Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 優しい色ですね♪

81886.jpg
1つだけ咲いたカール
久しぶりに更新です

写真は少し撮ってました
8月もきょうで終わりですね
散々な8月でした
夏バテで後半は寝て暮らしました

またボチボチお話できたらうれしいです^^









81893.jpg
ピンクノーゼンカズラ南国のお花タッチで好き
もう日本の夏は南国より過酷でしたね。。。
この子は涼しげでいいですね(*^▽^*)






81876.jpg
カフェいい香りでいいバラなんです
今年はみんな葉っぱもきれいよ~(*^^*)




きっと何度も見に来てくださってありがとうございましたm(__)m
夏バテでどうにもこうにもの状態でした
心配かけてしまってありがとうございましたm(__)m
今はなんとか少しだけm(__)m
またボチボチよろしくお願いいたしますm(__)m

81898.jpg
グルスアン・アーヘンこの時期一番よく咲いてくれました
お花が途切れないのはいいことですね。















20 Comments

seiko  

今年はなかなか夏がこないと思ったら
一気に猛暑になって
ほんと大変な夏でしたね
お体辛い時は無理なさいませんように・・・ね。
あと少しでお彼岸、
そろそろ気候も落ち着いて
また秋のバラが咲く頃には
元気元気~~に・・・♪
しっかり甘いもの食べて~(笑)
頑張っていきましょう~~^^

カールもカフェもアーヘンも
夏らしい表情 綺麗~~♪
レスは気にしないで
ほんと・・ゆっくりゆっくり・・・ね~~^^♪

2008/08/31 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

seikoさんのところも何度も見に行っていたにですが書き込みはできなくて申し訳ないです<m(__)m>
体の元気のないときは書き込みってできないですね(;´▽`)``
エネルギーはだいぶんいりますよね^^

でも更新できたのですからほんとにボチボチできそうです
まったく町内一弱いと思ってたけどネットの中でも一番弱いのだからトホホホです

そうそう秋バラが咲いてきたら元気になってきたらもっと元気になりますよね(*^^*)
甘いものしっかり食べてね^m^
でもこのさい少しでも痩せようと思ってます(笑)
けど胃が元にもどったらまた食欲がふえるのでしょうね~~~コワイワ^m^

ジュリアにコガネが出ました
元気もないし草もすぐ抜けるしおかしいなぁ~って思ってたらチビコイのが4匹
たった4匹でも白根は全部なくなってるんです
このしんどいときに見つけてしまって(苦笑)
ひっくり返して鉢をサイズダウンして植え替えました

でも回復しかかってたんでできたんですよ
もう大丈夫です
心配かけるようなこと書いてしまってごめんなさい<m(__)m>
またボチボチよろしくお願いいたします^^
来ていただいてありがとうございました(*^^*)

2008/08/31 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Pot  

大丈夫ですか?

おはようございますPotです
8月は猛暑の日々最後の10日位は
気温が急に下がったりと
へんな天気でしたよね
ATUATUさん夏ばて大丈夫ですか?
9月残暑が厳しくないといいですね
無理なさらないでくださいね!!

しずくをまとったカールとっても好きな
色合いです^^
紫色ってとてもデジするのが難しいと
思うのですがほんと綺麗です(o^∀^o)

グルスアン・アーヘンのふわふわっとした
咲き方好きですぅ~
色合いもとっても優しいですね
こんな可愛い子がいっぱい咲いてくれるなんて
お迎えしたくなっちゃいます(*≧m≦*)

2008/09/01 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ATUATUさん
こんにちは~
心配してました
でも、UPしてて安心^^

お花たち...早く元気になって綺麗なお顔撮ってねって、言っていたと思います
無理しないでボチボチねっ

2008/09/01 (Mon) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Potさん、こんにちは。

心配かけてしまってすみません(;´▽`)``
まったくほんとによわいのだから。。。

猛暑から急激に気温が下がったのが堪えましたね
これって年だから気温についてけなかった
エアコン漬けの毎日だったのでおかしくなってしまって^^
もう大丈夫です
心配かけました<m(__)m>ありがとうございました(*^^*)

Potさんと言えばクレマチスとピエールを思い浮かべる私なんですが^m^いえいえバラもいっぱい思い浮かべますよ^^

でねそのPotさんにカールを褒めてもらえてすごく喜んでます
どうもありがとうございます~
この子はどんどんつるが伸びてその伸びた先にお花をつけるのです
今年は2番花が少なくてでも咲いてくれたのでうれしいです
ベルオブも虫に食べられないように気をつけてくださいね

私のところではバッタの被害が大になってきました(泣)
最初は甘い顔をみせていたのですが最近おもいきり増えてしまってそこらじゅう齧り倒されてます。。。
でも退治できないんです~~~(^_^;)
つまんではポイポイと遠くへほおり投げてるんですけど。。。

アーヘン可愛らしかったですよ(*^^*)
3番花が終わったんでこれからが秋のお花ですね
剪定して次咲いてもらわないと(*^▽^*)

昨日はジュリアにコガネの幼虫が4匹
きょうはやっぱり成長のわるかったウィリアムモリスにコガネがなんと10匹以上入ってました。。。
なんとかサイズダウンでまた植えかえしてました
なんとか助かればいいのですが
これはひどかった~~~
Potさんのところも助かりますように<m(__)m>
来てくれてありがとうございました^^

2008/09/01 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんにちは。

ユメさん、やっと更新しましたよ~~
体と気持ちって正直ですね
バランスがとれてやっと更新とか書き込みができるようになってきました(;´▽`)``
心配かけてしまってごめんなさい~<m(__)m>ありがとうございました~
これからもよろしくお願いします^^

お花たち待っててくれたでしょうか
ありがとう~ユメさん(*^^*)
やっぱりお花が咲いて写真に撮ってブログに貼れるのが一番うれしいです
そしてみなさんとこうしてお話できるのがうれしいです^^

ユメさんもたくさんお写真撮ってたんでしょうね~
いっぱい楽しい思い出できましたか^^
私はこれから何処かに出かけて遊んでこなくちゃって思ってます(*^^*)
これからもよろしくお願いします
ありがとうございました~^^

2008/09/01 (Mon) 17:03 | EDIT | REPLY |   

くま☆  

ものすごく暑い日が続いたと思ったら
急に長袖着るような涼しい日になったりして、
体もついて行けなくなりますよね。
どうぞゆっくりして体を休めてくださいね。
冷房で、冷えきってしまうと、
夏でもあちこち不調がでたりするようですね。
実家の母もそんなことを言っていました。
まだまだ、暑い日もあると思うけど、
ぼちぼちマイペースで過ごしてくださいね。

2008/09/01 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   

ななみ  

こんばんは~♪

お元気になられて何よりです。^^

また暑い日々が戻ってきましたねぇ。(>_<)
折角体調が戻られたのに、逆戻りしませんように。(祈)

2008/09/01 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
半分、寝てましたか・・変な陽気だもの。仕方ないですね。
涼しくなったからといって、急に動き出さず、ゆっくりならしてください^^

でも、写真は撮ってたんですね^m^
こんなにかわいく咲かれたら、のんびり寝てられないかっ。
本当に葉っぱがきれいでうらやましい。

2008/09/01 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   

葉月  

こんばんは

ATUATUさん、体調がよくなられてきてよかったです。
気温の変化が大きいと、やっぱり体がついていかないですよね。
近所の子供たちも結構風邪をひいたりしてます。
これからまだ残暑で、夏の疲れもでるでしょうから
どうぞ無理なさらないで下さいね。
カールちゃん、ほんとやさしい色ですね。

2008/09/01 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

こんばんは^^

アップされていて嬉しいわ。

ほんと・・しんどい時ってコメント書いたり、Blogアップするのって出来ないですよね。
キーボードを打つ気力が中々でないのよね~
ufufuf.....それって私だけ~?

お互い、、ゆっくりいきましょうね~
ぼちぼちとね、、、、

うちのカールちゃん~~無事で夏の暑さを生抜けたかな~心配なり、、、、
ATUちゃんカールちゃん~優しいお花だね。
(´▽`) ホッ


2008/09/01 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

こんばんは~!
雫のカールに感激!
アングルがまたいいですね~こんな風に撮りたいです。
下向きのビチセラ系のクレマって可憐でいいですね。
ピンクノーゼンカズラもとても上品に咲いていて、好き!

体調大変でしたね。先日のコメント読ませてもらって、
暑いの寒いのの複雑さが伝わってきて、
それはきついなあ~でした。お大事にね!
ATUさん、コメントのお返事たくさんしなくていいからね。
一行でいいよ~ (@^^)/~~~

2008/09/01 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くま☆さん、おはようございます^^

この夏はほっと涼しい日が一日もなかったです
お盆がすんで少し涼しくなって寒いぐらいになってそれから夏バテがでてきました
実家のお母様も言われてますか<m(__)m>
この暑さでエアコンを入れないというのは考えられないし(涼しい地方は別ですが^^)
(でも暑い暑い日もあるよね^^)
今はねどれだけエアコンをいれないですむか訓練中です(笑)
だいぶんなれてきました(笑)
まっこの気温だからできるのですが(笑)
なるべく鍛えてみます^^

くま☆さんにも心配かけてしまって<m(__)m>
来てくださってありがとうございました~
バラのお世話もできる気温になってきたし^^
がんばろうね~(*^▽^*)

2008/09/02 (Tue) 08:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ななみさん、おはようございます^^

ななみさんにまで来ていただいて<m(__)m>
長いこと更新しないとやっぱり何かあったのかしらと誰でも心配になってくるものね<m(__)m>
どうもありがとうございます~
ぼちぼちやっていますので^^
でもまた暑くなりましたね(;´▽`)``
もう蒸し蒸しですね
なるべくエアコンを使わないように鍛えます(笑)
コガネの被害がうちにもでてきてます
これからどれだけでてくるかコワイワ。。。
バラのお手入れがんばりましょうね(*^^*)

2008/09/02 (Tue) 08:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、おはようございます^^

見事にこの夏はどこにもいけなかったですよ~
秋になったら夏の分も遊びに行かなくちゃとおもってます(*^^*)
あっでもほんとゆっくりならしていかないといけないですね。
心配ありがとうございます<m(__)m>

バラの葉っぱきれいなのもあるし傷んでるのもあるけれどこの夏は比較的きれいでしたよ~^^
けどコガネがでてきて~~~
やっぱり真夏にブンブン飛んでたのはこれだったのか~~と昨日おもいました
青空さんも夏の疲れが出ないように無理しないで大事にしてくださいね<m(__)m>
でも今年は元気だったね~(^_^)v
よかった~っておもっています^^

バラ今朝も咲いてました~
暑いから咲くのは早いね^^
写真は撮りましたよ~(笑)

2008/09/02 (Tue) 08:29 | EDIT | REPLY |   

kusa  

こんにちは
9月にはいって また夏にもどりましたね。

体調いかがでしょうか?

こちらは 元気にやってます。
↓アラベラきれいに咲いてよかったですね。

我が家も蕾きていました。
剪定しなかったけど この品種は
多花性があるんですね。 

カフェも素敵! ベージュ系・ぐうー!

2008/09/02 (Tue) 08:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、おはようございます^^

葉月さんもありがとうございます~
ほんとに気温の変化が大きいとついていけないですよね。。。
自律神経が乱れました。。。
でも温かいお風呂に浸かって汗をいっぱいかいてなんとか落ちついてきました
暑いとお湯に浸かるのも億劫でしたがそれがいけなかったようです
体は冷え切ってました
葉月さんもエアコンの入りすぎに気をつけてくださいね(;´▽`)``
そうそう無理はしたらダメですね
ぼちぼちとやっていますのでまた覗きにきてください
来てくれてありがとうございました^^

秋のバラいっぱい咲いてくれますようにがんばりましょうね^^

2008/09/02 (Tue) 08:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

送信したらkusaちゃん、おはようございます~^^

カフェ!そうそうきれいに咲いたのですよ~
ぐぅ~~ってほんとにぐっーなんです(*^^*)
今朝も他の子が咲いてました
見つけたときが一番うれしいです
体調はいい感じです
心配ありがとうございます~~~

アラベラ咲きましたけど色が薄いのですよ
そこが心配です
ほんとこの子は多花性ですね
いい子ですよね^^

kusaちゃんも夏バテ大丈夫ですか
無理しないでくださいね^^
来てくれてありがとうございました(*^^*)

2008/09/02 (Tue) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、おはよいございます~^^

chieさんもお元気になられてよかったです
本当に暑い夏でしたね。。。
chieさんしんどいときはキーも打てないですよ^^
chieさんだけはないです
でもよかった~chieさんもアップしてくれてるし^^
何度も何度も見に行ってましたよ
バラの剪定ですが蕾の見えてるのは残しました^^
咲いてもらいます(笑)
そして蕾の見えないのは切り戻しました
こんないい加減だけどなにか咲いてくれたらいいなぁ~っておもってます
chieさんのところのようにいっぱい咲いてくれますように夢見てるんですよ^^

カールちゃんきっと大丈夫だとおもいますよ~^^
あの子は暑さに強いです~~~
問題は水遣りなんですよね~
水枯れだけしないように~それだけ気をつけてください~~~(*^^*)
でね最初の数年はなかなか咲いてくれないです~~~
3年ぐらいたってから咲いてくれるようになりました^^
きっと来年は咲いてくれるとおもいます(^_^)v

2008/09/02 (Tue) 08:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、おはようございます~^^

カールに感激してくれてありがとうございます~~♪うれしいなぁ~(^_^)v
これは逆光でね上手く撮れましたね(笑)
自分でいうのはなんですが(笑)
雨上がりもわるくないですね

体温調節が上手くいかないのはしんどかった~
暑いからとシャワーばっかりで汗かくのがいやだったのがわるかったようです
ちゃんと温まってまた汗かいてとしないといけなかったようです
1つ勉強になりました(苦笑)
ミズさんにも心配かけるようなこと書いてしまってごめんなさいね<m(__)m>
またきてくれてありがとうございました^^
そうピンクノーゼンカヅラ見てほしかったんで
見てもらえてうれしいですよ~~
可愛い子よね(*^^*)
一行で書ききれなかったわぁ~~~(笑)
心配ありがとうございました~~~
もう大丈夫で~~~す(*^▽^*)

2008/09/02 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment