fc2ブログ

Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 好きなお花を買って。。。

82596.jpg
よく咲くグラミス・キャッスル
この咲きかけを見てください~
やっとやっとこんなに可愛い姿が撮れました(*^^*)





82605.jpg
とっても元気いっぱいのキャサリン・モーレー
ほんとに元気いっぱいで美しい子です
シュートもどんどん伸びるし
この子もツルバラにしてもよかっかとおもうぐらいです
そだてて大きくならないとわからないものですね




82614.jpg
コルジリネのレッドスター
うちでは2鉢目です
昨日HCで見つけてしまった~~~(*´∇`*)うはぁー
値段をみたら990円
なんともまぁ~やすい~~~~
前に買った値段の半額~~~~~(*´∇`*)うはぁー
またほしい病がでて。。。買ってしまった

草ボウボウの中に置いたらそれなりにシックリきてる(笑)
レッド・スターモドキとで4鉢になってしまったけど
すごくうれしいのでした(*^^*)







82618.jpg
あらっこれも可愛かったんで
先日も買ったばかりなのに~~






82609.jpg
薄い紫がやっぱりほしかったんです
この前の孔雀アスター(笑)
そしたらピンクと寄せ植えでもっと安い値段のがあって。。。
まぁ~いいかということで前にとりあえず置いて写真に撮りました
これから鉢を探して植えます^^
これは大きくなりそうなんで塀の前に置きたいし
いろいろ夢が広がります

レッドスターは寒さにも暑さにも強いのでとにかく頼もしいです
よく似た子に気をつけてください
色の濃い葉っぱのよく似た子はやっぱり寒さには弱いです
よく似てるので私は最初わからなくて^^
2鉢買ってますけどそれは安かったです。。。
買うときは必ずレッドスターを確認してください
お庭ほんとに素敵になりますよ~~~
なんてお勧めしてますね
ごめんなさいです~~~~~

きょうは暑かったですね
ボチボチしかできないのですが
秋バラの蕾もだんだん大きくなってきてます
とっても楽しみです(*^^*)

ホソオビの小さなのも発見してますし
ゾウムシも相変わらずいますので油断はできないです
コガネの被害も出てきてますし
みなさんのところもどうもないように
みまわり強化でがんばってくださいねm(__)m

14 Comments

美紗  

ホ~ホッホ。プー!(*≧m≦)=3

お買いあげえ~~^^
益々素敵になるATUちゃんガーデン。プー!(*≧m≦)=3

私も草花、樹木をポチと。
又、植える場所を探してウロウロじゃ。

2008/10/04 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

seiko  

今日はちょっと汗ばむような陽気でしたね
でも今はもう冷たい風が吹いてて
ちょっと気持ちいい~かな^^

グラミスのこの色
真っ白ではなくて
なにかを含むような優しい色、綺麗ですね!

涼しくなってきたせいか
虫たちが活発になってきましたね
秋のバラもポツポツと咲き始めて^^
いい季節になってきました~
沢山たのしみたいですね♪

2008/10/04 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

美紗しゃん大うけですか
夏の間どこにも出かけずひたすら家にいたので最近涼しくなって出かけてます
といってもたいしたことないです(;´▽`)``
ただほしいものはほしいので(笑)
レッドスターはいいですよ(^_^)v
きれいなんだ~~~~
美紗しゃんは何を頼んだのでしょうか
また来たら教えてくださいね^^

2008/10/04 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

きょうは暑かったですよ
久しぶりに汗をいっぱいかきましたよ

グラミスね^^こんな可愛い咲きかけを撮ったのは久しぶりか初めてです
このあとは強い日差しであまりきれいに撮れなかったんですけど
ER秋に咲くのはうれしいですね
秋に咲かない子も多々あるんですよね~
それが一番さみしいかな~

その点
グラミスやセシリアは完全四季咲きだからうれしいですね(*^^*)

seikoさんのところも色々咲いてきてるでしょうか^m^
私も楽しみにしてますよ~~~♪

2008/10/04 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、ばんは~
ふむふむ・・・
レッドスターを確認・・・・・っと^^
前に・・・一度・・
置いてたことがあったんだけど
れれ・・・
どうして・・ないんだろう
枯れちゃったのか・・
誰かに・・あげたっけ・・^^
バラ以外のもの・・
何か置こうと思いながら
なかなか・・これって、思うのに出会わないかも^^

ここんとこ・・
毎日、いいお天気で気持ちいいネ
あとは・・・・
バラが咲くだけ・・ネ^^

2008/10/04 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

一番目のグラミス・キャッスル、素敵です~
ダイアナ妃のウエディングドレスを思い出しました。
とてもセンスの光るドレスでしたが、雰囲気が似てて
ちょっとこのバラに誘惑されそう~!

ところでアスターは薄紫とピンクの方とセットでまた買ったんですか?
レッドスターは4鉢になったんですか?
フフ、惚れちゃうと仕方ないよね~

レッドスター昨年見せてもらってから
こちらの方でもたくさん見かけましたが、
うちの庭にはつよすぎるかな~と未だに迷ってます。(^^ゞ

2008/10/04 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんにちは^^

レッドスターが家にあったんですか
今はないの?
まぁ~もったいない(笑)
好き嫌いはあるかもしれないですがおしゃれになりますね~~~(^_^)v

バラ以外のお花や緑もなかなかいいものですよね
でもね手入れがやっぱり大変ですよね

これからはヘレボーの季節にも入ってくるし
いそがしくなりますね
私はアジサイにも目ざめたしヘレボーもだし
少しだけクレマチスもあるし
でいっぱいいっぱいでいそがしい毎日を送ってます(笑)

昨日まではいいお天気だったのにきょうは朝からずーと雨です。
Mac.さん遠出して雨にぬれて風邪ひかないようにね<m(__)m>
きょうは大人しくしてたかな~^^

2008/10/05 (Sun) 15:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは^^

ミズさん、ダイアナさんのウェディングドレスおぼえていましたか(*^^*)
すご~~く可愛らしかったですよね^^

レッドスターたしかにきつい感じがしますね
私も買ってきた日はレッドスターの気に負けた(笑)
うれしすぎてしんどくなった(意味がちがうか笑)

でも素敵な葉っぱなんですよ~(*^^*)
色がいいんですよね~
このレッドスターでウエルカムも最高だと思います^^

この手のコルジリネが4鉢です
後の似た子はまだ小さいからあまり存在感はないですがそっちのほうが大人しいかな。。。
紫が強い感じですが。。。
ユーパトリウムのときに少し写ってました^^
レッドスターミズさんのお庭でもすこしインパクトがあっていいのではと思ったりもしますが^^
縁ですね~♪
いい子と出会えますように^^

2008/10/05 (Sun) 16:03 | EDIT | REPLY |   

haruko  

お久し振りで~す
何ヶ月ぶりなんでしょうか?
5ヶ月間
超忙しくって
やっと解放されたと思ったら
何となく家に閉じこもりになって
この年でも引きこもりってあるんですね!
昨日は気分が良く
一日中 庭仕事に頑張りました
あんな狭いお庭なのに
朝から張り切りましたよ
心配して下さって
本当にありがとうございます

そんなわけでバラさん達には
可哀想な事をしてしまいました
ATUしゃ~ん♪ちのバラさん達は
相変わらず綺麗に咲いてますね
それに他のお花も一杯増えて!
益々素敵なお庭になりましたね

2008/10/05 (Sun) 18:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは^^

harukoさんお久しぶりです~
えぇ~~引きこもりですか
まさか~~~そんなの信じませんよ^m^
でもずーといそがしかったですね
よくがんばられましたね~~~(*^▽^*)
お疲れ様でした~
私も5月からいろんなことがありまして
あまりお伺いできてなくて申し訳なかったです<m(__)m>

またぼちぼちとよろしくお願いします

昨日は庭三昧だったんですね
私もこないだはがんばりましたよ
また気分もかわって元気になりますよ~
きょうは雨で残念でしたね
私はきょうは携帯を買いました
初めてでチクチクとがんばっています
文字打つの大変ですね~(;´▽`)``
メチャクチャ疲れてます
でもみんなについていこうとがんばってます(笑)
harukoさんもがんばってね
また遊びに行きますね~

お花は増えましたよ
harukoさんのお庭もお花いっぱい植えてくださいね
楽しみにしてます(*^▽^*)
来てくれてありがとうございました^^

2008/10/05 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

yuuyu  

ATUATUさん こんにちは。

先日はコメントを残していただきありがとうございました。
その上、なんとも恥ずかしいBlogをリンクに入れていただき恐縮しております。
でも嬉しくもあり・・少しはATUATUさんを見習ってあの場所(Blog)も
頑張ってみようかと・・励ましていただきました(*^_^*)

ミニバラショップも教えていただき、すぐに飛んで行ったのです(^_-)-☆
そのお礼もまだでした。ありがとうございます!
お手ごろで素敵なバラさん達がたくさん並んでいるんですね♪
我が家の庭を考えると大きなバラさん達を迎える場所がないので・・
ほんとに嬉しいショップでした(^^♪

虫さん情報もありがとうです。
しっかり見守ってきれいなお花を楽しみたく思います。



2008/10/06 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

yuuyuさん、こんにちは^^

yuuyuさん私のほうこそお礼を言わなければですよ~~~
リンクしてくださってありがとうございました<m(__)m>
最初気がついてなくて^m^
見つけたとき私もうれしかったんですよ~~
本当にありがとうございました(*^^*)

それにポツッとつぶやいたセ○トラルローズさんでミニバラをお迎えされたんですね^^
言わなかったらよかったのではとあとで思ったりしたんですが
喜んでくれてる様子でほっとしています^m^
私もここのことはお友達に教えてもらいました
モーニングブルーがとっても可愛くてお勧めですよ^^
で!きれいと言ってくださったグラウンブルーも売ってます♪
でもね~あのときは2つとも売切れでしたね。。。
あきらめないで根気よく覗いてたらまた入荷してるので^^
ぜひ今度はこの2つをお迎えくださったらいいなぁ~と思います。
ほんとにお手軽価格でしょう~~~
こんな素敵なのにお手軽で買うときは2鉢でね^^な~~んて(笑)ウソ(笑)
でも私は送料のこと考えてモーニングブルーは2鉢買いました(笑)
またいつかめぐり会えますように^^

虫も油断できないですね
がんばって見回りしてくださいね
私も見回りします~~~~(*^^*)
また遊びに寄せてもらいます
きょうは来てくださってありがとうございました^^

2008/10/06 (Mon) 15:28 | EDIT | REPLY |   

くま☆  

レッドスターかっこいいですね~。
お庭のポイントになりますね。
孔雀アスターもいいかんじです。
緑の中に、ぽわっとかわいい色があるのも
すてきですね。
わ~ッとたくさん緑があるのが好きです。

グラミスキャッスル、卵みたいなつぼみから、
だんだんこうやって咲いていくのですね~。
ふわふわでかわいい~。

2008/10/06 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くま☆さん、こんばんは^^

くま☆さん、来てくれてありがとうございます^^

レッドスターほんとカッコイイのですよ(笑)
緑の中にポイントのある葉きれいです(*^^*)
アスターは3色も買ってしまった(アホかいなです笑)
けど可愛い色で気にいってます
それでも黒りゅうもほしいし黒い葉っぱにも憧れてます
脳内ガーデニングも楽しいです^^

グラミスもよく咲くのですよ
だから可愛くて仕方がないです^^
コンパクトなんで育てやすいです(*^^*)
可愛いと言ってもらえてほんとニマニマしてます
くま☆さんありがとう~~~♪
これからまたいろいろアップするので見てくださいね(*^^*)

2008/10/06 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment