写真は、自分にとって同じでないというのはとってもわかります。
選べないんですよね~
いつも悩みますけど私も・・・
あの写真よりもいい色なんですか?
シックな大人の色ですね。
禁止キーワードが・・・なにがいけないのか? 文 削ります

2008/08/22 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは^^


ミズさん、セバスチャンクナイプの響きいいですよね^^
NewRose2007年版の昨年の本ですが
セバスチャンが載っていましてその中から引用させていただきますとドイツの牧師様のお名前をつけられたバラと書いてありました
このバラはドイツのバラなんですね
響きがよくてなぜか落ちつくのは牧師様のお名前だったからなのかなと。。。
納得してました<m(__)m>

私がこのバラを初めて見たのは5年も6年もまえのビズの本ですその中にHISAKOさんのセバスチャンクナイプの春の写真と秋の写真が載っていましてそのときにこの名前が好きになりお花もKOされたのでした^^
それで思い切ってBBSに初めて遊びにいったのが始まりなんです~~(*^^*)
でもそのときに買ったバラはイレーヌワッツを買ったのですが^m^

やっとやっと自分の庭でセバスチャンが咲くようになったのは昨年からなんです
長くかかりましたがやっぱり好きになったバラがお庭で咲くのはほんとにうれしいものだなぁ~と思いました(*^^*)
あ~長々書いてしまってごめんなさいです^^

写真一枚一枚におもいがこめられてますよね^^
どうしても載せたいときがありますよね^^
どんどん撮って楽しんでいけたらいいなぁ~って思っています(*^^*)
ミズさんも写真撮るの好きですよね~~
細く長くつづけていきましょうね(^_^)v

カーディナルヒュームほんとにいい色ですよ
あの色をだすのはほんとにほんとに難しいのです(*´∇`*)
マイナス補正のマイナス1かマイナス1.25ぐらいで撮ったらなんとかイケます^^

きょうは雨あがりのフュームが撮れたんでまた貼りたい(笑)
笑ってやってくださいませ~~~~自己満足(*´∇`*)うはぁー
禁止ワードお手数かけます<m(__)m>
ごめんなさいね<m(__)m>

2008/08/23 (Sat) 11:42 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんにちは。
うん。リズミカルな名前ですよね^^
花色も花形もとっても好きです。
特に咲き始めの色は神秘的でステキ。

このバラをフェンスにかけたら、
隣のうちとかに入っちゃいませんか?
手入れが悪いせいか、うちではフェンス越しにおいてる鉢は
みんなお隣に向かってしまってーーゞ
いつも迷惑かけてます。

2008/08/23 (Sat) 15:20 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

名前でバラが気になることありますよね^^
それで買ったことも多々^m^
セバスチャンほめてくれてありがとうございます~とってもうれしいです<m(__)m>

フェンスのことなんですが(*´∇`*)
このフェンスは私の庭のど真ん中に建ってるのです(笑)
きっと理解に苦しむと思うのですが(^_^;)
庭が2年前に出来るときにフェンスだけつけてもらいました
だからフェンスの向こうも庭でフェンスの手前も庭なんです^^
それで外側も内側もひっかけの鉢をかけてるんです

でも四方はよそ様の壁になるからラティスを立てかけてあります^^
それにも鉢をひっかけてありますが
東向いてるのはこっち向いてますが
西向きのはやっぱりよそ様のほうへ出て行くので(笑)
そのたんびにビシビシカットしてます(汗)
きっといやがられてるかな~(苦笑)
でもお花ってほとんど東か南を向いて咲きますよね(^_^;)

部屋は北側にあるので庭は南なんで一番南の端に地植えしたブラノアはこっち向いて咲いたことがなくて。。。。
塀に向かって咲いててそれは悲しいぁ~と思ってますトホホホ
植木鉢ならグルリと回して満開のときはこっち向かせられるのにね~
上手くいかないですね(;´▽`)``

でも青空さんちのバラたちはフェンスからよそ様にこんにちは~しても可愛いとおもうので
大丈夫ですよ^^
うちのは野バラなんで気をつかいます~~~

置く場所をなんとか確保したいから狭い庭は苦労しますね
でもなんとかなるものですね(苦笑)
ギュウギュウに押し込んでますけどまだ買うつもりです(汗)
楽しみましょうね(*^^*)
来てくれて本当にありがとうございます^^

2008/08/23 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ななみ  

こんばんは~♪

名前が好き!
解ります!解ります!!^^
私も結構名前に惹かれてしまうほうです。

セバスチャンクナイプって、鉢ごとフェンスに引っ掛けられる大きさなのですか?

HISAKOさんのところはよくお邪魔させて頂くのですが、恐れ多くて書き込みできません。σ(^^;
chieさまのところに書き込むのも、清水の舞台から飛び降りるくらいの勇気が要ります。σ(^^;

って、ATUATUさんのところに書き込むのも、最初はと~っても勇気が必要だったのですが・・・(;^_^A
気さくにお話していただいて、とっても嬉しかったんですよ♪

2008/08/23 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アップして送信したら~~ななみさん^m^

ななみさん、こんばんは^^

私もHISAKOさんのところへの書き込みは清水の舞台から飛び降りるぐらいの勇気で書き込みました<m(__)m>
でもねでもね温かく温かく迎えてくださるのですよヾ(=^▽^=)ノ
ななみさんもいつかは遊びにいかれてくださいませ~~~(*^^*)
chieさんも気さくな気さくなすごく優しい方ですよ~
chieさんも温かく迎えてくださいますよ~~^^
私はHISAKOさんのところからた~くさんの方にお世話になって育ててもらって今に至っております<m(__)m>
だから私以上に皆さまはお優しいのですよ~~^^
ぜひぜひ~~~いつかね~勇気をだしてがんばってくださいね~~~♪
でセバスチャンの話ですが^^
7号鉢です^^
スリット鉢ですからモチロン細身ですし
ギュウギュウに引っ掛けに詰め込んでます^^
でももう限界ですね~
6号鉢でがまんしてる子もいますし^^
おもうのですよ~
最終8号鉢になるのなら全部育てられないかな~って^^
マダムフィガロなんてコガネに入られたから今は素焼きの4号鉢なんです。。。
コガネの被害は多々あるのでそのたんびにサイズダウンしてますし。。。
色々ですね~
このフェンスは頑丈なんですよ^^
びくともしないようになってます
写真には撮れませんがそれは勘弁してください(;´▽`)``
でもときどき白いフェンスが写ってる写真がありますが^^
見て見ぬふりで~~あ~これか~とおもっていてくださいませ<m(__)m>

私もななみさんがここにきてくださってうれしかったですよ~
びっくりすることもありましたけど(笑)
またいつでも覗いてくださいませ
私もまた遊びに行かせてもらいますね~
ほんとありがとうございます~~^^

2008/08/23 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment