Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 観察日記のようなものですので^^

5887.jpg


昨日のベル様はきょうはこんなにやわらかくと咲いてくれました~^^

そして2つ目が追いついて完全に咲いてました@@

この子は少し花びらが少ない目ですね^^
いい色ですよ~^^

5886.jpg



横顔も撮ってみました
ますます大好きになりました~
可愛いの~(*^_^*)


5889.jpg

10 Comments

seiko太郎  

うふふ
観察日記ね^^
だけどそれがまた楽しみなの~
持ってないお花を
蕾からここで見せていただけて
今後の(・・って何の?)参考にします ぷぷぷぷ^^
全部開くと華やかだけどフワフワで気持ちよさそう
八重のクレマチスもいいものですね^^

雨パラパラ降ってきました
オメール
了解~~
雨も水遣りも一緒・・・ってATUATUさんに書いて頂いてハっとしました。
明日から超~~過保護です^^

2007/05/05 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、おはようございます~^^

八重のクレマは時間かかりましたね~
やっと咲きました^^
これからは花持ちも観察日記にしようかなぁ~(*^▽^*)
見てくださってありがとうございます
今後の参考にしてください(笑)
そうよ~八重もいいものですよ~
seikoさんもいつものお花屋さんで出会うかもしれませんね^^

オメールがんばって~
でもでも風とおしだけはいいところでね~
バラは風とおしが大切だって~
よく言われてますからね~~~(*^_^*)

seikoさんのところきょうは何が咲くかなぁ~これもまた楽しみです^^

2007/05/06 (Sun) 08:24 | EDIT | REPLY |   

アンジェラ  

ATUATUさん、おはようございます(*^^*)
やってきましたね~、ワクワクの季節が(*^。^*)
忙しくしててもお庭に出たくてうろうろして後でバタバタしてる毎日です(;^〇^)ゞ

クレマチス、この子は上品な紫色で花びらいっぱいですね。
うちは、薔薇が花びらが多いのでクレマチスは、一重のものばっかりです。
でも、こんな素敵なお写真を見ると一株くらいお迎えしてもいいかなぁ~・・・なんて置く場所もないのに思ってます^^

2007/05/06 (Sun) 09:23 | EDIT | REPLY |   

P-saphire  

憧れのベル様vv

ATUさん、ベル様、綺麗に咲きましたね!
数日前のやや開きかけたベル様のお姿、大好きです。
私って、どうして蕾系が好きなんでしょう。(笑)

ATUさん、聞いてきいて~~♪
小さな庭のクレちゃん、蕾が出て来ました。
すごく晩生でしょ~。
どんな種類か、どんな花か、色か・・・
全く不明の子なので、今からワクワクしています。
咲いたら見て下さいね。
そして・・・育て方を教えて下さい。
クレちゃんって、種類によって、育て方が違うのでしょ?
どうしましょう、ちゃんと育てられるかしら。。。

2007/05/06 (Sun) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ひなこ  

誘惑のベル様のお届け
ありがとうございました^^
貼ってくださったのは中心が
僅かに色が濃くなっていたけど
全体が淡い薄紫に染まっている
このお写真もとってもいいですね
毎日毎日、少しづつ変化していく様も
見逃したくない瞬間なんですよね^^

2007/05/06 (Sun) 12:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アンジェラさん、こんにちは~^^

ほんとに咲いてきましたね~
蕾も大きくなってきてますし~
庭にチョコチョコでては用事して
また出て用事して~
写真撮って
取り込んで
私もバタバタ楽しんでますよ^^

八重のクレマ縁あって来ました(*^_^*)
豪華なんです^^どこかで出会われたら一鉢いかがですか^^
バラが咲くまでにぎやかで喜んでます~

看板娘のアンジェラはもう準備万端でしょうか
楽しみですね~(*^_^*)

2007/05/06 (Sun) 15:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Pさん、こんにちは~

朝はしっとりいい雨だとおもいましたが
全然止む気配なしでいやになってきてます。
ずーとふっていますよ~
昨日の暑さがうそのようんです。
蕾も可愛かったですよ^^
でもそうなったら次はどうなるの~~って
早く満開の顔が見たくなりました(笑)

Pさんのクレマ待ち望んでいた子に蕾ですか!
それはよかった~
なにかなぁ~
お花が咲いたらぜひぜひ^^
見に行きますので一緒に名前考えましょう(*^_^*)
クレちゃん(笑)
クレちゃんはそうですよ~
種類によって育て方がちがいます
私もいろんなお友達に何度も何度も教えてもらいましたので<m(__)m>知っている限りお伝えいたしますですよ~^^
早く大きくなってほしいですね
Pさんでも育てられますよ~
私でもできてるんですからね(*^_^*)
楽しみ~楽しみ~♪

2007/05/06 (Sun) 15:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ひなこさん、こんにちは~^^

ベル様日に日に表情がかわりますね
色があせてくるのでしょうね~
咲きかけたときもきれいでしたが
咲きすすんだ色合いも素敵です(*^^*)
みせびらかしちゃってゴメンチャイ^^

私もね知識のないとき(今もそうですが)
買ったばかりの子軒並み腐らせてしまってます。。。
クレマは難しいとおもっていますよ~
でも大きくなってしまえば強いのかもしれません。
がんばりましょう(*^_^*)

2007/05/06 (Sun) 16:01 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

こんばんは、、、

雨のゴールデンウィーク最終日~
ちょっぴり残念~だけどゆっくり出来て、身体は喜んでいるかも・・・

毎日少しづつ変化していくさまが・・楽しい観察日記です。

雨の合間とかにお写真撮れたかしら~?
傘さして、レンズが濡れないように庇いながら・・変なかっこうでお写真撮ってる~怪しげなババァ~~
それが今日の私でした。

でも、お写真は暗いよ・・・

2007/05/06 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは~^^

きょうはみなさんゆっくりできたでしょうか
私もね透明の傘さして写真撮りました
最初はあきらめていたのですがやっぱり小ぶりになったし~なんておもって
chieさんも傘さして撮ってたんですね
同じ~^^
こっちはだいぶんあかるくなってきてたので
そんな暗くなかったんですよ~
バラに雨はほんと似合いますね~
写真撮りながらおもいましたよ

chieさんちのクレマももうすぐ咲きますでしょうか^^
chieさんGWも色々おつかれさまでした
そして色々ありがとうございました(*^_^*)

2007/05/06 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment