Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 久しぶりのお天気でした♪

82692.jpg
2日目のロードリーオベロンです
昨日のですがきれいに少し開きました
とっても可愛く咲いたでしょう(*^^*)





82706.jpg
でもこれ以上は開きませんでしたがこれで十分です(*^^*)







82717.jpg
孔雀アスターです^^






82729.jpg
少し色がうすいアスター
来年は大きくなるのですって
どうなるかなぁ~^^



82724.jpg
白の小花ランタナ
だんだん大きく伸びてきました
来年はいっぱい咲かせるためにせっせっとふやしてます^^




82719.jpg
セプタード・アイル
明け方まで残った雨にぬれてましたがとってもきれいでした

きょうは暑かった
でも久しぶりのお天気で洗濯物もよく乾きました(*^^*)
金木犀もいい香りを放ってます
他所さまから香ってきてます(*^^*)

4 Comments

アイリーン  

ご無沙汰です~

ATUATUさん、おはようございます。
テニス漬けですっかりご無沙汰しています。

ロードリー・オベロン、美人さんね~^^
コロンコロンで真ん中がピンクで
大事に育ててこんなに美しく咲いて
くれると嬉しいですね~

孔雀アスターっていうの?
とってもキレイな色^^

↓のオンディーナもキレイな色。
モーニングブルー会社でも咲いてますよ。

暫くぶりに見せていただいて、
カメラの腕が相当上がっていますね♪
「継続は力なり」ですね(^_-)-☆

2008/10/09 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

アイリーンさん、ほんとほんとお久しぶり~~~(*^^*)
テニスの写真いっぱい見せてもらいましたよ~~~
イケメンばっかりで^m^
みんなカッコイイ♪

アイリーンさんにお写真のことほめてもらえてとってもうれしいですよ^^
でもこれはやっぱりモデルさんのおかげですね
こんなにきれいに咲いてくれたんで写真写りがよかったんですね!^^

オンディーナもきれいな色でしょ^^
ジュリアの花びらをすくなくした感じの
それであのすみれ色です
ほんときれいです

モーニングブルーも今が一番きれいに咲いてます(*^^*)
冬に咲いてもらうにはこのお花たちが終わったら勝負ですね
がんばってクリスマスのころに咲いてもらうように追肥!追肥でお世話しますね
アイリーンさんもときどきはどうなってるか
モーニングブルーのこと教えてくださいね^^

バラ咲いてきてますか
新しいバラをたくさんお迎えされたんので今年の秋は楽しいですね
お写真楽しみにしてますね(*^^*)

テニス楽しまれてよかったね^^

2008/10/09 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

reko  

こんばんは^^
一押しのロードリー・オベロンほんとに素敵ですe-266
たっぷり栄養をもらって存在感あるお姿に
惚れ惚れと見せていただきました。^^

アスターもたぶん同じ色だと思いますが
3枚目のお写真はほんわかと撮れていて
こういう感じ好きだな~^^
で、来年は大きくなるのですね。
さ~どこへ植えましょうか?

今日はこちらも晴れたのでお洗濯も2回しました。
あっ!まだ取り込んでいなかった~(><)

2008/10/09 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

rekoさん、こんばんは^^

rekoさん、遅くなってすみません<m(__)m>

ロードリー・オベロンのこの姿はマグレかも~~
本当にきれいでしたよ
きょうは2つ目が咲いたのですが暑さのためかオープンカップでした(笑)
それでも可愛いかったですが^m^
ほめてもらえてうれしいです
ありがとうございます~<m(__)m>

孔雀アスターね
ディスプレィでは8号鉢ぐらいなのにどーんと植えてあるのは1メートルぐらいありましたよ
それはそれで風情があって素敵でしたが
あれぐらい大きくなるんだとびっくりしましたよ
地植えよりまずは鉢植えかなと思っています
この小さいのは夏に脇芽を挿し木した小さな苗で咲かせたものだと思います
毎年こうして更新して咲かせればコンパクトにいきそうですね
でも大変そうですが^m^
でも可愛いですよね^^

お天気がいいとお洗濯もがんばりますが。。。
あの時間だともしかしてまた湿ったかしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
部屋に入れればすぐに乾きますね^^

きょうも暑くて暑くて汗いっぱいかきましたよ
きょうもよく乾きましたね~
バラには暑すぎる日でした
明日はどんなお天気かな
バラの開花に一番良いお天気がいいですね^^
来てくれてありがとうございました(*^^*)

2008/10/10 (Fri) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment