Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 こじんまりと

82337.jpg
秋のヘルシュレンはこじんまり可愛く咲きました






82340.jpg
春はこの3倍ぐらいの大きさでしたが
こんなお花も可愛いなぁ~(^_^)v







82355.jpg
このピンクの色がほんとに可愛いのです

もう咲いてないと思っていても
朝に見つけたバラ
とってもうれしい瞬間です(*^^*)




82350.jpg
コンテッド・シャンパーニューもよく咲いてくれてます
花びらがいつも汚いのですが
きょうはきれいだった
黄金色に輝いてました
ヘルシュレンとよく合っていました(*^^*)






82346.jpg
じっくり撮ってみました
葉っぱもこのとおり
ユーパトリウムのようです
大事にしたいです(*^^*)

台風の進路ですが
これからどうなるのか心配です
進路先にあたる方々
どうぞ気をつけてくださいませm(__)m

20 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

明日の仕事の備えて洗濯中だす~(1回目)

主婦が仕事に出掛けるって大変なんだわね。普段はうちに居る事が多いから 焦らなくて良いけど。。。
しかし5時起きは辛いでつ。。(vv;)

バラが可愛く咲いてるね。
まだ秋バラではないわよね?

ところで台風の影響は平気でしたか?

こっちは明日通過するみたい!!
今回のは風ではなく雨みたいですけど
あちこちで被害が出ないといいけどね。
´´(;´ρ`A)

2008/09/19 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

(*゜ー゜)vオハヨ♪

ヘルシュレン~~♪

うちも・・今、蕾がいっぱい、、、
まだもうしばらくかかりそうですが・・
楽しみだよ~~!

ATUちゃんの娘~美人さんだね。可愛い~~!!
小さい方が好きだわ~♪

台風は、雨台風だけで遠ざかっていきました。
が・・が・・・柿の葉や実や枝がたくさん落ちています。
今年は・・たくさん期待したのに~~
掃除も大変・・C= (-。- ) フゥー
けっこう降ったようです。川の水量がね、、、
でも、こっちはこんなもので済んだけど・・
被害に遭われた方も多いですね。
m(_ _;m)、(m;_ _)m



2008/09/20 (Sat) 08:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

夜遅くから洗濯中おつかれさまです<m(__)m>

きょうはすごく暑かったですね
ムシムシしててお仕事大変だったと思います
でもえらい~
今も洗濯していそがしくしてるんでしょうか

またいいところにも遊びにいけるからがんばってくださいね<m(__)m>
きっと夢ちゃんが同行することでご家族みんなはうれしいと思いま~す^^

台風の影響はなかったですが他所さまでは色々な被害が。。。
かわいそうですね<m(__)m>

夢ちゃんのところもどうもなかったですか

バラは秋バラではないですがポツリポツリ咲くのでやっぱり蕾は摘めないです^^
夢ちゃんのところもこれから色々開花してくるね
楽しみにしてましょうね(^_^)v

2008/09/20 (Sat) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

こんばんは~

ATUATUさん、こんばんは~
台風・・・過ぎちゃったねぇ~^^
ほとんど・・
影響らしい影響もなく・・?
雨も・・・ほとんど降らなかったネ^^
風は・・まぁ・・・・だったけど

で・・・
今日は涼しくなるのかと思ったら
ぜんぜん・・・
暑い一日だった~
早く涼しくなって、秋のお花・・
ゆっくり楽しみたいネ^^

2008/09/20 (Sat) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

chieさんのところは雨が多かったんですね。。。
ほかのところでは大変な被害が出ていているところがあってかわいそうでしたね<m(__)m>

柿の実が落ちたのですか。。。
これから大きくなって楽しみなのにね~><
お掃除も大変だったでしょう
無理をしてないければいいのですが。。。

きょうはすごく暑かった。。。
ほんとに暑かった~><
バラは咲きましたがきょうはすぐにシナシナなってしまった。。。

あと半月もすれば毎日ひんやりしてバラが咲くのも遅くなって早く咲いて~~なんていいながら開花を待つのでしょうね^m^
chieさんのバラ楽しみにしてますよ~
誘惑はお手柔らかにお願いしますよ~(*^^*)

ヘルシュレンにたくさんの蕾だなんてウラヤマしい^^

2008/09/20 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

台風はひどいことにならずに過ぎ去ってくれてよかったです。。。
でも被害もあったところもあって胸が痛みますね。。。
雨の量が多いところこわかったでしょうね<m(__)m>

でも私たちのところは雨も午前中に降っただけでたいしたこともなかったです
Mac.さんのルーフも風の被害はなかったですか。。。
ほんと上陸しないでよかったです。。。

もうすぐもうちょっとで秋のバラの開花ですね^^
私のところちゃんと咲くのかな~と心配してます(笑)
ゾウムシがいるんですよ
新芽がシャリシャリになってて
かなりショック~
だから今の蕾たちを守るのにがんばらないと思ってます
いつもいっぱい咲いてるMac.さんのルーフを目指したいです(*^^*)

きょうはほんとに蒸し暑かったですね
こんな暑い夏を越してきたのだとまた実感してたけどもうフラフラになってました
よく越してきたなぁ~って思ってました^^

2008/09/20 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Meryl  

こんにちは♪

ATUATUさん、こんにちは♪
ヘルシュレン、清らかなピンク、綺麗ですね!!初めて観ました。
これは種類は何でしょう??オールド??

この間、ネコちゃんの写真がでていましたネ。
きゃぁ~私もネコ大好きなんですよ!!
是非、ネコちゃんの写真も度々出して下さいネ。(#^.^#)
うちの近所では、畑が多いせいか、犬を飼う人が圧倒的に多いです。
でも犬も昔はブルドッグとスピッツと日本犬ばかりでしたが、
珍しい犬ばかりで、見てて飽きません。(笑)

近所に畑がなかったら、私もネコ飼っていたのになぁ~。残念!(涙)

2008/09/21 (Sun) 12:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Merylさん、こんばんは^^

Merylさん、見てきた~
ラ・フランスが家の庭で生るなんて素敵なお話です(*^^*)
とってもおいしそうに生ってましたね^^

ヘルシュレンはHTみたいです
香りがいいのですよ
ピンクの色がとっても可愛いの(*^^*)
葉っぱは斑入りなんですよ^^

私もMerylさんが猫ちゃん好きなの知ってますよ
hi○○さんのところでよく一緒になってましたね^^
トラ猫ちゃんとかいましたよね
ノラちゃんの写真とかおぼえていますよ^^
回りは畑が多いのなら気をつかいますね
畑がなくても気をつかいます~~~(;´▽`)``
私も2年前から完全室内飼いにしました
大変ですがなんとか家の中で飼えるものですよ
でも猫も犬もですが生き物を飼うのは大変です(;´▽`)``

またなにか撮れたら載せますのでまたみてくださいませ
きょうはありがとうございました~
それでアンジェラのお引越し上手く行ったのでしょうか。。。
陰ながら心配してました
大仕事だったのではないでしょうか
冬に移植かな(*^^*)
がんばってくださいね<m(__)m>

2008/09/21 (Sun) 20:02 | EDIT | REPLY |   

reko  

こんばんは~^^
台風が来ると思い、帰宅してから鉢を移動したり、
飛ばされないようにしたりしましたが何事もなく過ぎていきました。
ATUATUさんのところも何事も無くてよかったです。^^

ヘルシュレンというバラ素敵すぎます。
こちらへ伺うと知らないバラにあえてワクワクします。^^
植えた覚えのない植物・・・ラッキーでしたね!
欲しかったものなら尚更です。そういう発見大好きです。(^^)

2008/09/21 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   

seiko  

ヘルシュレン
名前は聞いたことが^^
でも実物は初めてみるので
わ~~こんな色なのね~って♪
可愛いですね^^

シャンパーニュの色も
きゃ 美味しそう♪
台風逸れてよかった~って思ったけれど
今日の大雨、そちらも・・でしょうか??
一雨ごとに・・・の季節になってきましたね

2008/09/21 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

rekoさん、こんばんは^^

台風ね何事もなくてよかったです<m(__)m>
鉢を動かしたのですね
非難させていたからこそゆっくり眠れたはずです(;´▽`)``
これで非難させずに寝てしまうと夜中に風がきつくふくと心配になるので。。。
よかったかも~~~と思っておきましょう~
私も何度もおもいましたが来ないほうがいいのですから~^^
よかった~です(*^^*)

ヘルシュレンねカテゴリーもあるのでさっき見てたら写真がいろいろちがうのに変わってるんですよ(笑)

過去のヘルシュレンの写真の番号がもう一巡しちゃって別のバラにかわってたして^m^
さっき直してました
このカメラ10000枚で一巡してしまうのですよね9999枚でまた1からになるのですね
私ほとんど番号で保存してるので同じ番号でアップしてしまうと過去の写真が消えてあたらしいバラのほうの写真の番号のほうに変わるんですね
最初は全然わからなくて最近やっとわかってきました^^
(ってこんな説明しなくてもいのですがすみません長々と(;´▽`)``笑)
ヘルシュレンのカテゴリーの写真はちゃんと直ってますのでまた見てくださいませ^^
斑入りのバラで葉っぱがまた美しいのです^^
香りもいいのですよ~
ほめてくれてありがとうございました<m(__)m>

植えたことなかったお花が咲いてて見つけたときはうれしかった~^^
大事にしてきたいです(*^^*)
また遊びにいきますね♪

2008/09/21 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

送信したらseikoさん^^こんばんは^^

ヘルシュレンはあまり見かけたことがないですか^^
なかなか可愛いのですよ
それに香りがいいです
かわいい色といえばいいかな~~♪

きょうの雨には参りましたね~
警報が出ていたんですね
パソも開けられなかったし庭にも出られなかった
何度も何度も暗くなって大雨でしたよ
でも何事もなかったです
夜に庭を見てたらバラの新芽がどんどん伸びててびっくりしました(*^^*)
この雨で元気回復してるみたいです

そうですね~一雨ごとに秋になっていくのですね^^
秋のバラもだんだん蕾もふくらんできますね
ホソオビに食べられないかと心配でなりません。。。
ここで食べられたらかなり凹みます(笑)
seikoさんも見回り強化してくださいね^^
きょうもありがとうございました^^

2008/09/21 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

ATUさん、お久しぶり~
ヘルシュレンって?とカテゴリーみたら、またすごく増えてるような気がしますが・・・
探せなかったのですが、葉っぱに模様のあるバラですね。
こじんまりとかわいいですね。
秋は小さいのでいいんですね。
我が家のもみんな小さいです。そして汚い(笑)
暑くても雨でも嵐でも、ATUさんのバラはいつも美しいね!

2008/09/22 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Pot  

ヘルシューレン可愛く咲きましたね♪
ヘルシューレン我が家も咲いてましたが
あっという間に雨で散ってましたΣ( ̄ロ ̄|||)
春の大きくて豪華なお花も好きですが
これぐらいの大きさのお花の方が
実は好みなんです(o^∀^o)

我が家のは斑があまり入らないのです^^;
ATUATUさんちの子は小さな葉っぱにも
綺麗に斑が入ってて綺麗!!

コンテう~んいい色♪
黄色のしべにちょっぴり赤が入ってて
可愛いなぁ~食べちゃいたい(*≧m≦*)

2008/09/22 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

ミズさんお帰りなさ~~い(*^^*)
八ヶ岳の旅よかったですね~♪
ちゃんと読んでみてました^m^
コメントは残せてなくてごめんなさ~~い^^
疲れはとれましたか~

ヘルシュレンねカテゴリーたくさんありすぎですよね^^
ブログ内で検索をかけられますので検索してもらえたらうれしいです(*^^*)<m(__)m>
斑入りの葉っぱでおもしろい咲き方をします
斑入りだからめずらしいのです^^
香りもいいのですよ~

だんだん秋バラの蕾が大きく目立つようになってきましたね(*^^*)
ヨトウムシやらホソオビとかに食べられないようにゾウムシに悪さをされないように
見守っていきたいです^^

ロードリーオベロンに4つか5つの蕾発見です~
これが一番うれしいです
ミズさんのところ蕾のたくさんの子いますか~^m^
楽しみにしてますね(*^^*)
疲れているのに来てくれて有難うございました~^^

2008/09/22 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Potさん、こんばんは^^

コンテほんとにおいしそうですよね(*^^*)
シャーベット色だし~黄金色だし~
よく咲くのでうれしいです^^
ジュードの花びら少ない版のようですね^m^

Potさんもヘルシュレンお持ちでしたね^^
うちだって昨日の大雨ですぐに散ってしまいましたよ~
あれだけの大雨がふればどんなお花も無理ですよね~

これから秋バラですね
Potさんやみなさんのところあきバラ第一開花はどの子なんでしょうね~^m^
というかどこから秋バラという線ってひきにくいですね(*^^*)

フサフサの秋バラ待ち遠しいですね^^
Potさんも来てくださってありがとうございました^^

2008/09/22 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

まだまだ暑いですね

ATUATUさん、おはようございます^^
昨日は寝だめして、お肌もプルプルになりました。
時々いっぱい寝るとスッキリ爽快よね!
まだまだ暑さは残ってますが
風は秋の風が吹いていて、空が綺麗ですね♪

ヘルシューレン、班入りの葉っぱの子ですよね。
お花も可憐で可愛い~^^
春の三分の一なの?
ATUさんのところのシャンパーニュはお手入れが良くてよく咲きますね~
黄金色ね(-_^)
うちのは置き場が悪いのか、咲いてても気づかなくて
お写真撮ってないの~可哀想だわ。。。

2008/09/24 (Wed) 09:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

寝だめしてお肌がプルプルですか~~^m^
うらやまし~~ぃ(笑)
やっぱりよく寝るのは一番いいことですね
コラーゲンを摂ったときは私も少しは回復するときがあります(笑)
ほしいバラですが^^言ってしまうと頼みそうになる~(笑)
小輪系のORってことで^m^
詰めたら置けそうなんですが手入れがこれ以上できないかなと庭をみて我にかえったり。。。
けど夢みたりとの繰り返しです(苦笑)

きょうはヨ○の日でした
3月からなんで結構続いてるでしょう^m^
8月はお休みでしたが。。。
ぼちぼちやっています
けどお年頃なんで肩こりとかで少し凹んでました
お花はペネロープとかブラノアとか咲いてます^^
写真に撮れてないですが明日は撮りたいな^^
ゾウムシはだいたいカップルでいるのでしょうか
毎日のように潰してます
油断はできませんね。。。

ヘルシュレンも可愛いですよ
コンテッドシャンポールはお手入れしてなくても咲きます(*^^*)
いい子ですね~
きっとお手入れしてたらもっとよく咲くんだろうな~と思ってました^^
アイリーンさん来てきれてありがとうね^^

2008/09/24 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ATUATUさん
おはよう~
色々お忙しいのですか?
更新待っていますね~

秋のヘルシューレン...
二枚目のシベがいっぱい見えてるのが可愛い!
こじんまりも、いいですね^^

雨が降るとどうしても花びらが痛んでしまうけど、綺麗に咲いてくれてるとけなげでいっそう喜びが大きくなりますね

2008/09/25 (Thu) 06:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんにちは^^

ユメさんすみません^^
なんだかバタバタしてたり肩こりで頭痛もちが一段と酷くなったりで。。。
少し休んでました^^
でも書き込みは少しずつ^m^

昨日からこっちはひんやりしてきたんですよ
やっと秋到来です
モズも来てハナミズキの実を食べてました

私もセセリちゃんですが写真に撮れました(笑)
あとでアップしますので見てくださいね(*^^*)
雨でもしとしとの雨はバラがきれいに映えますよね
しかし大雨は無残ですが。。。

ユメさんのところも秋本番のお花が咲いてきたでしょうか
楽しみですね^^

ロードリーオベロンだんだん蕾が大きくなってきました
ユメさんのところにもありますよね
楽しみです(*^^*)

2008/09/25 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment