Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 コロンコロン♪

82409.jpg
ERのチャールズレニー・マッキントッシュ
この色が紫系の憧れてた色の始まりでした^^

今じゃほんとにブルーのようなシルバーのような
色のバラに嵌って^^
この子が来たときはそれはそれはうれしくて^^






82412.jpg
でもピンク色がよくでてますね^^
コロンコロンの可愛いお花です




82425.jpg
ほらほらセセリちゃんが止まってくれた(*^^*)






82430.jpg
こわくないですよ~
何もしませんからね~





82440.jpg
アロマテラピーにまた凝りだしました
アロマポットでエッセンシャルオイルを焚いてます
すぐにろうそくがなくなって
今度買いだめしてこよう~^^

10 Comments

kusa  

カタログが届いて

ATUさん

ご無沙汰ちゃんです。^^;

ATUさんは まめに更新なさっていて
なんだか嬉しくなりました。

チャールズレニ。。。。は
元気の出る色ですよね。
形もコロンとしていて
とてもいい姿に咲きましたねえ~♪

セセリちゃんも きれいに撮れていますよ。
バラとセセリちゃんのコラボ 素敵でした。

さてさて
昨日 京阪バラさんから カタログが
届いて 一枚一枚ページをめくるのが
もったいないくらい・・。
素敵なカタログでした。
ATUさんのところにも届きました??
きっと昨年買ったからかなあと 思っています。思わぬラッキーな出来事でした。

最後のページあたりに
おさ○いさんが ローズソムリエという肩書きになっていたので ウフッ*^^*
考えられたものですね。

新しいものは 買うつもりないんです。
今年は本当に・・。(ほんまかいな?)
明日には 気持ちも変わるかも!


ところで ATUさんも アロマテラピーズですか? いいですねえ~

私も やってますよお♪
最近は オイルマッサージしてます。
むくみなんかもとれて・・香りも楽しめて
秋・・忙しいけど頑張りたいです。

2008/09/25 (Thu) 18:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは^^

更新は一週間ほどできなかったです^^

チャールズが咲いてて可愛らしかったですよ
これからホソオビとかの被害にあわなければたくさん咲く予定です(*^^*)
うれしいなぁ~

K園芸さんからカタログ来ましたよ~♪
ほんとに素敵なカタログでしたね
最後におさ○ち先生がバラは面白いねと
お話されててしんみりうなづいて読んでましたよ^^
ローズソムリエってぴったりですよね(*^^*)
まだ見たことがないバラのこと
いろいろ教えていただきたいですね<m(__)m>

ほしいバラはありますが^^
どうしましょう~~
きっと買ってしまうのかな~(笑)
置けないけどどうなるのかな~
kusaちゃんもどうなるのでしょうね^m^
楽しみにしてます~なんて~^m^

テラピーにズをつけるのですか
私はまだズをつけるところまでいってないですがとにかくアロマオイルを焚くだけで^^
ホホバオイルも持ってるけれどまだマッサージとかしたことがないですね~
いつかできたらいいな^^
オイルもまだ3種類しか持ってないし
ラベンダーとレモングラスとローズウッド
それだけ^^
おいおいぼちぼち揃ええていけたらな~
なんて思っています^^

kusaちゃんは楽しんで勉強してるのですね
がんばってくださいね(*^^*)
むくみがとれるのですか
いいな^^
ほんとにがんばってくださいね(^_^)v
でもでも無理は禁物
ここの合言葉はぼちぼちね^^

2008/09/25 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

reko  

こんばんは~^^
コロンコロンのチャールズさん綺麗ですね。
たくさん蕾もあるようでこれからが楽しみですね。
 
アロマ~いいですね♪
私も時々焚いてます。^^
秋の夜長はアロマでのんびりと
過ごしたいですね~。

ところで・・・ ちょっとお聞きしますが
k園芸さんのカタログですが、
やはりネット販売以外の種類も載ってますか?
カタログ取寄せようか迷っているのですが
どうでしょうか?
こんな質問でごめんなさい。m(==)m

2008/09/25 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

セセリちゃん

ATUATUさん、こんばんは☆彡

チャールズ君、うちでも咲いてます。
まだアップしてないけど。
コロンコロンで可愛いですよね~
この子は秋剪定をしないで普通に切っていたので
今、蕾がいっぱいあるの!
秋は特に紫ピンクが強くって可愛さ倍増よね!
セセリちゃん、よく撮れてる♪

私はアロマポットでも電気の方を持っています。
蝋燭は危ないので(笑)
オイルマッサージは通勤の疲れを取るためにちょっとだけやってます。
ミントとセージの入ったオイルです♪

2008/09/26 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

rekoさん、アイリーンさん、こんばんは

rekoさんK園芸さんのはネットとカタログとまったく同じでした
見に行ってよかったです
さっきからネット販売でした

おもわずあせって注文してしまった。。。
秋のがほしかったんでギリギリセーフでした
rekoさんもいいのがあったら早い目にね
遅くなってすみません<m(__)m>

2008/09/26 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

rekoさん、アイリーンさんすみません^^
お返事は明日書かせてください<m(__)m>

rekoさん、k園芸さんを覗きにいってよかったです
カタログですがどうかな。。。
ネットのでもまったく同じです
今年バラを買えば来年の分は無料でカタログを送ってきてくださいますよ
でも素敵なカタログなんで枕元に置いておくのもたのしいのですが。。。
さぁ~どうしますか^^

私秋苗を狙ってたのが数が少なくなって。。。
見に行ってよかった感謝です<m(__)m>

2008/09/26 (Fri) 00:33 | EDIT | REPLY |   

葉月  

ATUATUさん、おはようございます。
この子は、初めてERを買った時、エブリンとどちらか迷った子です。
いい色でころんと咲いてくれて、とっても素敵ですね♪
セセリちゃんも、近くできれいに撮れてますね。
秋の蝶ちょなのかな、こうやって見るとかわいいですね。
K園芸さん、秋苗の欲しい子が間に合って良かったですね。
私も2本お願いしました^^。
1本おそろかもしれないです。

2008/09/26 (Fri) 08:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

rekoさん、こんにちは^^

rekoさんもアロマに興味があって焚くのですね(*^^*)
お気に入りの香りに出会ってしまうとやっぱり焚きますね
でもやっぱり蝋燭は危ないですし絶対に側から離れてはいけないですね
お互いに気をつけましょうね(*^^*)

K園芸さんわかってくださったかな~
あのカタログは一年中眺めてられる本のようなカタログです^^

rekoさんのところも何かお迎えされるのでしょうか
なんだか楽しみです
また教えてくださいね^m^

チャールズはよく咲くのでいい子です
でももうあんまり話題にならないのでさみしいです~
香りがあまりないので残念ですね~
でも可愛いから許せます(*´∇`*)

2008/09/26 (Fri) 14:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

アイリーンさん遅くなってごめんなさいね<m(__)m>
アイリーンさんと言えばミランダですが^m^
チャールズもすごく印象が深いです

うちもたくさんの蕾ですよ
でも写真に撮るとき難しいですね
一番難しいバラだと思っています

アイリーンさんに写真ほめてもらうとうれしさ倍増です(笑)
ほんと紫ピンクもうれしさ倍増です^^

やっぱりアイリーンさんもアロマのファンでしたか
電気のポットもいいですよね
私も1つ買おうかと考えてるところです
それなら危ないことないですね^^

ミントとセージね
スーッとしてさわやかな感じですね
足のむくみにいいの組み合わせなんですね^^
おぼえておこう~^^
また少し勉強したくなってきました^m^

2008/09/26 (Fri) 15:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、こんにちは^^

葉月さんは初めてのERはエブリンにしたんですか(*^^*)
私は2年目にエブリンとチャールズを買いました(笑)
あっちがうは1年も待てずにチャールズは花つきを秋に買ったのでした(*^^*)
やっぱりほしい子は待てませんでした(笑)

葉月さんまた注文したですか~~@@とびっくり~~(*^^*)
けどほしいものはほしいですよね~
2つですか^m^
その中のひとつは同じおそろいかもですか
ピテは頼みました。。。^^
それがおそろいでしょうか^m^
秋苗でしょう
11月ごろに来るのかな~
楽しみですね
またこそっと教えてくださいね(*^^*)
来てくださってありがとうございました^^
私もまた伺います~~~♪

2008/09/26 (Fri) 15:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment