Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 薄紫

82121.jpg
グラウンブルーです
昨日の朝は雨
雨のなか咲いてました
久しぶりにきれいなお花に会えた(*^^*)






82124.jpg
ミニバラとして売っていました
冬のさみしいときに買ったのでした(*^^*)
今回は一度に3つも咲きました






82126.jpg
この3つです
すごくきれいでした





82110.jpg
前の日はこんなに小さな蕾だったのに
ほんとに不思議ですね






82134.jpg
少し咲いてきたところです
何枚も何枚も撮りました(笑)





82143.jpg




ちょっとひつこいですね
すみませ~~ん(*^^*)
うれしかったんでこれで元気になれるんですから^m^

ミニバラでも大きなミニバラ
パティオローズとか呼ばれてる部類に入るのかな
どっちにしてもいい色でツボです。

12 Comments

つぐみ  

ATUATUさん、おはようございます♪
グラウンブルー、私も大好きです。
もっともっと見せて~~(笑)
持っていても、また欲しくなるから不思議*^^*
それくれい素敵ってことよね♪

2008/09/15 (Mon) 08:08 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

おはよう

素敵色のお花が咲いたね、、、

ほんと・・癒されるよね♪

綺麗な娘を見せて下さってありがとう~
(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

十五夜お月さんに会えましたか?
こっちは・・綺麗なお月様でした。


2008/09/15 (Mon) 08:30 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

わぁ!素敵な色~

ATUATUさん
おはようございます

パティオですか...<グラウンブルー>
この巻きといい、薄紫の上品なお色

朝から素敵色見せていただいて
ノックダウンです^^


2008/09/15 (Mon) 09:07 | EDIT | REPLY |   

yuuyu  

おひさしぶりです・・

ATUATUさん
ご無沙汰してます。

いつお邪魔しても可愛い可愛いお嬢さんたちが出迎えてくれて癒されています♪
今年の暑い暑い夏もATUATUさんの愛情に包まれて元気に育ったお花さんたちが次々に咲いてくれているんですよね。
相変わらず進歩なくダメダメな私のバラさんたちが可哀想になってきました(^_^.)

グラウンブルーの素敵な色にドッキーン!です。。。
神様・・・何処かで出会えますように^m^


2008/09/15 (Mon) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは^^

つぐみさんもグラウンブルー好きでしたよね~♪
私も最初はがまんしてたのですが結構みなさん育ててられるのを知ってからほしくなりました
薄紫と外側の花びらのグリーンがなんともいえないですよね^^

真夏は一重で白い花でしたが
やっときれいに咲いてとってもうれしいです
ほめてくれてどうもありがとうございます^^
つぐみさん何鉢もあるんですか^m^
けどわかるなぁ~その気持ち
箱に入るのは結構はいるし
値段もメチャお手ごろだし(ミニバラ価格)
送料のこと考えると2.3鉢はほしいね~^^な~んて^m^
大事にしていっぱい咲かせましょうね(*^^*)

2008/09/15 (Mon) 19:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

昨日はお月様よく見られましたよ
晴れていたんですよ
でもchieさんのようにススキの穂やらお花やお団子でお月見のようなことはしなくて
ただお月さんを見ただけだったんですが^^
でもきれいだった~
chieさんは行事をいつも大事にしてえらいですね(*^^*)

グラウンブルーさんきれいな色でしょう^^
真冬は寒そうに見えるけど
この時期は涼しげで素敵なんですよ♪
chieさんはこの色はギリギリセーフかな~(*^_^*)

2008/09/15 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

グラウンブルーはミニバラのお店で取り扱われてます
うーんパティオなんだかどうかわからないのですがミニバラにしては大きいのですよ
どこかで出会えたらいいですね
安いのよ~~~^m^
一応ミニバラですから^m^
ユメさんほめてくれてありがとうございます~
うれしかったです(*^_^*)

2008/09/15 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

yuuyuさん、こんばんは^^

yuuyuさん、ご無沙汰しているのは私もで。。。
お名前見つけたときはうれしかったです<m(__)m>
来ていただいて本当にうれしいです
どうもありがとうございます~(*^_^*)

いつも見てくださっていたのですか^^
どうもありがとうございます~
私も覗きにいきます~~~(*^_^*)

この夏は本当に暑かったですね
もうダメになりそうなぐらいしんどい日もありましたがなんとか夏を越せました(笑)
涼しくなってほっとしましたね
でもまだ暑い~~~(笑)

yuuyuさんがダメダメなはずがないです
yuuyuさんは立派です~~~♪
私なんか家のこともろくにしないで花ばっかり追いかけて。。。
一番ダメダメは私なんですよ~
それに庭は草ボウボウだしほんとダメダメなんですよ^m^
安心してくださいね~

グラウンブルーにドッキンしてくださいましたか(*^_^*)
ほめてくださってとってもうれしいです
どうもありがとうございます~<m(__)m>
これねミニバラなんで(大きいですが)安いのですよ
セントラル○ーズさんで売ってます
今も売ってるかな~~~
HCとかでは見たことがないです
モーニングブルーとかも人気があります
この色に嵌ると大変ですよ~
いろいろほしくなりまする~~~
でも安いので^m^
どこかで見つかるといいですね
私もまた遊びに行かせてもらいます
きょうはどうもありがとうございました~(*^^*)

2008/09/15 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

seiko  

そうそう~~
たった一輪でもバラが咲くと
わわ~~~って嬉しくなっちゃいますよね^^
沢山 色~んな角度から撮って撮って~~^^
クラウンブルー 沢山見せていただき
私も嬉しいです~~^^
小さな蕾からたっぷりの花びらに^^
最後のショットの表情なんて
私 めちゃくちゃ好きです~~^^
どこかで目があったら
私も買っちゃいそう^^;

2008/09/15 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

seikoさんグラウンブルーまた見てくださってありがとうございます~^^

たしかそうですよね
seikoさんはまだブルーの色は未踏でしたよね~
これはミニバラ育てやすいですよ
でも一人前のお花の大きさなんでびっくりしてます(笑)

seikoさんがいつか手にされるブルーのバラは誰になるのでしょうか
すご~く気になる~~
もう巷ではブルーのお花はいっぱいいっぱいでてるんですよ^^
ネッどこかで見かけたらオソロになりましょうね~^^
楽しみにしてます
いつも申し訳ない~~ありがとうございます(*^^*)

2008/09/15 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ななみ  

こんばんは~

ステキなお色ですねぇ!

娘が大好きなお色で、咲き方です♡
好みを知ってるくせに、買わない意地悪母さんです。(;^_^A

2008/09/16 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ななみさん、こんばんは^^

ほんとにいい色ですよね^^
夏はもう少しシルバーがかかってるとおもいます
娘さんの好きな色なんですか
ななみさんもおき場所が確保できたらね^^
これはミニバラ扱いだからお安いのですよ
でも送料はかかりますけどね^^
HCで見つけたら迷わずゲットかな
モーニングブルーもきれいなんですよ^m^
来てくださってありがとうございます~^^

2008/09/16 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment