Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雨の日のバラ

5962.jpg


傘をさしてみなさんも写真撮られてたでしょうね^^
私も撮ってました~
デプレアさんもたくさん咲いてきました~
雨がかかりすぎてかわいそうですが
きっと明日はきれいに咲いてるとおもいます
この子はたしか雨に強いはずです(*^_^*)
お日様には弱いけど雨に強い
そんなバラってありますよね^^

5967.jpg


この子は今はアレッサだったかエブリンだったか
わからなくなってます

少し訂正します^^
昨日はエブリンと書きましたが朝確認しにいくと
アレッサでした^^
鉢植えのアレッサでした
今年はたくさんの蕾です
すごく楽しみです(*^_^*)



5969.jpg

ヘルシュレンの蕾も大きくなってきました
とても大きな蕾なんですよ~
開花が待ちどおしいです^^

5976.jpg


2つ目開花のマルメゾンです
雨に弱いのでこの子はこれ以上咲くかどうか^^
花びらがぎっしりなんでこんな感じも可愛いですよね~

2 Comments

ルイ  

昨日は雨でベランダ作業はお休みしました。

マルメゾン
切り戻した所から新芽が伸びてきました。
2番花に期待したいと思ってます。

2007/05/07 (Mon) 05:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ルイさん、おはようございます~^^

昨日は一日雨でしたね
お部屋の中から咲いたバラを眺めてお茶するのもよかったのではないですか(*^_^*)
ゆっくり休養できたとおもいます^^

ルイさんのマルメゾンは四季咲きなので2番花すぐに咲きますよ~
咲いたら可愛いでしょうね^^
見に行きますので知らせてくださいね
朝見回りしていたら蕾がたくさん齧られて
悲惨な咲き方のデプレアを5つも見つけました。。。
かなりショックです~
雨で香りも流れたみたいです
あれだけ見回りしていたのにガーンです
でも気を取り直してまた見回りがんばります(*^_^*)

2007/05/07 (Mon) 09:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment