Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 丈夫ですね

82905.jpg
ノワゼット・シンデレラ
分厚い花びらが可愛いです
クリームでできた花びらみたいです^^
好きです♪こんな雰囲気のあるお花
秋にも3つ咲いてくれます
新苗で少し成長も遅いようなんですが
あまり大きくならないのかな。。。

まだ育て始めて半年で性格わからないです。。。
でもね丈夫です(*^^*)





82903.jpg
薄いピンクと白でほんときれいです






82935.jpg
咲き進むと花びらが外側に向いていくのね^^
なんて可愛らしいのでしょうか
小ぶりの小輪(当たり前か^m^)控えめで可愛い
この木が大きくなっていっぱい咲いてくれたら
どんなにきれいだろうな~って思います








82948.jpg
夕方には真っ白になってでも形もくずれずに
丈夫さをアピールしてました^m^
頼もしいバラだとおもいました
病気は一度もしてないですね~
いい子~いい子です

これからここ数日がバラの咲くころでしょうか
みなさんのところも色々咲いてきたでしょうね(*^^*)
楽しみですね♪
明日はなにが咲いてるのか
楽しみでなりません^^
きょうも見ていただいてありがとうございましたm(__)m

8 Comments

きんぎょ。  

かわいいです~~*^^*

こんばんは。
うちの、秋のシンデレラはたったひとつの蕾を虫に食べられてしまいました(><)
こんなにしっとりかわいらしく咲いてくれるんですね~♪
また蕾あがらないかな。今、伸びるのに忙しそうです^^

2008/10/16 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

seiko  

わ~~ 優しい色ですね
ほんのり見える白からピンクへのグラデーションがすごく綺麗
シンデレラっていう名前もまた素敵だな~^^
秋のバラはポツポツと咲いてきましたね
朝起きて予期せぬバラが咲いてたりすると
すごく嬉しくなって・・・。
しばらく、ドキドキが続きそうですね~^^

うふふ いつもこちら
楽しみにしてます~~♪

2008/10/16 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

きんぎょ。さん、こんばんは^^

やっぱりきんぎょ。さんも持っていましたね~~~
けど蕾は1個で、、、なのに虫に食べられたんですか。。。
残念ですね。。。
もしかしたらまだ蕾があがって咲く可能性ありますよ
あきらめないでね><

今は伸びるのにいそがしそうなんですか
なんかそれを聞くとそれもいいな~~~
うちはねまだ背丈は30センチぐらなんですよ
大きくなるのかなぁ~~と心配してます
お花が咲くぶん背丈が伸びないのかも
きんぎょ。さんのシンデレラは来年いっぱい咲きそうですね(*^^*)
楽しみにしていよう~
普通のシンデレラも持ってましたよ
シンデレラ名前もいいですよね(*^▽^*)
来てくれてありがとうございました^^

2008/10/16 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

seikoさん、いつも見てくださってるのですね
どうもありがとうございます~(*^▽^*)
seikoさんのところも咲いてきましたね
朝起きて咲いてる姿を見つけるときのうれしいこと^m^
今朝はあまり咲いてなかったんですが明日あたりヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'一番待ってる子が咲いてくれてるかも(笑)
これだけ夜は冷えるからまだわからないですが^^

シンデレラは小ぶりのバラで優しい感じですよ♪
名前も可愛いし大事にしたいです
今年はコガネの被害が多くて。。。
ナエマやジュリアとか秋のお花を見たかったんですが少し無理のようですトホホホ

seikoさんのバラも楽しみにしてます~
昨日のアーヘンもきれいでした
もうびっくりしました(*^^*)

2008/10/16 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは!

真珠のような花びらですね。
本当に美しくてウットリ。

それに1日のうちに、ピンク~白で楽しめるなんて!
目が離せませんね~!^^

2008/10/16 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん、ありがとうデス~^^

シンデレラ可愛いでしょう
小さいお花ですけど存在感あります
お花がしっかりしてるので丈夫そうなんですよ^^

Napoliさんの日記を読んでたらびっくりすることが多い~~~(*^^*)
勉強になります~
ここで1つ書かせてくださいね
ラティスにペンキを塗るのはスポンジがいいのね~~~@@
なんとも目からうろこです
いつかペンキを塗らないといけないラティスがあって躊躇してるんですが。。。
スポンジでもいけるのならなんかがなんばれそうかな~^m^と独り言です^^

秋のバラ色々咲いてくれそうですが
2番目に見たかったシンデレラなんでうれしいです(*^^*)
でも半分は終わりに近づいてきたようです
コガネの被害であまり咲かなかったし(苦笑)
でも負けません^^
Napoliさん来てくださってありがとうございました^^

2008/10/16 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

おや~っ?

おやおやおや~~っ!!
またまた新人さんのお名前があがってますね~?(*^m^*) ムフッ

シンデレラなんて可愛らしい名前だね♪
最近とんとカタログというかそう言うのをみる暇が無くて 出遅れていまする(^0^;)

昨夜も今夜も練習だったよ!
全国まであと少し。。。
頑張るからね~p(*^-^*)q

その前に法事はあるわ 試合はあるわで
(@_@;)(@_@;)(@_@;)
お庭もやりたいし 体がいっぱい欲しいずら~

2008/10/16 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

練習で疲れて帰ってきて私のところにも来てくれて~~<m(__)m>ありがとう

全国大会のこと考えるとドキドキよね
楽しみにしてますよ~
TVの放送とかないの^m^

シンデレラは今年の5月に新苗で家にやってきたのです^^
なんだかひ弱そうなんだけど病気にも強いです^^
私のところで新入りさんおぼえてね夢ちゃん^m^な~~んて
でももういっぱいでね
それでも頼むというこの企画のなさ
私もがんばって育てるね
また時間があったら見に来てくださいね
それに貼らせてもらいにいきますね~~~(*^^*)
いそがしいけど体に気をつけてね
ケガとかしないようにね^^

2008/10/17 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment