Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 きれいです

81947.jpg
ERのセントセシリア
まだ夏の花を咲かせてます
この子は9月に入って咲きました
蕾を見つけたら摘めませんでした





81926.jpg
摘まなくてよかった
こんなにきれいなんですもの(*^^*)








81944.jpg
今回は2つ咲きました(笑)
めずらしい~~~~(*^^*)




81942.jpg





81963.jpg
ルリマツリもまたたくさん咲いてきました
この子もよく咲くいいこですね~♪
涼しげでいいですよね♪




剪定は花柄つみしたり剪定したりとすこしやってます
まだ全部できてないのが私らしい~~~(;´▽`)``

みなさんもそろそろですよね
今度の土曜日、日曜日にがんばられるのでしょうね^^
私もがんばります(*^^*)

16 Comments

seiko  

セントセシリア~~
綺麗なピンクの花びら
夏の表情だけど、これがまた可愛いのよね^^
二つならんで・・・フサフサ~~
香りもとってもよさそう^^

↓のグラミスさんも
わ~~ん あこがれる~~^^

2008/09/04 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

reko  

こんばんは~^^
セントセシリアの綺麗な姿がみれてよかったですね。
私も蕾を見つけてもたぶん摘めないです(^^;

お手入れ頑張ってますね~^^
我が家はまだなにもしていないわ~
これから咲きそうな子もいるのに・・・
お顔見てからカットします。^^

2008/09/04 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、おはようございます^^

セントセシリア、うちでも一輪咲いていて
やっぱりほのかにピンクの筋が入ってるの。
今の時期のお花でもこの子は可愛いですね~
まだアップしてないけど近々載せなくちゃね(笑)

夏剪定する前に放置しておいたら、脇芽がいっぱい
出ちゃった株もあって、どうするか悩み中です。
プ様なんていっぱい蕾がついてるの。
咲きたがっている時に咲かせないって難しい。。。
とりあえず肥料は撒いたので、週末絞りのバラだけでも
チョッキンする予定です。

2008/09/05 (Fri) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

はじめまして!

フランシス・デュブロイを探していたらこちらに辿り付きました。

とても素敵なブログですね♪

今年はどんな苗を買おうか迷っているのですが、ATUATUさんの素敵な写真をみたら、どれも欲しくなってしまいました~!

また、是非寄らせていただきます♪

2008/09/05 (Fri) 10:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんにちは^^

セシリアにまたコメント頂いてありがとうございます~~~うれしいです~~~^^

2つも咲いたのですよ(笑)
今から剪定したらほらまだ間に合うでしょう(笑)
ほかの枝からまた蕾が先に出るかもしれないし^^

グラミスもよく咲いてます
私は一斉咲きとかできないのです。。。
ポツポツ咲きなら任せてほしい(笑)
真っ白のバラはseikoさん持ってましたか?
エレーヌジレとかアイスバーグとかですね^^
白のバラはほんとに美しいね(*^^*)

2008/09/05 (Fri) 16:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

rekoさん、こんにちは^^

rekoさんは週末ガーデナーなんでしたよね(*^^*)
だったらお手入れはできてなくて当然ですよ~
明日とあさっては晴れて涼しい日になってほしいですね^^
お庭で作業ができますように~~~(*^^*)
これから咲く子はきっと真夏みたいなことはなくて少しはふっさり系で咲いてくれるのではないでしょうか
期待したいですね^^
お花が咲いたらブログに貼れるし(笑)
一日でも話題ができるものね^^
楽しんでいきたいですね
来てくださってありがとうございました
私もまた遊びに寄させてもらいます(*^^*)

2008/09/05 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

セシリアが一輪咲いてますか
この子は咲き出しは遅いですよね
うちでも遅かったです
でもちゃんと秋にも咲きますよ(^_^)v

プ様がそんなに咲きたがってるんですか
なんともうらやましい~~~
私だったらどうするでしょうか
咲かせても立派なお花は咲かないのかな。。。
微妙ですね。。。
アイリーンさん剪定がんばって~~~
またどうしたか教えてくださいね<m(__)m>

まだ気になるバラがあるんですか
でもそれは当然ですよ~~~~~
私もですから
これは仕方ないです
なるべく詰めて詰めて押し込んで育てましょう(;´▽`)``
そしたらほしいバラ買えるかな^^

2008/09/05 (Fri) 16:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんにちは^^

Napoliさん、初めましてこんにちは^^
訪問どうもありがとうございます~
そして書き込んでいただいてとってもうれしいです~~<m(__)m>

フランシス・デュブロイでヒットしましたか
とってもうれしいです
ありがとうございます^^
秋にもまた咲いてほしい

ほしいバラがいくつかあるようですね
私もいくつかあります(笑)
年々新しいバラが出てくるんですよね~~
これからどんな写真が撮れるかわからないですが^^
楽しんでいこうと思ってますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
書き込みどうもありがとうございましrた~^^

2008/09/05 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

こんばんは!
上を読ませていただいて
フランシス・デュブロイと・・・ ?
春にお迎えされたんですね。とっても素敵でした!
拾い読みしていいもの見せていただきました。フフ
秋にも咲くんですか?楽しみにしてますね~

今つぼみ出てきてるのは咲かせていいのかな?
グレッチャーなんですけど・・
株弱ってるほうです。取った方がいいね!

2008/09/05 (Fri) 19:30 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

アップしました

ATUATUさん、再び~
セント・セシリア先程アップしました^^
URLクリックしてくれると飛びます~
ストライプ入ってるのおそろだから見てくださいね~♪

そうそう、ギューギューで育てればまだ置けるってね(^_-)

2008/09/05 (Fri) 20:12 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
うちも、セシリア今咲いてます。
とってもかわいいのですが、暑さでかチリチリになっちゃって;;
こんなに輝いてません。
ああ、こんな画像を見せたら、里心ついちゃうかも。

2008/09/05 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

こんばんは^^

ATUちゃんとこも、青空さんとこも、アイリーンさんとこも、、、
みんな今咲いてるんですね。
=^-^=うふっ♪
うちも数輪咲いてます。

香りもいいよね~~♪

2008/09/05 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

来てくれてありがとうございます^^
拾い読みに笑ってしまった~~~
でもうれしい
そう夕方ねデュブロイはどうしてるかと庭で探してしまいました
ちゃんと元気にしてました
また肥料をあげてました(笑)
ちゃんと秋に咲いてもらわないと~
そうですよ~渋い渋い赤で素敵なんですよ^^
ミズさんもどこかであったら買うかも^m^
いがいにコンパクトです^^

グレッチゃーは持ってないのですよ。。。
蕾はどれぐらいの大きさかな。。。
でも私ならもう咲かせてしまいます~~~
それでねまた咲いて剪定したら秋遅くに咲きそうな気がするんですけど^m^

立派なお花は咲くかどうかそれはわからないけど。。。
さぁ~ミズさんどうしますか~~~
あら最後に読んだら株が弱ってるんですか><
取ったほうがいいかな。。。
難しい~~~~
紫系はほんと弱いですよね
元気になりますように~<m(__)m>

2008/09/05 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

お知らせありがとうネ♪
すぐに飛んで行きました(*^^*)

ほんと同じオソロイ
ストライプ入ってましたね
可愛いですよね~♪

まだほしいバラってなんだろう~
夏から結構買ってますよね
他所様で色々読んでましたけど^m^
ギュウギュウに詰めて育ててください
私もなんですからね^^
秋のセシリアも楽しみにしてます
ほんとありがとうです(*^^*)

2008/09/05 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんも来てくれてありがとうございます~~(^_^)

青空さんもお持ちでしたね^^
セシリアちゃん(*^^*)
この子って以外に肥料食いですよ
だから夏はどうしても貧弱になります
青空さんはぶいぶい立派な花びらで咲かせるの上手だから秋はきっと内マキの花びらふっさりで咲いてくれますよ
でも花びら少なめでもがっかりしないでね
来年もありますからね(*^^*)
私もやっと最近この子の性格がわかってきました(笑)
黒点やうどん粉やハダニに弱いけど
可愛いお花を咲かせるので許せます^m^
香りもいいしね~^^
夏剪定終わりましたか~
切り戻しタイプでしたっけ
土曜日日曜日楽しんでくださいね(*^^*)

2008/09/05 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

chieさんも来てくれてありがとうございます~^^
chieさんのところもセシリア咲いてますか
きっとたわわにいっぱい咲いてるんでしょうね~(*^^*)
香りいいですよね~^^
私はこの香りが一番好きです
アンブリッジも同じ香りですよね^^

明日、明後日とお休みですね
お庭三昧してくださいね
晴れるといいですね(*^^*)
剪定するのですよね
がんばってください
でもでも無理しないでくださいね^^

2008/09/05 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment