Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 元気です。

82033.jpg
きょうのアブラハムダービー
きれいにまた大きくふんわり咲いてます
いい雰囲気ですね
花びらも強いし元気だなぁ~って思ってます




82038.jpg
また同じ写真(;´▽`)``
すみません^^







82040.jpg
コルジリネのレッドスター
とっても大きくなりました
両手をまわしてそれぐらいの大きさでしょうか

寒さにも強くて暑さにも強くて
とってもきれいな葉っぱですホレボレです(*^^*)




82041.jpg
買ってきたままの植木鉢なんでだいぶん小さいのです
鉢マシしてあげないといけないのにそのままで申し訳ない(;´▽`)``






82043.jpg
もう一枚だけ同じのですけど(*^^*)
レッドスター存在感ばっちりです
いい子ですよ~~♪

年がら年中マクロレンズをつけっぱなしなので
これ以上なかなか引いて撮れない
壁にあたるしうしろにも行けないし
レンズを付け替えるのも出来ない(レンズどこ行った笑)
同じような写真ですみません^^





黒花フウロウソウが返り咲きしました
可愛いです(*^^*)
82031.jpg


お昼は暑かったけど湿気も飛んでさわやかになりましたね(*^^*)
でも蚊がすごいです~~~
なんか庭に出ると一歩表にでるのにも
蚊取線香はかかせません
もう煙で頭がいたい~~
蚊なんとかならないのでしょうか
元気になった蚊にはうんざりです

みなさんもくわれないように気をつけてくださいねm(__)m




16 Comments

アイリーン  

ATUATUさんもテンプレート変えたんですね。
シンプルで優しげ、似合ってますね^^

レッドスター覚えてますよ。
大きくなったんですね。
で、レンズどこに行ったの??
そうそう、レンズといえば、キャノンのキットレンズが手振れ防止つきになったでしょう。
あれは安く売ってくれないのかしら?
便利そうなのにね。

アブラハムダービー、この子もいい色よね。
ATUさんの持っているジュードも気になるし
マルガリータ嬢も気になるの。
病気がちで咲かないあれを処分すればって、置き場を考えたりして(☆_・)・‥…━━━★

2008/09/08 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

テンプレートのことありがとうございます^^
色々考えたんですけど認証番号の入力のテンプレートを探してたけどこれも普通のでした
でもこれイイナッと思って変えました^m^

レッドスター豪華になりましたよ~^^
アイリーンさんが屋上に売ってるのを前に取材してきてくれましたよね^^
この子はポイントになっていいですよ♪

レンズねどこかの棚に入ってるか
前にでかけたときの袋の中にそのままどこかにしまってしまったのだ思う(笑)

キットレンズで手振れ防止つきになったんですね
今買うか方はいいなぁ~(笑)
でね普通レンズのではあまりブレは少ないですよ^^
ぶれるのはやっぱりマクロレンズですね。。。
私はマクロばっかり使うので手振れ防止の内蔵されたカメラがやっぱりほしいな~
そうなるとキヤ○○では手振れ防止つきレンズは無駄になっちゃうね

マクロレンズで手振れ防止なんてあったらいいね~^^
いつかいつか手振れ防止つきのカメラがほしい~(夢)

あっマルガリーターって素敵ですよ~~~
ほんと素敵なバラですね
でも黄色だよ~オレンジかな

咲かないバラって誰だろう。。。
グレイパールかな。。。枯れたんだっけ。。。
ラベンダーピノッキオだっけ?
アイリーンさんのところでも咲かないバラはあるのですか
信じられないです^^
また教えてね(*^^*)

2008/09/08 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

seiko  

わ~~ いい色で咲いてる~~
大好きなダービーさんにここで!あえた~^^♪

このバラは暑い夏でもしっかり花びらで咲いてくれて
とても頼もしいバラですよね^^
我が家は剪定しちゃったから
ここでまたこの表情、ほんとすっごく嬉しいです
ありがとう^^

蚊 うちも大変です~~(>_<)
蚊取り線香たいても寄ってくるので
上から下まで厚着して・・・汗だくでお庭~です^^;;

2008/09/08 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん 元気~?

コメントどうぞ。夏ばてから復活したのかな?
ブログのアップがまめになったので安心しています。

メールすると言いつつ 遊びすぎなのと畑の草と格闘してるのとでバテバテですヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。ごめんね。

日中はまた暑さが戻って来て辛いですね。雨が降る所為で蒸れるのか草取りしてると蚊がぶわ~っとわいて来るんですよ。
もう イヤになっちゃうくらい(`×´)丿

蚊取り線香を何本もつけて頑張ってます。

庭ではバラ達も咲いてるけど アップできずにいます(^0^;)
アブちゃん 色が薄いけど香りは健在かな?
レッドスターほんと存在感ばっちりだね。

我が家は繁忙期に突入!!
また一緒に現場廻りの日々が始まりまするヽ(>_<)ノ

2008/09/09 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUATUさん、おはようございます。
ふふ^^
↑でみなさんも蚊に悩まされてることを知って、ちょっと安心^^
私は水遣り以外は一歩も庭にでてません;;
その結果として、ひどいことになってしまってますが、仕方ないものねw
ここでも開き直り(爆)

アブラハム・ダービー♪
大きなお花なのに可愛らしく俯いて・・
とっても素敵です (//▽//)

私もレンズは付けっぱなし;;
新しいレンズが欲しいような気もするのですが
ちょっと無駄遣いをしてしまったので
しばらくは無理みたいです~~(笑)

2008/09/09 (Tue) 06:27 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

そうそう...この姿、綺麗!

ATUATUさん

おはようございます
今、開け放した窓から爽やかな風がスーッと部屋中を駆け抜けています
暑い暑い夏も日中の残暑のみとなりましたね

おかげんはいかがですか?

<アブラハムダービー>、とびっきりの美人さんに咲いてる~
綺麗に咲いたお花を見ると心がほころんできます
( v^-゚)Thanks♪


2008/09/09 (Tue) 08:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんにちは^^

ダービーちゃんまだきれいに咲いてます
えぇ~とこっちがびっくりするぐらいです
やっぱり涼しくなったからですね
seikoさんのファーストローズでしたよね
私も年々この子のよさに魅かれています
こんなに花持ちいいのはめずらしい~

私って暑がりなんでやっぱり半袖で外にでてしまう
いっぱい食われてます
でもseikoさんの防備を読んで反省してます(;´▽`)``
痒くて病気になったらダメですものね
少し気をつけます(*^^*)

2008/09/09 (Tue) 15:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは^^

いそがしいのにお呼び立てしてすみません(笑)
遊ぶのも仕事するのもなんでも一生懸命な夢ちゃんは素敵ですよ^^
どんどん遊んじゃってね~♪

これからまたお仕事がいそがしくなるのかな
まだまだお昼は暑いから気をつけてくださいね
私もねきょうは遊びに行ってきました(笑)
といってもHCですが。。。(笑)
斑入りのススキを買ったよ~(笑)
前からほしかったんでうれしい~
素敵なんだわ~
これから植え替えしてきます(*^^*)

2008/09/09 (Tue) 15:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんにちは~^^

つぐみさんのところも蚊がいますか
もう冬眠してるかと思ってました^^
こっちは元気で困ってますよ~(笑)

アブラハムってきれいな色ですね
花持ちがよくてお花が大きくて素敵です
お持ちではなかったですか
ウィリアムモリスにも少し似てますよね
色も似てますね^^
でもモリスは弱いしけどこの子は強い(笑)

10月の終わりごろまで蚊がいますよ
でも今が一番きついですね
くわれないようにしてくださいね
けどもうそろそろつぐみさんのところは蚊は弱ってきそうですよ
植えかえやらがんばってくださいね^^

あそうそう無駄遣いとは思いませんよ^m^
いいなぁ~って指くわえてます(笑)
ほしいものはほしい~~のだからね(*^^*)
これで優雅に気持ちが落ち着けたら良いことだとおもいます^^
秋バラ楽しみにしてま~す♪

2008/09/09 (Tue) 16:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんにちは^^

来てくれてうれしいです
おそい夏休みだったんですね
休養できましたか(*^^*)

アブラハムって豪華ですね
大きなお花で花持ちよくて
みなさんがよくもってられるのがわかりますよ~
この角度がほんとに可愛いです
今もまだ咲いてるんですよ(*^^*)

朝はね涼しかったんですがお昼から暑くなりました
けどね風はもうやっぱり秋の風ですね
家の中にいたら涼しいですよ~♪

一日一日こうして開きが深まって
ふさふさのバラに出会えるんですね
うちはそうなるかな~と少し心配ですが^m^

ユメさん咲いたらまたいっぱい写真撮りましょうね(*^^*)

2008/09/09 (Tue) 16:15 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

こんばんは^^

アブラハム・ダービーさん~
立派なお花ですね。
もうすっかり秋の顔かな~?

レッドスター~
そんなに大きく育ったの~?
頑張って育ててるのね。。
さすがATUちゃんです。
とってもいい感じだわ・・
なんだか私も欲しくなってきたかも・・・・

風が涼しく感じられるようになってきましたね。
昼の太陽にはε-(´・`) フーですが・・
私・・またまたちょっとバテ気味。
困っちゃいますね、、、

エイエイ( ̄0 ̄)/ オォー!!
掛け声かけてがんばります。。。

2008/09/09 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

chieさん体はしんどいですか
朝晩は冷えてるしお昼はまだ暑いし
なかなかすっきりしないですよね。。。
胃とか大丈夫ですか
ご飯はちゃんと食べられてますか
私は今度高かったけどビタミン剤を変えました
それが効いたかな。。。でもまだはっきりわからないけど。。。
それも効かなくなるときもまたあるんだろうな~
無理しないでおこう。。。

でもきょうはHCに行ってきましたよ
斑入りのススキをゲットしてきました
400円ですごく素敵なススキに出会えてうれしい~^^
もう10年はほしいと思ってましたよ
だからうれしい^^

レッドスターは寒さにもほんと強いですよ
外にだしっぱなしマイナス5度ぐらいでもたえそうですしこの夏も38度でもびくともしなかったです。。。
どこかで見つけたらゲットですね^m^
この葉っぱの似たような色のありますけど
まちがわないようにね
くれぐれもレッド・スターと書いてある子です
私よく似た子も2つ買いましたがやっぱり名前がついてなかったんでダメでしたね~
くすんだ色でした
でもそれはそれでまたいいのですけどね^^
それは寒さに弱いので。。。

chieさん無理しないでエイエイオ~~♪

2008/09/09 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   

kusa  

模様替え

こんにちは*^^*


ブログの模様替えされていたんですね。
気づくのが遅かった・・。

アブラハムダービー可愛く咲いてますね。

こちらは
少しずつ 鉢のお手入れしていますが
こんなによいお天気は どこかのんびり
露天風呂にでも入りたい気分になりますね。

かわいいバラたちのお手入れをして
どこにもいかないよお~って会話しています。

私は夏バテというより 家事したくない病にかかりました。 手抜きもいいとこです。
ぼーーっとしています。
でも こんな時間がとっても貴重なんですよね。

ATUさんも どうしてらっしゃるのかな?

2008/09/10 (Wed) 15:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんにちは。

痒い~(笑)
もう蚊にばっかりくわれてます~

家事するの億劫ですよね
私もなにもしないでほったらかしです
涼しくなったら掃除機をかけるのではなくて
整理整頓をしようとおもってたのに
まだできてません(苦笑)
いつできるかな~

でやっと庭にでて植え替えとかできるようになってきましたね(*^^*)
蚊にさされるのは覚悟ですけどね
きょうはヨ○に行ってきましたよ
だいぶんお疲れさんです(笑)
夏はずーとお休みだったので先週から久しぶりに行ってます
ぼちぼちやっていこうと思ってます
こんな近況なんですよ^^

植え替え、鉢マシ私もがんばりま~~す
それと草引きね
少しづつがんばりま~す
来てくれてありがとうございました~(*^^*)

2008/09/10 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

marikon  

こんにちは ATUATUさんm(_ _*)m

お久しぶりです お元気でしょうか?

秋めいてきましたが日中の陽射しはまだまだ
残暑厳しいですね。。。。
なのに朝方は寒いくらいです。
お互い体調管理には気をつけましょうね(*´▽`*)

黒花フウロウ草って秋にも咲くんですか
知らなかったなぁ。。。
我が家の黒花さんは瀕死状態です
返り咲きしてくれるかなぁ

2008/09/12 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

marikonさん、こんにちは^^

私も今パソ前でした(*^^*)
きょうもなんという暑さでしょうか。。。

少し出かけてきましたがすぐに帰ってきました。。。
暑すぎますね
午後からの暑さは夏のようでした
でも明け方が涼しくなったんで救われますね
そうそう寒いぐらいでしたね^^

marikonさんも元気になりましたか
私もボチボチです~
でも一週間前よりは元気になったと思います

黒花フウロウ春ほどは咲きませんが
なにか思い違いをしたんでしょうか(笑)
花芽があがってきたんですよ
けどねあまり元気じゃないですよ(笑)
日陰で管理したほうがいいですね
私もなるべく日陰に置いてますよ
marikonさんも日陰に置いてますか
試してみてくださいね
長いこと暑かったし株も弱りますよね
来年はまたシックに咲いてほしいですね
楽しみにしてますよ(*^^*)
来てくれてありがとうね^^

2008/09/12 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment