Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 暑い日でした。。。

82789.jpg
細い枝にさいたセントセシリア
貧弱でした。。。
次の蕾に期待します






82748.jpg
咲いたときはアプリコットが強かった
咲き進むと薄い色あいになりますね

きょうは暑かった
だからいっぺんに咲いてしまった^^





82727.jpg
ジュードオブスキュアとても大きな蕾でした







82739.jpg
昨日のお昼まではこんな感じでしたが
今朝はきれいに咲けなくて
こないだの雨で中の花びらが傷んでました
むずかしいですね
残念でしたね~~~








82773.jpg
アンブリッジも咲きました
きょうは暑かったんですぐに満開になりました
いい香りでしたよ~
こんなに暑いなんて
私たちも戸惑いますがお花たちも戸惑いますね
今は涼しくて気持ちいいです



みなさんのところもだんだん咲いてきたでしょうか
いっぱい楽しみたいですね^^

2 Comments

薩摩長州  

お久しぶりでございます

セントセシリア小ぶりですが良い感じじゃないですか。うちはすっかりセシリアもアンブリッジも葉っぱが落ちて裸苗状態です(恥)。新芽が葉を展開しはじめたので枯れることはないと思うのですが、開花はこれからです。それでも、ぽちぽちと秋花が上がりはじめたので今年も”しょぼい秋”シリーズはじめました。よろしかったらお越し下さいませ。

2008/10/10 (Fri) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

薩摩長州 さん、こんばんは^^

薩摩長州 さん、ほんとお久しぶりでございます~~<m(__)m>
ご無沙汰してしまって^^

あっと言う間に秋バラの季節になりましたね~
もうそろそろ咲き出してきましたね
セシリアは小さいながらもきれいですか
どうもありがとうございます~(*^^*)

薩摩長州 さんのところ葉っぱの状態がわるいのですか。。。
うちはなんとかお花の咲いてるところだけは健在です(笑)
あとはほとんどないですがキトサンを撒いてるせいかたくさんあるほうだな~~~^m^
なんて思っています
まぁこれは自分で思ってるだけで(笑)

秋のバラがしょぼいのですか?まさか~~
きっといっぱい咲いてるのでしょうね^^
寄らせていただきます
来ていただいてありがとうございました<m(__)m>

2008/10/10 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment