Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 夏と秋の間で咲いてます

82011.jpg
夏の名残の顔かな
いえいえ秋の顔かな
それはやっぱりちがう~(笑)

まだ夏のお花ですが少し豪華になってきてます
アブラハムダービー
また1個咲きました(笑)





82012.jpg
1個をあっちこっちからと何枚も撮ります(笑)






82005.jpg
やっぱりうれしいときですね
きょうは33度まであがって暑い日だったけど
この子は花びらが丈夫なんで元気に咲いてました(*^^*)





82018.jpg
咲いて3時間ぐらいたった最後の写真です
少しいろがうすくなってしな垂れてまた素敵でした

ほんと暑くて暑くて~大変な一日でした
あとしばらくの辛抱ですね

3、4日まえからコオロギが鳴きだしました
秋だなぁ~(*^^*)としみじみ声を聞いてました



剪定は蕾のついてるのはそのままにしました
順番に咲いてくれたらいいな~
でも完全に沈黙の子も多々です
ちゃんと目ざめてくれるかな
期待してます秋のバラ(*^^*)

4 Comments

おこ  

ダービーちゃん、やや秋寄りのお顔でしょうか。。奇麗ですね~。
少し退色した花びらもいい色です。。
秋薔薇を奇麗に咲かす準備、、、なかなか出来なくて焦っています。。。
ATUATUさんは着々と準備されてるのでしょうね。
私も頑張らなくちゃ。。。

2008/09/07 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

ATUさ~ん!
おはようございます、朝一番でっす!
朝晩涼しくて気持ちいい季節になってきたね。 

テンプレートとってもシックで素敵になりましたね。
うちのほうにもこんなセンスのがあればいいのですが・・・
今日のアブラハムダービーとでプチオータムの雰囲気ですね。
下のカクトラノオは珍しいタイプですね。
柔らかくやさしいね。はじめて見ました。

2008/09/08 (Mon) 08:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

おこさん、こんにちは^^

おこさん来ていただいてありがとうございます~^^

ダービーちゃんきょうもすごく豪華にきれいに咲いてます
花持ちいいですね!
いっぱい咲いたら見事だろうと思っています(*^^*)

秋バラの準備ですか
準備という準備とかしてないですが
一応かるくハサミをいれたり
その前に肥料置いたりと液肥あげたりと少ししただけです(苦笑)
だからね咲くバラは1個か2個です
(;´▽`)``

でもねロードリーオベロンにいい蕾があがっていたのにゾウムシにやられてしまった~~
これはかなりショック
1つだけまぬがれたので楽しみにしてるんですが。。。

今は軽く切り戻ししたり蕾は残したりとみなさん試行錯誤されてますね
やっぱりお花がなくなるのはさみしいから^^
それに写真を撮りたいから^m^
おこさんの秋のバラも楽しみにしてます^^
うちの粉ちゃんが沈黙です
早く目覚めてほしい(笑)

2008/09/08 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは^^

ミズさんも来てくれてありがとうございます~^^

きょうはこっちもさわやかな風がふいて気持ちいい日ですよ~
どんどん湿気がふきとばされてほんと秋になったなぁ~って青空を見てました^^

近所の花ともさんたちとお花談議してました(^_^)v
久しぶりにお花が咲いたけど蚊にいっぱいいっぱい食われました><痒い!!!

ミズさんのところも気持ちのいい朝で草花たちも元気を取り戻したんですね
さっき見に行きましたがすごくすごくきれいでしたよ~~~(*^▽^*)

プチオータムありがとうございます~~♪
気分を変えてまたがんばりましょう^^
これシンプルでいいでしょう(^_^)v
ミズさんにもほめてもらえてうれしいです

カクトラノオというお花なんですが
ミズさんはご存知なかったですか
ミズさんも知らないお花がまだあるんですね~
私はミズさんのところにいってもいつも知らないお花ばかりですよ~^^
1つ知ってもらえてうれしいです
きょうもありがとうで~す♪
やっぱり一行は無理だわ(笑)

2008/09/08 (Mon) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment