Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 香りは負けない^^

82630.jpg
ERのセント・セシリア
でもなんだか小さくてやっぱり栄養不足
香りはとってもいいです♪








82644.jpg
まだ秋のお花になりきれてない
もっと早くに撮れてればよかったのに
すごくきれいな咲きかけでした
次のお花に期待です





82633.jpg
粉粧楼
すごくたくさんの花びらで咲きました
これからいくつか咲いてくれそうで楽しみです(*^^*)

更新も久しぶりでして(;´▽`)``
月初めはお花が咲いてなくてネタ切れでした

昨日は遊び疲れてました
やっと夏の締めくくりが出来て
おいしいものも食べにいったりお花も買ったりで
楽しんでましたが夜になってつかれが出てしまって
ほんとに情けないったらありゃしない~
まぁ~なんでもぼちぼちやっていきます
たくさん見てくださって有難うございましたm(__)m

4 Comments

青空  

こんばんは。
ATUATUさんちだって、粉ちゃんふわふわのまきまきじゃないですか^^
やっと粉ちゃんらしくなって、かわいいですよね^^
セシリアも、ふわふわで優しい感じ。
やっぱり夏とはちがいますね。

レッドスター990円で安いんだ。
それは、高価な・・
縦の線があると、お庭がすっきり見えますね。
色も映えるし。
レッドスターね。メモメモ。。

2008/10/04 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは^^

そうそう粉ちゃんもやっと粉ちゃんらしく咲いてきましたよね^^
でも青空さんの粉ちゃんのほうがすごい花びらぎっしりでした
花びらぎっしり咲かせる青空さんはいつもすごいな~とみていますよ~~~(*^^*)

レッドスター990円は安いですよね
あの株だもの~
青空さんの玄関にも一鉢どうですか
すごくカッコイイんですよ~♪
バラもいいけど葉物ものも素敵ですよね^^
手ごろなのに出会えますように~
そんな大きくなくていいんですよ
小さいのから育てていけばいいんですよ^^

きょうは一日雨でした
青空さんのほうもかな~
雨にぬれて風ひかないようにしてくださいね<m(__)m>

2008/10/05 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   

reko  

先日バラの苗を注文したのですが
K園芸さんの他にERを来年用にと頼んだつもりが
さっそく届いてしまいました。@@;
その中にセントセシリアもあって
嬉しいことに蕾つき~e-266

どんなに良い香りか早くクンクンしたいです。(^v^)

今日はガーデンショップで球根と↑で紹介されていた
孔雀アスターを連れ帰りました。^^
30cmくらいの苗ですが大きくなるのですね。
来週末までポットのまま、それまでに私も鉢を探さなければ~(^^)

2008/10/05 (Sun) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

rekoさん、こんにちは^^

まぁ~~なんていいことなんでしょうか
蕾がついてるなんてラッキーですよね
秋遅くにくるかと思ったらよかったですね(*^^*)
セントセシリア可愛い子だとおもいます
この子は秋にも咲くのでうれしいですよね
香りはミルラの香りと言われています
アンブリッジも強くいい香りがしますが
それ以上にいい香りだと私は思っています^^
楽しみですね~~~~
でもほんとびっくり~~~~~
私も早くに払い込みに行こう~~
もしかしたら私のも蕾がついてるかな(≧∀≦*)

孔雀アスターを買われたのですね^^
なんだか丈夫そうな子ですよね(笑)
何色なのかな~~~
4色売ってましたよ(こっちでは)
来年は大きくなるのですって
覚悟がいりそうですね(笑)
でもほんわか咲いててすごく可愛いです
昨日の雨に打たれっぱなしでしたが強いですね
健気で朝みたとき感激しましたよ
セシリアまた咲いたらアップしてくださいね
楽しみにしています(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

2008/10/06 (Mon) 15:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment