Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 花びらは少ないですが

81836.jpg
これで夏最後のアンブリッジローズにします
咲かせすぎたかもしれませんが
皆さんも咲かせてられますよね~(^_^;)






81839.jpg
花びらは少ないですが香りはすごくよかったんですよ^^





81848.jpg
アカツメクサのお花です
今年もどんどん咲いててこれはやはり手ごわい
可愛いのですけど(;´▽`)``

4 Comments

青空  

こんばんは。
アカツメクサって、種まきしたんでしたっけ?
お話聞いたとき、大変な事になるのでは・・って思いましたが、、
でも、かわいいからいいですかね。
あたしも好きですが、地植えするのはこわい。

ATUATUさんの写真は透明感があってキレイですね。
アンブリッジもひかってる^^

2008/08/24 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは^^

いつもありがとうございます~<m(__)m>

アカツメクサね
もうすごいことになってましたが
今年は暑すぎたのか
たくさん枯れたんです
蒸すのに弱いようです
それでもところどころで咲いててちょっと^^
けど可愛いのですよ^^

地植えにしたらもう抜けなくなりました(笑)
今はイヌタデが蔓延ってえらいことです
おまけにバッタがすごいのです
でもバッタまではつぶせなくてそのままにしてます
いろんな葉っぱが穴あきです
つかんではあまり関係のないところにほり投げてます^^
バイタル私も気になってます
高いでしょう。。。
それも気になってますが(笑)
秋のお手入れボチボチ始めないとですね^^
がんばろう~

アンブリッジのこともほめてくれてありがとうございます~
やっぱり大好きな子です~~~
可愛いですよね^^
秋に花びらぎっしりで咲くように
青空さんに伝授してもらわないといけないです(*^^*)
液肥にバイタルに諸々^^

2008/08/25 (Mon) 14:10 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

ふふ♪

咲いてますね。咲かせていると言ったほうが良いのかな?
次々咲くから、全部切るタイミングが難しいよね?
最近、咲くだけ咲かせよう~と思っているのよ。秋に後悔するのかな~ヽ(o'-`o)ノ
ブラッシュ・ノアゼットたくさん咲いてきているの♪可愛いね~♪

2008/08/27 (Wed) 18:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィちゃん、こんばんは^^

マミィちゃんは咲くだけ咲かせようと思ってるってブログに書いてありましたね^m^
なんだかそれもありかな~なんてへんにうなずいてましたよ^^

切り戻ししたらすぐに蕾があがってくるし。。。
マミィちゃんのところなら5番花ぐらいいけそうですね^^
ふわふわなにかしら咲いていたら毎日楽しいかも^^
いっぺんに剪定してしまったらさみしい庭になりますよね^^
少し咲かせておくのもいいね~(*^^*)
秋に後悔しないように秋用のも少し用意して(笑)
でも後悔しないとおもいますよ
今でも十分秋のバラのようにマミィちゃんにところ咲いてたもの^^
なぜかしら今年はツユクサが咲いてます
家の庭にツユクサはなかったのに~^^
ホタルブクロのへんから咲いてます
可愛いです~~~(*^^*)
ブラノアはよく咲きますよね~
カットしてはせっせと部屋に飾りましたよ
コガネに食べられやすいお花で気が気じゃなかったです^^

2008/08/27 (Wed) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment