Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 にぎやかになってきましたね^^

82988.jpg
今朝も新しく咲いてました
ノワゼット・シンデレラ
いきなり咲いてるからびっくり(*^^*)
こおいうの発見するのはほんと楽しいです







82977.jpg
しかしボケボケです
お花が小さいから近寄るとぼける確率が高いですね(汗)






82990.jpg
そしてまさか咲くなんて思ってなかった
国色天香この秋も咲いてくれました
可愛い色なんですよ~
なんとか近い色で撮れたかな
実物はほんとに可愛い色です(*^^*)
みつけたときは息をのんじゃいました
ほんとドッキでした^^





82972.jpg
この秋快調なのが粉粧楼です
何枚もの花びらが重なってほんとにきれいなんです
いい場所に置いてるのでうどん粉もないし
元気いっぱいです(*^^*)





8 Comments

ななみ  

ATUATUさん、こんばんは~

粉粧楼、綺麗に咲かせてらっしゃいますね♪

ボーリングしたお姿しか見たことがない!と言っても過言ではないくらいのコなので、かなり吃驚しました!

国色天香も、素敵なお色です♪

シンデレラも可憐♪

色んなコを拝見できて、嬉しいです!^^

今秋は何を注文されたのでしょう~?
私は、静観を決め込んでいたのに、シンベリンを見つけてしまって、動揺しまくってます。(滝汗)

2008/10/17 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ななみさん、こんばんは^^

粉粧楼ってやっぱり雨に弱いですね
私もいつも失敗してましたよ
軒下でいい場所に移してからきれいに咲いて
私もおどろいてます(*^^*)
きょうも色々咲いてお昼過ぎまではいいお天気だったしきれいでした^^

ななみさんはシンベリンをお迎え予定ですか
ネットって誘惑多いですよね
本も素敵ですがやっぱりネットで見たら
ほしくなるバラ多いですよね(;´▽`)``私も滝汗ですよ(笑)
1つはね名前を少し忘れたんですけど
なんとかフランソワピテとかいうバラです(笑)
ノワゼットシンデレラによく似ています
なのに買う?それが買うのですよね(笑)
やっぱり今はこのタイプに嵌ってるみたいです
でも~~~大輪も好きですよ
ななみさんも置く場所が空いてきてるようだしきっとシンベリン買われるのでしょうね^m^
渋い色のバラですね
いいなぁ~
私もほしい~~~(笑)
いえいえもう置けないです
ななみさんシンベリン来たら咲いたら見せてくださいね
って思い切り背中押してしまった(*^^*)
ごめんなさいです~~~
来てくださってありがとうございました^^

2008/10/17 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

おはようございます~!
昨夜から見てたのですが、
このシンデレラはうちのツルのシンデレラと同じですか?
国バラで細かい葉っぱのを探していて
はじめにこのバラにあったんです。
お店の人にこのタイプでツルはないのかと聞いてそして注文しました。
こちらで見て感激で~す!

2008/10/18 (Sat) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは^^

ノワゼット・シンデレラはミズさんのシンデレラとまたちがうんですよ~~~
国バラに行かれた方でミズさんと同じシンデレラをお迎えされた方た~~くさん居られるんですよ(*^▽^*)
すごく可愛いバラですね
ツルバラでほんとに可愛いと思います

ノワゼットシンデレラはね
ブルードネージュの姉妹なんです
7姉妹いるらしいのです(*^^*)
ブルドネージュは今年の夏に枯れてしまったけどよく似たお花で可愛いなぁ~って思っています

http://www.keihan-engei.com/rose/rose011_07.html

京阪園芸さんのアドレスからこのノワゼットシンデレラが載ってるところのアドレスを貼りますね^^
時間があったら探してみてください
たくさんの香りのいいオールド・ローズが載っています
誘惑に落ちないように心してみてくださいね
私はこちらのカタログをみて落ちてしまってます(;´▽`)``
あとは屋上からくるカタログをまだかな^^まだかなと待っている状態です
もう買わないとおもうけど心残りがひとつあるので(;´▽`)``

今朝またコガネの被害の鉢を発見
前からおかしかったんですが
そのときはすぐに抜けなかったんで大丈夫とおもってましたがきょうはスポッとぬけました
なんてこった!とはこのことですね
この子もブルドネージュの姉妹かな
マダムアルフレッドルージュモンです。。。
助かりますように。。。
もうグレてやる~~~(笑)

昨日も途中まで書き込んでたのだけど
主人が帰って来て書き込めなくて
ごめんなさい~~~
でも私もいつも見てる~~~
来てくれてありがとう~本当にありがとうです(*^^*)

2008/10/18 (Sat) 12:43 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
うちも粉粧楼(一株は)この秋絶好調です^^v
こんなにかわいい子だったんだっと、改めて知りました。
国色天香もマイナーだけど-m- とても魅力的なお花だよね。

シンデレラはうちでは相変わらず、一重やセミダブルで咲いてます^^;
株はがっしり、、、とっても元気なのに・・

2008/10/18 (Sat) 18:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

わっ青空さんから粉ちゃんが絶好調ということを聞いて喜んでます^^
いろいろ咲かないとか調子がわるいとか言ってるから^m^

1つぐらい絶好調があってもいいですよね^m^
ほんとに可愛い子だったんですね
私も再認識ですよ
しかし~~~
みやこもてまりも可愛いしね~~~
ほんとにほしい誘惑は尽きませんね。。。
私はどっちもまだ買ってないです
青空さんは2つとも買われたのでしたっけ^m^
ほんとにコロンコロンで可愛いね^^

国色天香(クオステンシャン)
マイナーなことないってば(≧∀≦*)
素敵なバラですよ
写真に撮るのにいい色が出せたら
もっともっと載せたいバラです(*^^*)
この色がだ~~い好きです^^

シンデレラの株の話が気になります~~~
きんぎょ。さんのところも伸びるほうに一生懸命みたいだし
青空さんのところも株はがっしりで元気ですかヾ(=^▽^=)ノ なんで~~
いいなぁ~
うちはヒョロヒョロで3つも立派なお花が咲いたのですが。。。
これって今は株が充実するほうがいいですよね^^
来年きっと大きな株になってたくさん咲くのですよ
来年たくさん咲きますように(*^^*)

2008/10/18 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUATUさん♪
こんばんは^^
シンデレラちゃん、やっぱり可愛い (//▽//)
いつみても「大好きだ~~」って、
声をかけちゃうくらい好き(笑)

↑青空さんのシンデレラ
うちのもときどき一重やセミダブルで咲くことがあるよ~~
ほそーい枝に咲いたときは、大体そんな感じ。

そういえば、うちの粉粧楼は今季、1回もまともに咲いてないの;;
株も弱ってるみたいなので
プスプスと挿し木をしてみました。
根付くといいなぁ^^

2008/10/18 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは^^

シンデレラはブルドネージューより私は好きですね
だって花びらの持ちがいいし丈夫です
お花はよく似てるけど小ぶりだし^^
ほんと可愛くて大好きという気持ちがわかりますよ^m^

つぐみさん今年は植えかえをすごくがんばったんで今年調子がわるかった子たちは来年たくさん咲いてくれますよ^^
私はそうおもいます
楽しみにしてますね(*^^*)

私もねこれから植え替えいっぱいあるの~~~
疲れて重荷になったら話聞いてね(爆)
腱鞘炎にならないように気をつけましょうね^^
元気回復で安心しました(^_^)v

2008/10/18 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment